くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記~

ヘンプアクセサリーに夢中なkumimiのブログ。
制作した作品をUPしていきたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ




テーマ:
深夜残業・休日出勤が続く中、昨日は久しぶりに
友達とみなとみらいへ遊びに行ってきました。




一番のお目当ては、コレットマーレにある貴和製作所。
スティックチップのムーンストーンを購入しました。
帰って早速作ったのがこちら。





スティックチップでピアスを作るのはかなり難しかった!
ネックレスはなかなか自分好みに仕上がったかなーと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ハンドメイド市でもっと作ってくれば良かったなーと思ったのが、
ちょっと大きめの金古美のトップを付けたネックレス。

季節的にもいいかなと思って友達のバースデープレゼントに
作りました。

このトップは本当にお気に入り★
落ち着いた赤の紐にも合って大満足でしたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月19日は鶴見のハンドメイド市に行ってきました。
作品作りがなかなか進んでいませんでしたが、とりあえず当日に向けて作ったものがこちら。





駅から少し離れた商店街でしたが、
当日は天気が良いこともあってたくさんの人で賑わいました。
こちらが私達のテーブル。





myxxさん、まやちゃんと一緒でした。
他の作家さん達の作品も見れて刺激も受けたし
お昼は美味しいパンを楽しんだり
充実した一日でしたよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたい事に5連のブレスの
オーダーをいただいたので、
挑戦してみました。

私は作りながらデザインを決めていくので、
最初の紐の長さを設定するのが難しい

でも何とかブルーとグリーンのブレスが完成

{B85D82CD-1FA2-4C60-8A01-4690F8BECEF8:01}

{60A9C39E-0754-4F4C-B94B-89F7E12000E5:01}


↓は失敗作です(^_^;)

{8E4CD5DE-2249-4860-A094-EBF6780BD092:01}

5連なのに、何だかゴツくなってしまったし、
付いてるチャームも装着の際に邪魔な感じ。
で、作り変える事にしました。

腕を出す季節、爽やかな色合いのブレスを付けると、
お出かけが楽しくなりますね
付けてお出かけしてもらえると嬉しいな

今年は子供の大学受験を控えてて
塾にかかる出費が半端ないので
大人しく家で作品作りに励む日が増えそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



レンタルボックスから撤退して以来、
作品を外に出す機会も減ってしまいました。

たまーにありがたいオーダーをいただいて作るくらい。
今は自分の生活が忙しくて、それくらいが丁度良いみたいです。

自分サイズに作って、調節もいらないので直ぐに出来ちゃいます。
ダブル平結びは相変わらずお気に入り。

使いやすくて、デスクワークでも邪魔にならず
ヘビロテしてます音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男がずっと着けていたアンクレットが切れてしまったとのこと、
母が手作りアンクレットを作ってプレゼントラブラブ





就職したので、学生の頃見たいにずっと付けっぱなし
ってわけにはいかないけど、
母の作った作品を着けてくれるのは嬉しいなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さめのドリームキャッチャーに丁度良い
大きさの輪っかを見つけたので早速作りました。

とはいえ、作ったのは2月…
随分月日が経ちました。




最近、特にあっという間に時間が流れます。
忙しい時間の合間に、ちょいちょい作品作りをしていたので、
これからUPしていきますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっきり、作品作りの手が止まっているkumimiです。

ちょっと違うものを作ってみようと、
11月のmyxxさんのサンキャッチャー教室に行ってきました。
もう2月ですけどね・・・あせる
あれから3カ月も経つのかー…時が経つのは早い!

作った作品はこちら、手前の方です。



なかなかバランスが難しいですね。
でもヘンプ以外のものを作るのも新鮮で楽しかったな音譜


そして12月。
頼まれて作ったドリームキャッチャー。

やはりオーダーを受けるとやる気が出るし嬉しいラブラブ



全然関係はないけど…

サンキャッチャーとドリームキャッチャー
二つのキャッチャーをUPしてみました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


気に入って買っていたカレンシルバーキラキラ
もったいなくて何年も使ってなかったもの。

その大事な子達で、
自分用のネックレスとピアスを作ってみました。
雫型は特にお気に入り恋の矢





こちらもカレンシルバー。
細長い形がすごく好きですラブラブ





こちらはシルバーではないけど、
ちょっと前に作ってヘビロテしているもの。

元々かなりひどかった首、肩、腰のコリが
更にひどくなり、
重めのネックレスが少し辛いあせる

なので、普段付けられる
軽いネックレスを作りました。


今更ですが…
皆様元気にお過ごしですか❓
すごく久しぶりの更新になりますが
ちゃんと頑張って生活しております。

いろいろな事の両立が大変で
心が折れそうになる事もあるけど、
楽しい事をなるべくする様にしてます。

色んな友達とランチやお茶をして音譜
これが一番のストレス発散‼️




今度は何を食べに行こうかな音譜

またいつになるかわからないけど、
何か作ったらひっそりとupしますねーニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。