最近観た作品

テーマ:


最近観た作品です。



1月頃にBSで録画していたのを、やっと観ました。 



桜のシーンが多くて、季節的にも旬です。




{E9D20566-7269-40EF-A088-75681BB23306}

あん


ストーリーも役者さんも、

とても素晴らしいです。


✳︎        ✳︎        ✳︎


千太郎(永瀬正敏)は、どら焼き屋さん。


映画で職人を描くときって、

職人魂的な、こだわり、を描く事が多いように思うけど・・・


千太郎は実はどら焼き好きがじゃないし


あんこも、作ってはみたものの

そんな上手くできないから業務用使ってて


突き抜けてない、

リアルな人間味を感じました。



じゃあなんで そんな仕事してるのって、

好きじゃない仕事続けてるの

って、とこなんだけど

千太郎の過去に理由があります。



✳︎     ✳︎     ✳︎




徳江(樹木希林)のつくる あん は
とびきりおいしくて

千太郎との出会いで

徳江も働けて技術が活かされていく。


そして
徳江のおかげで
千太郎も活かされていく。


だけど

徳江のもつ  ある事情が

明るみになってからは

世間からつまはじきにされてしまう。



それが理由で

どら焼き屋さんも

繁盛していたのに

パタリと  お客さんが来なくなってしまう。



徳江のおかげで繁盛したお店。



今まで築きあげた 2人の信頼関係もあるし、

千太郎はどんな決断をするんだろう・・なんて思いながら観ていました。





学生の女の子役(内田伽羅)

樹木希林のお孫さんだった!

共演して、素敵な作品を創り上げたんですねラブラブ!


まだ観てない方はぜひラブラブ


どくしゃになってね…



公開ブロック解除のお知らせ

解除したい事柄をコメント欄やメッセージ欄を利用して書いてくださいね。抽選で解除させてもらいます。

 

ブロックイメージと解除イメージもかくので読んで下さった方全員のブロック解除にもなります♪

  • ニックネームでOKです。
  • 公開なので、ブログで紹介させてもらいます。
  • ブロックを解除する時に、了承を得ますが今回はコメントを頂いた時点で了承を得ているという形になります。
ご提供中のセッションはこちら
AD


おはようございます。
マインドブロックバスターの、ひがくみ  です 。



先日、芦屋の山へハイキングに行って来ました。


はじまりは⤵︎

{08F45D45-AF28-4281-A9A3-06D9B5470212}
LINEの→   知恵【宇宙と繋がるLINE@】で、検索したらだれでも見られます〜〜


{706CF86C-EADA-45FD-92DF-730FAF4EB1F8}



ちょうど冬眠から覚めた動物のように
動き出したくてむずむずしていたところだったんだ〜〜。



✳︎        ✳︎        ✳︎



阪急芦屋川駅から
住宅街(豪邸〜〜✨)、桜道をぬけて、
どんどん山に入っていく。





{55A14DA9-3706-4052-B84F-4E2E3EF1FC3F}

滝。

マイナスイオン放出。

お財布に滝の音を聞かせると良いときいて、即実行。

心もスッキリ洗い流してもらいました✨




さらに上に上に登って・・・

{E0E6BEBC-E2A5-404B-8518-58BFD06D7094}



丁度ベンチが人数分6席。 
偶然持って行ったチョコも6つ。


色々ぴったりだった!
そういう事ってあるね〜〜♪



そして・・・
みんなで、順番に  この写真の木と
会話してみました。



メンバーが全員MBB、


だから
こういうことが、好きなんだな〜〜。


ちなみにわたしは、木が

「ベンチから笑い声が聞けるのが嬉しい」って言ってるような気がしましたよ。



chieちゃんの
「木からアドバイスも、もらえるかも」の言葉。
{A2A8DAFD-F74D-474B-8031-C0233048EC6C}


いい考えだ♪


{B85C5146-25B4-4C6C-9BC3-8414E2936E7C}

今後についてアドバイスをもらってみたら・・・


「昔に描いたビジョンを大切に」っていうイメージ。


それそれ!


忘れていたビジョンを思い出せたし、
もう少しやってみよう・・と思える事もあって。

楽しすぎるハイキングでした♪


みんなありがとう。

{F84D5EB2-0838-41F5-88C3-0350C746251E}



 

公開ブロック解除のお知らせ

解除したい事柄をコメント欄やメッセージ欄を利用して書いてくださいね。抽選で解除させてもらいます。

 

ブロックイメージと解除イメージもかくので読んで下さった方全員のブロック解除にもなります♪

  • ニックネームでOKです。
  • 公開なので、ブログで紹介させてもらいます。
  • ブロックを解除する時に、了承を得ますが今回はコメントを頂いた時点で了承を得ているという形になります。
ご提供中のセッションはこちら
AD

娘が今日で1歳4ヶ月になりました。

 
最近は、あいづちうつの。
 
『うん、うん、ははは〜〜笑』って。
 
大人の会話を聞いて
うまいことタイミングよく笑う。
 
✳︎       ✳︎        ✳︎
 
最近 気になってたのが、
娘にパチッて、叩かれること。
 
 
娘なりの表現なんだろうけど・・・。
 
 
結構力強く
ほっぺたビンタしてくるな・・・。
 
 
痛いし。
 
 
お友達叩いたりしないかな〜〜(゚o゚;;
 
 
 
 
 
もしや、
 
授乳中に娘の肩手を持って、
おっぱいをパチパチ叩いてたら
ゲラゲラ笑うから←何してるん・・・
 
 
それで遊びすぎたかなー?
叩くの楽しくなっちゃったか。
 
 
娘の思い通りにいかないときに
叩くのかな〜  ?
 
 
もっとかまって欲しいから叩くのかな?
 
 
『叩』の字がすでにゲシュタルト崩壊してます。
 
 
叩く表現になるのは なぜだろうと
思いました。
 
 
 
自分の接し方を振り返ったり、
 
叱る場面でスルーしてしまってたのかな?とか
これから周りとうまくやっていけるかな  ?
なんて思う場面ってありますよね。
 
そんな時の解除も、もちろんできますよ〜!
 
 
本当は子供の行動が
めっちゃ気になるのに
 
 
大丈夫でしょ、
 
気にしすぎ!
 
考えすぎって、
 
ママがスルーしないでね。
 
悩む必要はない。
 
だけど
何でかな〜〜って
気になった自分の気持ちを大切にしても良い♡
 
 
✳︎       ✳︎      ✳︎
 
それから・・
 
 
授乳中に顔をパチパチされた時
 
ポンと『励ます』ってワードがでてきたので、
聞いてみた。
 
 
 
私『パチパチする時って、
もしかして、励ましてくれてる?』
 
娘『うんっ』
 
私『ママ、元気なさそうに見えてた?』
 
娘『うんっ』
 
私『そうなん!励ましてくれてありがとう〜!』
 
娘『うんっ』
 
 
そして
 
さっとおっぱいから離れて
1人でおもちゃで遊びはじめました!!
 
 
 
なんか、会話成立したっぽい?笑
 
 
だとしたら・・・
 
 
最近、ぐるぐる考えてしまっていたのに
ブロック解除もしてなかった事があると
気付きました。
 
 
 
顔に出してるつもりは全然なかったけれど
伝わってる・・・。
 
娘の優しさと明るさに
じーんときてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
娘よ、
 
 
 
励まし方・・・
 
 
 
猪木か!
 
どくしゃになってね…
 


公開ブロック解除のお知らせ

解除したい事柄をコメント欄やメッセージ欄を利用して書いてくださいね。抽選で解除させてもらいます。

 

ブロックイメージと解除イメージもかくので読んで下さった方全員のブロック解除にもなります♪

  • ニックネームでOKです。
  • 公開なので、ブログで紹介させてもらいます。
  • ブロックを解除する時に、了承を得ますが今回はコメントを頂いた時点で了承を得ているという形になります。
ご提供中のセッションはこちら
AD