すまいる*ねいる

自爪ネイル*ヘアアレンジ*お化粧*お洋服*美意識向上*色々書き綴ります*
ネイルはポリッシュとジェル、両方やってます。

サイドバーよりカテゴリー別に見られます。
ネイルアート記事は『ねいる*あーと』または『あるばむ』よりご覧ください。


テーマ:

どーも。

次男くん、幼稚園でキュウリを育てているんですがね。

photo:01



きゅうりってウブ毛みたいなのすごいじゃないですかぁ~。

それを次男くんと朝の水やりの時に

「チクチクだね~♪ほらっお花も茎もみーんなチクチクだよ~♪」

と触りながら遊んでたんですよ((*´∀`*))ウフフフフ

次男くんが

「お母さん、ここはー?」

と聞いてきたので

「ここもやね~!」とぷにぷに。

…?はて、ぷにぷに???

これは…キュウリやない…あれですよ…

長細くてうにうに動くあの子ですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぎゃーーーーー!と言いながら息子置き去りにして水道へ走る母。

幸いにも毛虫でなく青虫だったから痒くならずに済みました。

いや、ほんと一体化しすぎだから、きみ…

早くモンシロチョウ(仮)になってください。

さて、ねいるさん。

photo:02



*使用ポリッシュ*

OPI ナチュラルネイル ベースコート

プリラプリラ ネイルカラー S06

that's it?

seche vite

ウォーターネイルシール クローバー



白のポリッシュベタ塗りにウォーターネイルシールを張っただけのお手軽( *´艸`)

しかしこのシールいいわー。

重ねても全然平気なのがすごい。

すごいったらすごい!

お気に入りなのでちょこちょこ買い足しております←使ってないの多数。

春になったのでやっとクローバーを使うことができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



さて、問題児次男くんのお話。

彼ね…お兄ちゃんを越えるマイペースだったのですよ…

お兄ちゃんのように激しい登園拒否はないんです。

行きたくないで泣いたりもしないし。

ただね…

朝送る→靴箱でまったりタイム。

いつになったら上靴履くのか。

これはまあ許そう。

お迎え→1番最初に迎えに行ったにも関わらず出てこない。

1人だけ準備が終わってない。

しかも荷物詰めてるなーと思って見守ってたら急にお茶飲んで一息ついてる。

結局1番最後になると言う不思議な現象が起こる。

挙句の果てには先生に「電気消すよー」と言われるまで居座ってる。

…これが毎日ですよ?

いつになったらちゃっちゃと準備出来るのかなぁ(。-∀-。)

と、まー自由な次男くんなわけです。

今まで甘やかしすぎた…とひしひしと思うけども、打たれて強くなって来い!!と先生に丸投げしちゃってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

さてー、明日は雨だっ!

久々の歩きの登園だっ!

あ、因みにこちらのネイル、4月のいつかのネイルです。

へへ꒰*´∀`*꒱

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

みくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。