すまいる*ねいる

自爪ネイル*ヘアアレンジ*お化粧*お洋服*美意識向上*色々書き綴ります*
ネイルはポリッシュとジェル、両方やってます。

サイドバーよりカテゴリー別に見られます。
ネイルアート記事は『ねいる*あーと』または『あるばむ』よりご覧ください。


テーマ:

どーも。

次男くん、幼稚園でキュウリを育てているんですがね。

photo:01



きゅうりってウブ毛みたいなのすごいじゃないですかぁ~。

それを次男くんと朝の水やりの時に

「チクチクだね~♪ほらっお花も茎もみーんなチクチクだよ~♪」

と触りながら遊んでたんですよ((*´∀`*))ウフフフフ

次男くんが

「お母さん、ここはー?」

と聞いてきたので

「ここもやね~!」とぷにぷに。

…?はて、ぷにぷに???

これは…キュウリやない…あれですよ…

長細くてうにうに動くあの子ですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぎゃーーーーー!と言いながら息子置き去りにして水道へ走る母。

幸いにも毛虫でなく青虫だったから痒くならずに済みました。

いや、ほんと一体化しすぎだから、きみ…

早くモンシロチョウ(仮)になってください。

さて、ねいるさん。

photo:02



*使用ポリッシュ*

OPI ナチュラルネイル ベースコート

プリラプリラ ネイルカラー S06

that's it?

seche vite

ウォーターネイルシール クローバー



白のポリッシュベタ塗りにウォーターネイルシールを張っただけのお手軽( *´艸`)

しかしこのシールいいわー。

重ねても全然平気なのがすごい。

すごいったらすごい!

お気に入りなのでちょこちょこ買い足しております←使ってないの多数。

春になったのでやっとクローバーを使うことができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



さて、問題児次男くんのお話。

彼ね…お兄ちゃんを越えるマイペースだったのですよ…

お兄ちゃんのように激しい登園拒否はないんです。

行きたくないで泣いたりもしないし。

ただね…

朝送る→靴箱でまったりタイム。

いつになったら上靴履くのか。

これはまあ許そう。

お迎え→1番最初に迎えに行ったにも関わらず出てこない。

1人だけ準備が終わってない。

しかも荷物詰めてるなーと思って見守ってたら急にお茶飲んで一息ついてる。

結局1番最後になると言う不思議な現象が起こる。

挙句の果てには先生に「電気消すよー」と言われるまで居座ってる。

…これが毎日ですよ?

いつになったらちゃっちゃと準備出来るのかなぁ(。-∀-。)

と、まー自由な次男くんなわけです。

今まで甘やかしすぎた…とひしひしと思うけども、打たれて強くなって来い!!と先生に丸投げしちゃってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

さてー、明日は雨だっ!

久々の歩きの登園だっ!

あ、因みにこちらのネイル、4月のいつかのネイルです。

へへ꒰*´∀`*꒱

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(79)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー。何の前触れもなくお休みに入ってしまったことをお詫び申し上げます


ヾ(◍'౪`◍)ノ゙てへぺろ

反省してねーだろ?とか言わないで。

これでも忙しかったような気がするんですっ!

気持ちの問題なんですけどねー。

ってことでゆるーく再開していけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします♥︎

あまり写真も撮っておらず寂しい記事になりますが…

とりあえず卒園式のネイル。


photo:01




*使用ポリッシュ*

OPI ナチュラルネイル ベースコート

essie 641 TRUE LOVE

恐らくessieのブルーグレーのポリッシュ(失念!)

Seche VITE

メタルブリオン シルバー 0.8ミリ

スワロフスキークリスタル

もう2ヶ月ほど前のものです。

スカートの色に合わせてブルーがかったグレーのフレンチに。

卒園式らしくブリオンで桜を作りました*

長男くん、今ではすっかり1年生です。

幼稚園の終盤に見せた行きたくない病を脱し重たいランドセル背負って学校に通っております꒰ ♡´∀`♡ ꒱

そして問題児は次男へ続くのでした。

そのお話はまた次回꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年のねいるあーと*


画像クリックで記事に飛びます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image  image

image  image

image  image

AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ・・・寒い!!


こんな悪天候の中、今日は土曜参観でしたー。


予定ではドッジボールだったのですがこちらは残念ながら朝からみぞれ。


園庭がどろどろだったのでお部屋遊びに変更になり絵本作りになりました。


雪が残ってれば雪合戦になったんだけどなー。


みぞれとか寒くて不快以外の何物でもないわヽ(`Д´)ノ


さて、本題!


年末のオフ会の時に共同購入をさせていただいていたのですが


まさかの発熱で行くことができず・・・


代表して購入していただいたTanti Colori Bellissimi のmycoさんにお願いして1月の中旬にお会いすることになりました*


場所は難波。


駅で美人さんが待っている光景はドキドキです~(●´ω`●)


着いてまずは腹ごしらえ・・・


私の中でとにかくおうどんモードに入っていたので今井さんに行ってきました。

photo:01

私はきつねうどんと貝柱ご飯。


mycoさんは親子丼にミニキツネ。


はい、がっつりです。


今井さんのおうどんはコシはあまりないけど甘めのおだしがすごく美味しいのです。


一度はご賞味あれ♪


ランチの後は心斎橋を少しぷらぷらしてちょっとだけSKIN FOODに寄ってポリをげっと!


また後日、共同購入していただいたポリッシュ達と共に紹介します。

その後はパークスを回って小腹が空いた・・・


いや、がっつりだったし空いてない気もしたけど私の中でパンケーキモードが朝から発動していたのでブラザーズカフェへ*

photo:02


一番ノーマルなブラザーズパンケーキ*


初めてのパンケーキ屋さんでは絶対にプレーンを食べます(・∀・)


ラーメンの醤油的な。ね。


ふわふわさくさくで2種類のクリームも楽しめておいしかったです。

photo:03


抹茶大好きmycoさんはもちろん抹茶のパンケーキ*


たっぷりの抹茶クリームに白玉も入ってる~♪


美味しそうでした(●´ω`●)

photo:04

そしてお決まりのネイルショット!


店内での写真が中々色が出なくて加工でどうにかなるかな。と思ったんだけど・・・


うへ・・・加工失敗。


mycoさんのオテテは美しいのですよ!

photo:05


美しいラメブルーに雪の結晶、そしてポイントにシアーなホワイトにパステルホロを使って可愛らしく仕上がっておりました(*゚ー゚*)


2人の子供を持つママさんと言うこともあって子供の話をたくさんしました。


mycoさんの次女ちゃんが私が娘が出来たらこの名前にする!と決めているお名前で嬉しかったり、幼稚園のお話したり。


楽しい時間はあっという間!

photo:06


そ・し・て~~~


いただいたおみやがすんごく可愛いクッキー!!!


クッキー大好きなのでほんとテンション上がりました( ´艸`)


しかもすっごく美味しいと言うね!


楽しい時間と美味しいおみやをありがとうございました~♪


またお会いできる日を楽しみにしております(*^▽^*)

iPhoneからの投稿

いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!


あっという間に2月~!


明日は小学校の入学説明会です。


いよいよ小学生なのかー。


そろそろお母さんと呼ばせようと思うんだけど、長男くん呼んでくれず・・・


次男くんは「おかーさん♡」(ハートは私がそう聞こえてるだけ)と言ってくれるのできゅんきゅんです。


さて、すっかりサボリ気味のブログになってしまいましたがアクセスいただき嬉しい限り。


今回のネイルは1月中頃のものです。


photo:01



photo:02


*使用ポリッシュ*


OPI ベースコート

essie 429 FONDOLA GONDOLA

essie 610 ISLAND HOPPING

essie 790 A CREWED INTEREST

TiNS 67 the timeless heaven

seche vite



スワロフスキー

フラットメタルパーツ スクエア ゴールド


シンプルですが色合いがすっごくお気に入りのネイルです。


essieのボトルを並べて色選びするのは本当に楽しい。


essie以外に興味があまり湧かないのは液質とかハケとかうんぬんじゃなくessieのボトルが好きすぎるからです。


あー、また増やしたくなってきた。



photo:03


ボーダーは太いところはハケですが細いのは細筆にとって書いてます。


やり直しきかないと思うとプルプル・・・

photo:04


TiNSのタイムレスヘブンも中々美しい色ですー。


あ、ゴールドのラインもこの子を使いました。


次の記事は素敵なネイルブロガーさんとのデート記事です♡


iPhoneからの投稿

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。