いま と ここ 。

love you.every day !


テーマ:
UZU旗揚げ公演「ふたつ屋根の下で」
全9回公演、無事に幕を閉じました。

{052ACDDA-BCB4-4EDB-A654-ABF310CE12D2}

ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。


ちょうど折り返しのカーテンコールで挨拶させていただいたのですが
幕が上がる1週間ほど前、とても悲しいニュースを耳にしました。

今回の題材を扱うにあたって、ひとつひとつの台詞に神経をとがらせながら稽古をしてきました。
いただいた「渋谷みさ」というあまりにも等身大の役柄。

{D8029A20-C7AC-4954-8894-F1DA942519B7}

とても明快で自由で、でもたまに自身に対して影を落とすような彼女をどうしても悪者にしたくなくて
最後の最後まで演出の無双さんや、脚本のガクさんに無理言って台詞を変更したシーンもあります。
初舞台踏ませていただいてから

ナマモノとは言えど、全力かつ同じクオリティー

という思いは大事にしてきたので、幕が上がってからの台詞変更なんて観にきてくれたお客様にとても不誠実だ、という思いがありました。

でも何より、役に対して嘘はつきたくないし、私自信が愛せない「渋谷みさ」をお客様が愛してくれるわけはないと感じたことも事実です。


ご観劇いただいた方々のなかには、不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。

演劇という芸術作品にはもちろん答えなんてものは存在せず、好みも人それぞれ異なるものです。
作品を通して、誰かに・何かに、少しでもささるものがあれば幸いです。


最後になりましたが
フタツヤネで一緒に生きてくれた共演者のみなさま
たくさん支えて下さったスタッフのみなさま
劇場に足を運んで下さったお客様
そしてこの公演を気にかけていただいた全てのみなさまに厚く御礼申し上げます。


またどこかの屋根の下でお会いしましょう。

{168FB52A-2707-400A-B3DA-B86351E81DD8}

渋谷みさ 役  及川空美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。