土曜深夜のそこそこ人気のバラエティ「ゴッドタン」から飛び出した『キス我慢選手権 THE MOVIE』の前夜祭@新宿バルト9へ行ってきました!


まずは舞台挨拶から。

登壇者は劇団ひとり、おぎやはぎ、バナナマン、葵つかさ、紗倉まな、京本政樹、佐久間監督。
司会進行は松丸。

まさかの京サマ!!

それはさておき。


浴衣姿で登場する面々。
暖かい拍手で迎え入れられます。

矢作「歓迎されてるよ!」

設楽「びっくりした!誰もいないと思ってたのに!」

という小ボケでスタート。


そんなことより、浴衣姿の設楽さん、スーパーエロいんですけど!!!
むー。どうしてくれよう!!

あと、ヒムは浴衣が似合うよね、いろんな意味で!


ひとりずつ挨拶をしていきます。

公開前にエゴサーチしたら、映画のチケット余ってますって書き込みを発見して、どうかあの人と一緒に行ってあげてくださいって懇願するひとりタン。

なぜかモニタールームの素晴らしさを力説する小木さん。

新宿バルト9に『アイアンマン3』を観に来た時にキス我慢のポスターが貼ってあって、恥ずかしさに思わず隠れちゃったエピソードを披露する設楽さん。

そして日村さんは、ヒム子について熱弁。

矢作「なに自分アピールしてんの?」

からの、突然の藤岡弘、のものまね。

設楽「どうした? 情緒不安定なの?」

矢作「もういいよ、言うことないんだったら!」

松丸「時間も迫ってるようなので・・・」

ヒム・・・、次回がんばれ!!

あと、葵つかさちゃんが緊張でアワアワしてる時に、やさしくするふりしてものすごくやらしく接してた小木さんとか、
紗倉まやちゃんが「(撮影が)一発本番で・・・(緊張しました)」って言いかけたら、スーパーニヤニヤする小木さんとか、
小木さんが気持ち悪すぎた!!←

そんな中、佐久間さんが「ADの頃からおもしろいと思ってた人たちと映画が撮れて嬉しい」的な、いいことを言っておりました。
設楽さんのエロさに夢中になっててよく聞いてなかったごめん。


最後にサインをしたボールを出演者が客席に投げたんだけど、まあ、最後列なんで届くはずもなく。

設楽さん、最後の一球を遠くに飛ばそうとしたんだろうけど、
力みすぎてリリースポイントがずれて、前の方におもいっきり叩き付ける形になっちゃって、そこの人にすげえ謝ってたw
野球部だったとは思えないひとコマ。でも、エロいからなんでもいいです。


映画はスゴイのひとこと!
なにがスゴイかって、まあちゃんとした映画!!←
いろいろとキセキだ。三池組すげえな!

ひとりタンのロマンチストぶりには拍車がかかってて、もう名言の宝庫!
途中から、キス我慢だってことを忘れるぐらいストーリーにのめり込んで観てたんだけど、やっぱり最後はお笑いだから、興奮して握りしめたこのこぶしをどうしてくれよう、とw 

今からそいつを、
これからそいつを、
殴りに行こうか!
ヤー!!

あれ?チャゲあすのつもりがなぜかダチョウ倶楽部に。

あとさ、岩井秀人さん天才!
っていうか、信太郎(岩井さんの役名)にぜんぶおっかぶせすぎ!ww
ストーリーのキーだし、ひとりタンの暴走の軌道修正もしなきゃだしで大変!
ちょっと声飛んでたで!
だけど、顔がスーパー好み!←関係ない

おぎやとバナナのモニタールームは、安定のユルさだし、ちょっとしたコメントが解説がわりになってわかりやすさ100倍!まあ、アイツらに言われなくてもわかるけどな。
最後に設楽さんもアドリブでがんばってたところがあって、かわいかった~。

あ、あとマキタさん(ダークネス)!
出てきたとき、なぜか客席から拍手w
悪くてズルくてみっともなくてサイコーですた。


全員爆笑してる映画館とか、スゴイ楽しいよね!
ストーリーが集結した時とエンドロールが終って客電が点いた時、2回とも盛大な拍手が。
ゴッドタンファンの暖かさを知りました。
関係者でもないのに胸がじーん。←ウル


というわけで大変おもしろかったのです。


前夜祭終わりのめがねびいきで佐久間さんが、

「ヒム子でデカイことやりたい!」

「オネエ界の寅さんみたい」

って言ってた。

寅さんっつったら、シリーズでできるじゃないですか!←
やったー!ヒム子の行き着く先も見てみたい!

ヒム子の時の設楽さんは大概かっこいいし!!

技あり~!!


そして、翌日のバナナムーンでは、佐久間さんが「絶対ヒットするぞ!」って言わされてたから、大ヒット間違いなしですなー、安泰、安泰。



『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』
川島省吾(劇団ひとり) おぎやはぎ バナナマン みひろ 岩井秀人
京本政樹(特別出演) 葵つかさ 紗倉まな マキタスポーツ 窪田正孝 オクイシュージ 駒木根隆介 
バカリズム 東京03 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
武蔵 やべきょうすけ ミッキー・カーチス 斉藤工 渡辺いっけい 竹内力

主題歌「孤独とランデブー」サンボマスター(ビクターエンタテインメント)
脚本 オークラ 音楽 岩崎太整 脚本・監督 佐久間宣行

なんでもいいけど、久しぶりにブログ書くと、文章力とか構成力が鈍ってるのがまるわかりですな。諸行無常。