☆湿疹とルイボスティー☆

テーマ:
母のお友達でお孫さんが5人いる方が、赤ちゃんの湿疹には、ルイボスティーをコットンに浸して、湿疹箇所へ直接塗ると綺麗になると教えてくださった。

お孫さん5人とも、お肌はプリプリ。

お茶を顔にかぁ…。

なんとなく乗り気じゃなかった私。

でも昨日のお出かけで乳児湿疹が倍増したので、ネットでルイボスティーと乳児湿疹について調べてみたら、意外と皆さんルイボスティー活用してるね!! もちろんお茶だから母体が飲んで母乳で出すのも最高!

殺菌作用があるんだって!ルイボスティー。

沐浴後にコットンに含んでトントンしてみました。

今朝の娘ちゃま、湿疹がかなり少なくなってますぅ~o(^-^)o

いいかも♪いいかも♪

母乳をあげる前には必ず私もグビグビ飲んでからあげるようにして!

私が食べたものが母乳に変わるのはどのくらい時間がかかるの?って、病院で質問したら即効性があると言われているのよって教えて頂きました!
どくだみ茶もいいらしいので、ルイボスティーと併用して飲んで、娘ちゃまにはコットンでルイボスティーをトントンしてあげること続けていきたいと思います(^0^)/
AD

コメント(3)