自分の人生の方向性を決めたい人にアロマ風水は? | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんこんにちは。

いつも研究所ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。


自分の人生の方向性を決めたいのに、決められない、またこれでよいのか決断出来ないことってありませんか?



私もあれやこれやと色々やって来ましたが、一番はやはりずっと残るもの、今もやり続けていること。

それは、医療カウンセリングとオーラソーマなんですが、そんな風に何かを決断するときに何かを受けるのも良いと思います。


私はそれこそ、カウンセラーになってから自分の自分軸が定まらなく、様々なセラピーを学びました。


アロマセラピスト、催眠療法、オーラソーマ、アニマルセラピー、音楽療法など実に民間の資格はたくさんあります。


オーラソーマの中でもチャクラトリートメント、エイオスと様々なコースを受講しましたね。


もちろんどのコースも楽しかったし、役にたっていることも多分にありますし、ここぞと、言うとき以外は使いません。



それは、自分の直感に聞いていたり患者さんに合わせたりしますね。


その中でもカウンセリングの中でも私は医療カウンセリング、要するに病気の方のカウンセリングが専門になったこと、そしてオーラソーマが残りました。


そして、それを決定付けるのはアロマ風水の初級講座があった時です。



私は、アロマ風水は全く知らなくそしてその講座の受講料をお支払し、私もアロマ風水のプラクティショナーまで行きたいと思ってしまったんです。


えっ、びっくりしました。



本当にそう思って、次も受けて、更に受けてと思ったのですが。



そのときに気づきました。


私は、アロマ風水の前にやり続けることがある。


それはオーラソーマと医療を繋ぐやくわりは私にしか出来ない!



そうなんですね。



私はアロマ風水で、自分の方向性を改めて認識できたのです。


もし、皆さんがピントこなくて、何を一番やりたいか?

分からなくなったときは、アロマ風水はお勧めかも、ですね。


何故なら、それはこの磁石盤を購入する

と言う行動を起こさせたからです。


私は早速磁石盤を購入し、自宅を確かめたくなったのです。


そして直さなくても、そのようになっていた。


ただ、今も出来てないことは物を捨てることです。


それをアロマ風水初級を復習し、それをやりたいと思います。



自分のメニューに追加をしたい方には、実に素晴らしい講座でしたね。


一年後にはまり、医療カウンセラーを辞めて風水鑑定士になっていたりして?


なんて、スタッフや講師の木村先生に言われて笑ったのを覚えています。


もうひとつ、何かを



そして自分の道を定めるために、確かめるために参加をするのも良いかも知れません。

そんなアロマ風水講座は、8月1日、2日と今回は連続で開催をしてくれるそうです。
場所はエルモリヤになります!
良かったらどうぞ。




直ぐに購入した磁石盤



いつもありがとうございます。


医療カウンセラー 土田くみ