生きにくさを越えて優しいまま強くなる方法~心理カウンセリング・カウンセラー養成・明石・神戸・芦屋~

西明石にある、kumi心理カウンセリング研究所のブログです。
カウンセリング、心理療法、オーラソーマ、カウンセラー養成、オーラソーマ講座等行っています。医療提携あり。


テーマ:

オーラソーマと医療を実践されてるからこそのお話、

これからの時代もっと必要となる本当の意味でのセラピー



東京で初級カウンセラー講座を受講してくださっている生徒様より、

嬉しい感想メールが届きました!


自信がつき、コンサルテーション(オーラソーマというカラーケアシステムのカウンセリングです)に自信がつきましたとのこと。

学ばれたことをすぐ実践につなげ、素晴らしいです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

まず、オーラソーマのコンサルテーションをカウンセリングと自分自身で認識したことが最初の大きな変化でした。

「カラーセラピー」や「色彩心理」とは伝えていたものの、自分自身の中でどこかカウンセリングとは言い切れない感覚があったと感じています。

オーラソーマをもっと現実に、一般社会へ理解してもらいたい多くの人に認識して使ってもらいたいという思いがあったので、カウンセラー養成講座は正に求めていた講座と実感しています。


実際に変化したのは、講座の中で体感する交流分析やバームテスト・箱庭療法などによって自分自身のタイプや奥深くにある潜在意識を知り、より客観的に自分を分析するようになったことです。

オーラソーマでも自己探求はしていますが、心理学という観点で自分自身を分析し知ることによって自信や確信に変わりました。

1413970022345.jpg
初級カウンセラー講座 浜松の様子



その自信がオーラソーマを説明するときや、コンサルテーションにも影響があり言い回しなどの変化が出ています。

「心理学講座」と聞くと一般的には堅苦しく難しいイメージがありますが、土田先生の講座はわかりやすく現実的で、症例や体験を交えた講座がとても面白く、楽しいです。

オーラソーマと医療を実践されているからこそのお話や、これからの医療にオーラソーマが注目されている現状のお話で、私たちがこの先やるべきこと、進む方向が見えてきました。

これからの時代もっと必要となる本当の意味でのセラピー、治療を学び活かしていけることに感謝し実践していきます。


YMさま

初級カウンセラー講座 東京受講生


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたもうつや統合失調症、神経症のある方のカウンセリングが出来るカウンセラーになりませんか?

関西の方は、
芦屋のカウンセリングサロン エルモリヤで、

関西以外の方は、
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。


◼安心の医療機関提携◼
医療現場で10年以上活躍するカウンセラーが教える
Kumi心理カウンセリング研究所の

初級カウンセラー講座詳細はこちらをクリックしてごらんくださいませ。



>>メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kumi心理カウンセリング研究所

心理カウンセリングメニュー
078-923-5287
>>メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします




いいね!した人  |  リブログ(0)

医療カウンセラー 土田くみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります