4/15外来 | 難病・障害もちママの日常第三章!? presented by Κ∪ΜΙblog

難病・障害もちママの日常第三章!? presented by Κ∪ΜΙblog

膠原病皮膚筋炎アラフォーママ‍
上野村P業界事務員/投資/セカオワ/フォロー歓迎/指定難病/同名半盲/身体障害者手帳5級(視野障害)
死にかけたり30Kg太ったり視覚障害になったり紆余曲折ありますが、生きてます♡
病気のことからくだらないことまで、なんでも書いています

保育園の送迎と
新たな仕事が始まって以降
一日があっという間で
毎日、疲労困憊過ぎて
ブログもサボりそうな
今日この頃ですが、、

せめて外来日くらい
更新しとくぅー?笑


平日はお仕事で
息子と離ればなれな分
本来、土日はがっつり
息子と過ごしたいところですが、、

外来ばかりは仕方ない
(TωT)


たまにある外来と
(今回は3ヶ月ぶりです)
毎朝飲むステロイド

こればっかりは
どんなに忙しくても欠かせない
"自分にとっての最優先事項"
だからね



{25A3E25D-8319-4CE7-88E8-DE85122663A4}
とか何とか言って
さっそくお昼ご飯画像。笑

五右衛門のハーフ&ハーフ

お昼ご飯は
なかなか冒険できない
タイプなんですよねぇ〜



さて外来


今回ワタシは
猛烈に風邪っぴきな状態で
受診いたしました

保育園開始前の断乳に
まんまと失敗し
仕事で疲れて帰ってきても
夜中は何度もおっぱいを差し出し
ゆっくり休めていないため
なかなか風邪も治らず、、


案の定
CRPは少し高めの0.7

"軽い炎症反応"


先生「1.0くらいまでなら
風邪ひくとあがっちゃいますからねぇ」


他は特に異常値ではないので
次回、風邪が治った状態であれば
CRPが下がってることに期待して。。

処方は現状維持

プレドニゾロン2.5mgと
ネキシウムカプセルです


次回は7月!


そういえば
後から思い出したんですが
前回あった外注採血の結果を聞くの
すっかり忘れてました笑

さては
先生も結果言うの忘れてたな、、笑

3ヶ月空くとねぇ〜、
前回の外来のことなんて
すっかり忘れてしまうもんだね(°∀°)



ちなみに
最近のワタシと息子ですが、、


ワタシは
今週からお仕事スタートし

通い慣れた土地
慣れ親しんだ業界でのお仕事を
10時~17時の
ゆったりペースで
させていただいております

もう長年
中古遊技機に携わってきた私ですが
今回はちょっと違うんだけどねぇ

でも
いい環境で働けて嬉しい♡

この辺は
またいつか書くかもです!


息子は
慣らし保育は終わり
8時半~17:45くらいの保育に
なったわけですが、、

さっそく
風邪を引きまして
早退したり
お休みしたり
(私の風邪がうつった?
ごめんよ息子、、)

お熱&鼻水&下痢ぴっぴ

私が仕事の間は
ばぁばのお世話になっております
感謝!


今日なんて
息子と耳鼻科行って
私だけ大学病院の膠内行って
息子と小児科行って
3軒も病院ハシゴしちゃったよ笑

早く良くなぁーれ!!