フェロモン朗読家×心と下着のインナーコンサルタント くみ子のBlog

心の服を脱ぎ内なる輝きをときはなとう                                                                                            


テーマ:

ようこそ!!

フェロモン朗読家、問いかけ屋のくみ子です。




先日、NLPのスタディグループに久しぶりに参加しました。

また、自分自身の思い込みをすっと、簡単に変容させることができました。



これだから、自分と向き合うことやめられない(笑)




そして、その自分がとらわれている思い込みを発見するヨロコビ、今までモヤモヤしていた価値までみいだせたら、人生の中で経験するあらゆることが素敵に感じてくる。



人も、この世もおもしろいことだらけだって。感じます。




そのNLPとは、簡単に言うと『最新・最強の心理学』と呼ばれているのだけど、そんな簡単に言葉でまとめて終わるようなものではない。と私は感じています。



わたしは、もともとコミュニケーションが苦手だと感じて生きてきたんです。

人間関係なんてとっても難しいもの。そう思い込んでいました。




なんで、あんなに自分の言いたいことを簡単に言えるのだろう。

なんで、あのひとは、リラックスしてあんなふうに人と接することができるのだろう。



性格だからしょがない。



そう思って、一生懸命大変な気持ち、かたくなな気持ちを選んでいました。全くの無意識で、自動運転に動くマシーンのように自然に選んでいたんですね。


 

ところが、NLPに出逢って、とっても大切なことに気づきました。


 

自分が信じていることが、自分にとっての真実になる。

だけど、現実ではない。


(としたら・・・)




自分が信じていることは何かを知る。


この重要性に目から鱗でした。


信じていたの??





特に自己価値、自分の存在価値について、深く信じていること。 

信じすぎて、意識できていないこと。

 

これに気づくと、楽に日常で経験する質に変化が起こります。


原理を知ると当然なんですけどね(笑)



生きることが楽になる。

これがどれほど自由なことかを実感します。

問題と感じていることがこんなにも早く方向性が変えられるという驚きもあります。



ぜひ、NLPをたくさんの方に体験していただきたいです。

私も、問いかけ屋の対面セッションではNLPをベースにしています。



わたしが学んだNLPの先生は、国際トレーナーのジェフ・デューガン氏。

多くの臨床経験があり、NLPそのものを体現して生きている人生を愉しむ大人です。



私が参加したのはもう8年も前になりますが、今年もトレーニングが11月に開催します!私もスタッフで参加します。


その前に、ご興味のあるみなさんにはぜひ体験会で味わっていただけたらと思っています~☆



今週9月8日に11時~と14時~と2回ありますよ。

体験会の詳細はこちらをご覧くださいね。

http://www.endesign.jp/nlp/taiken.html


体験会の主催は、エンデザインの谷島さえさんです。

(NLPマスタープラクティショナー)

http://www.endesign.jp/aboutus.html



フェロモン朗読家 Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。