愛犬チワわんとくぅのブログ☆

チワワのわんこ『アトラス』と『ぽんど』の成長や日常のつぶやきと
シルバーワイヤーアクセサリー作家『くぅ』の気ままなブログです☆

【糸島ハンドメイドカーニバル2015】
【と犬の楽しい一日 in Too-ticki】
【第2回福岡ミネラルショー】
【第21回 手づくりフェアin九州2016】
【糸島ハンドメイドカーニバル2016】


開催期間中にご来店くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

☆イベント出展を探しております☆
こんなイベントあるよ~~等の情報を頂けるとうれしいです☆

☆オンラインショップ☆

ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

https://tetote-market.jp/creator/leciel-ato/
NEW !
テーマ:
今年も暑いあつい夏を
楽しんでおります♪


福岡からお友達家族&
ワンコ達が我が家に2泊!

波乗りオトコ達は海へ


オンナ&ワンコ達は日南方面へ
ドライブに

「サンメッセ日南」のモアイ像🗿

{92CBC5A4-777E-4956-8D69-0BBDFDB00E50}

照りつける太陽がハンパなく
猛烈な熱風とで1時間も
滞在出来ないかったけど、、、


{DDF70BF1-C328-4267-B63D-52E4E9F56C30}

ワンコ達はご機嫌☆


飼い主はモアイ像より
ランチが楽しみで早々に退散(笑)


日南の郷土料理
ぎょうどん(魚うどん)を
食べに びびんやさんへ♪


初めて食べる「ぎょうどん」
麺はお魚のすり身に小麦粉を
混ぜて作っているらしく

不揃いな太麺だが、、、

{F7019F56-8624-48DE-8F8C-C9F59330AB90}

味はお魚のお出汁が効いてて
美味しいです!

さっぱりとして何杯でも
イケそうな感じ☆


そして宮崎と言えば
「チキン南蛮」

{34B63418-4A12-4ACC-B6D9-035A2E335A07}

今迄食べたチキン南蛮
No.ワン!でしたね(笑)

タルタルソースがさっぱり系の
鶏モモ肉でした☆



そんでもって期待を裏切らない
安定した旨さのカツオ定食☆

{F9B1BCA9-D220-4C24-9CF5-B300B44982BD}

もー 

大、大、大満足!

満腹です☆


言うまでも無く帰りの車では
睡魔との闘いでした、、、



3ワン達は一緒に遊びはしませんが

お互いのパーソナルスペースを
うまく保ちつつ過ごしてました☆


{5E6FB94B-6B03-487F-8319-60E79A5153CD}

記念にお揃いのお洋服で
記念撮影したかったけど

構えるとてんでばらばらな
行動を取るので(笑)



そして最後の夜は全員集合の宴会!

{6884817E-F573-4E6F-A94E-4BB755400523}

大阪から2家族。
福岡から2家族。

とっても楽しい時間をありがとう☆






ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ニットのワンコ服を販売しています
tetoteギャラリーはこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最強に暑い7月だった。。。

暑いのは好きなので
夏を存分に楽しんでいますが


まだ7月だったかと、、、

体感的にはお盆ころ(笑)


まだまだ暑さは続くので
夏バテしない工夫しながら
ぽんどと4年目の夏❗️
楽しみます♪


7月の出来事をざっくりと。


自宅から数秒の河川敷での
花火大会❣️



今年は福岡からお友達が来てくれて
一緒に花火観賞しました❗️

もちろんぽんども一緒に❤️



そして友人とライチ狩り☆

{DD311A96-5812-4390-8492-9821DAA6F6D2}

たわわに実るフレッシュライチ❤️

香りとお味はフレッシュならでは❗️

美味でジューシー

国産ライチを採りたてで
いただけるなんて思いも
しなかったので嬉しい限りです☆


{231E7CEE-0C30-48E6-B54F-4478DF0F1A5F}

ぽんど「それうまそーだワン」

狙われました(笑)



いつもの海で遊び。




お山で遊び。



いつもの川で遊び。

あ。動画は3本までしか貼れないのね。

残念。。。

今年もまだまだ川で泳ぎの
特訓中でーす❣️



そして福岡行った時に

ジュリアンさんに会って来ました☆

{58A9D8C1-CAE1-4F88-BCC7-0D5DD35BBFCF}

逢いたかった。

ありがとう♡



ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ニットのワンコ服を販売しています
tetoteギャラリーはこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月がスタートして

もう3日かぁ

なんだか時間軸が狂ってるんでは⁈


と 疑いたくなるくらい
時が早く進む。。。





6月は梅雨なのに全然雨が降らない、、、

なんて言ってたら、、、

とんでもない量の雨が一気に
降り出したり。


今月に入ってからは
連日猛暑日(35度以上)


極端過ぎるお天気に
身体がアタフタしております(*_*)



でも、でも、、

そんな陰気を吹き飛ばす為に
プチ大掃除!


1日の土曜日は朝から
コインランドリーに行って
ラグマットをお洗濯。


一旦帰宅して床拭き。

ツルスベのフローリングと
ふわふわのラグマットで
心地良さ復活‼︎


お掃除スイッチが入り

お布団を夏仕様にチェンジ。

大物たちをお洗濯
物干し竿はフル回転でしたが
お天気が良かったので
乾きが早く助かりました!


更にベランダと玄関のタイルを
水とブラシでゴシゴシ。

お風呂のお掃除(旦那さん担当)

サッシの隙間の埃取り。

神棚のお掃除。


もう滝の様な汗💦


それでも気分はスッキリ〜

身体はグッタリ〜笑

早目な就寝となりました。




2日の日曜日は前日の夜
早寝したので目が覚めたら
まだまだ真っ暗の4時。

暑くなる前にぽんどを
海散歩に連れて行くつもりが
二度寝で起きたら6時過ぎ、、、

慌てて準備してGO〜

心地良い潮風と
ぽんどの笑顔で日曜日が
最高な気分でスタート♪


{B3E441EC-935B-435E-BF31-84214013DB86}


その後もぽんどのテンションは↗︎↗︎↗︎


帰宅後はシャンプーして
スッキリ!


私もシャワー浴びてスッキリ!

ふかふかのラグマットで
ぽんどとゴロン寝。


至福の時間でした☆






ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ニットのワンコ服を販売しています
tetoteギャラリーはこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お騒がせしております。

今年は異動無かったです❗️

あと1年宮崎で過ごせます☆


宮崎の自然を満喫します(笑)

{60769A9D-085F-4D87-9A8E-D77E927BB627}

美しい夕日もまだ見られます。

新鮮で美味しいお野菜も、

果物もお魚もまだまだ

食べられます。


どんな環境にあっても
楽しみながら
過ごしたいです☆




ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ニットのワンコ服を販売しています
tetoteギャラリーはこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亜急性甲状腺炎と診断されて
2ヶ月が過ぎました。

初期症状は左首の腫れと
痛みのみ。熱は無し。

数日間様子を見ていたのだけど
腫れも痛みも増して、
食べ物を飲み込むのも辛く

首?喉⁈だから
「耳鼻咽喉科」かなー?と。

とりあえず近所の「耳鼻咽喉科」へ
行ってみた。


Dr.は「亜急性甲状腺炎」と診断。

1週間分の「鎮痛剤」を処方され
痛みは緩和されたが
1週間経過しても
腫れがひかない。

再診後も4日分の「鎮痛剤」を
処方されるが、それでも
改善されなければ…?と問う私。

Dr.曰く「甲状腺専門病院」に
行ってみてください!

だって〜
なら最初に言ってよぉ〜〜(笑)

ほぼ2週間無駄に過ごした感じ。

しかもこの数日後には
北海道帰省を控えていたので
約1ヶ月後にしか外来受診予約
出来ずに放置したまま。


後にそれがマズかった。。。と。


北海道から帰る2日前から
今度は右首が痛み出し、、、

予約した「甲状腺専門病院」に
電話してみた。

すると、
早目に受診してください!と

宮崎に戻る翌日に予約日を
変更出来たのがラッキー!


エコーと血液検査でここでも
「亜急性甲状腺炎」と診断。

今迄の経緯をDr.に説明し
最初の診断は間違えていないが
処方された薬がトンチンカンだとさ!

結局、最初の炎症が治り切らないで
左から右に炎症が移動しただけ。

らしいです。


同じ診断してても処方するお薬が
違うだけで大きな差が出るのね〜

と、少しだけ学習しました(笑)


そして処方された「プレドニン」。

このお薬 副作用として
血糖値が上がるらしい。

その他副作用の説明を受け


私の場合、血糖値の下がりが
鈍いので少量しか処方出来ない&
4日おきに血液検査。

血液検査の結果をみて
お薬の分量を決める、、、

な、事を繰り返してようやく
痛みと腫れは改善されたのだが、

甲状腺ホルモンの分泌量が
上がったり⤴︎
下がったり⤵︎

いつになったら正常値に
戻るのでしょうかね〜


Dr.からは「絶対に治るから」
「お薬はサボらない様に」

と。



何かと浮き沈みのある日々を
過ごしています。


明後日は
「人事異動発令日」

ふぅー
落ち着かない、、、

落ち着かなきゃ、、、


ワタワタしたって
どーにもならんのにね(笑)



数日前に行った海🏖

{5EB6F398-DC1C-48AF-BD08-CCE31860453F}

遊び疲れて動けません ぽんど♪

この ちーんなお顔がたまらんです(笑)


ぽんどを見て学習する事。

素直に気分が
上がったり⤴︎
下がったり⤵︎
表現出来るって
生きてるってことだ!

幸せなことなんだ!


ね。



ありがとう♡



おやすみなさい☆




ワンコ服とアクセサリー作家
Le ciel ato

ニットのワンコ服を販売しています
tetoteギャラリーはこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。