まうさー | 元・ゴミ屋の日記

まうさー

唐突ですが、まうさーになります。
まうさーとは沖縄の方言ではなく、bf1 のコントローラーをパッドからマウスに変えると云う事です。
色々と調べてみると、どうやらソニー公認のマウスコンバーターがあると云う事で、『たくてぃかるあさるとこまんだーえむわん』を購入しました。
{A6E5636F-7940-4E9A-983C-8EC9F37D33D8}

しかしながら、前評判通り操作性がイマイチです。
マウスの様な滑らかな動きではなく、画面が動かなかったりカクカクしたりとかなり厳しい状況です。
そして付属のマウスも性能がイマイチだそうです。
{8D95F9A8-CE90-41BB-AEBB-653C675A831C}

そこで更なる一手として、ゲーミングマウスとして名高いロジクールのマウスを購入。
{1782C605-6396-44CD-88C4-205ACA84873D}

この組み合わせでも、正直微妙な感じがします。
1つは操作に慣れていないと云うのが大変大きく、慣れるまでは折角0.4まで上がってキルレを犠牲にして、また死にまくる日々を過ごしそうです。
そもそも、この0.4と云う異常に低いキルレを自分の技術では無く、デバイスで補おうとする、いわゆるベンチプレスの試合で言うなら、ノーギアの大会にベンチシャツを着用したり、空手の試合で武器武装する様な卑怯極まりない事に手を染めているのに、さらなる悲惨に見舞われている訳です。

せめて、もう少しスムースに動いてくれたら良いのですが、もぅ設定の仕方が分かりません。
困った状況です。


そして、トレーニングの方ですが、実はここ最近は腰痛が酷く、トレーニングを敬遠していましたが、今日は筋肉の方から今日はヤル気に溢れてるで!!!と言われたので、バリバリジムに行きました。

トレーニングを長年していると、筋肉の方から今日はめっさ調子えぇから、やらな損やぞ。と語り掛けてくる様になるのです。
総じてそう言う時は普段以上の出力をするものです。
これはネタではなく、トレーニーあるあるの一種の部類だと思います。

と、言う事で、腰がヤバいのでベンチに変更してトレーニング。
思った通り、中々に調子が良く、ラックアウトからの受けが今日は一段と良かった気がします。

順調に重量を上げていき、150kgです。



この時、今日はしっかりとチンクチで押せているなと思っていたのですが、脊柱起立筋の左部分がピキッと来ました。
腰と脊柱起立筋のダブルで痛くなったので、ベンチは敢え無く終了しました。

今日は軽かっただけに残念です。
しかし、ベンチ的にはダメダメでも、チンクチを掛けてガマクがピキッと来たという事は、チンクチからガマクへの繋がりが出来ている証拠なのではないかとちょっと思い、何となく微妙な心持ちです。