日記、書きためています・・・公開までしばらくお待ちくださいね~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

久しぶり

November 02, 2010 Theme: かおくま日記

久しぶりにくまやに戻ってきたら、Amebaも機能が増えすぎてて、ついていけそうにありませんあせる


その上、自分のブログをみてみると、王子がまだ小さくて、、、

どんだけほったらかしになってたのか・・・汗



姫が生まれてからというもの、ものすごいスピードで日々が過ぎ去り、、、姫は来月2歳になります。


王子はただいま5歳半で、七五三の年です。


先日七五三の撮影に行ってきましたが、そりゃすごい混みようで(予約していったのに)、終了までに4時間かかりました。撮られてる時間なんで、ほんのちょっとなのに、、、

終始ふざけっぱなしの王子にかなり手を焼き、、、でも羽織を着た後ろ姿に大きくなったなぁ、と一瞬(だけ)じーんとしました。


帰宅後はぐったりしょぼん

王子が温泉おんせん!としつこいので、みんなで近所の温泉に行ってその日は終わりました。

なんで、この人こんなに元気なのでしょう。。。



AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

再開??!

April 26, 2010 Theme: 姫の成長
ブログ再開したくて、、、でも時間に余裕がない日々あせる

夕方近所の公園で遊んでいたら、王子が真上を見上げ

「にじ!!」

私も見上げると虹!

雨上がりじゃないのに、と見られて得した気分音譜

photo:01

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

第二子誕生

December 05, 2008 Theme: かおくま日記

出産予定日が12月24日でしたが、3週間早まって、12月4日16時51分第二子(女の子)が誕生しましたアップ


本当はお腹のbabyのタイミングで自然分娩を希望していましたが、王子出産の際、恥骨乖離して歩行困難になったため、今回はギリギリまで悩んだ末、帝王切開での出産となりました。


どんな形であれ、出産は命をかけたものだし、とても感動、そして、産後はやっぱり歩行困難(苦笑 ←手術だからね。



産後、朦朧としている私に寄り添ってくれたのは王子。

ありがとうラブラブ

とっても頼りになります。





くまや-081204
2850gの女の子です

AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

入園

December 01, 2008 Theme: 育児

王子を出産前後の一時保育に入園させることに。

来春から幼稚園入園もあるし、集団生活に慣れるのにいい機会です。


保育をお願いしたところは、甥っ子ちゃんが通っているところなので、きっとすぐ慣れるだろうと。

初日は、たくさんのおもちゃに囲まれ、飽きることなく遊んでいたようです。


ところが、同じクラスの甥っ子ちゃんが熱を出し、その後入院してしまった叫び

王子、明日から大丈夫かな~・・・心配だあせる



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ご無沙汰しています

November 26, 2008 Theme: かおくま日記

くまやに訪問していただいている皆様・・・更新できずにごめんなさい。

管理人およびfamily共々元気にしています。


夏以降いろいろな出来事がありましたが、ゆっくりパソコンの前にいる時間もなく、後回しにしていたら、更新が追いつかなくなってしまって、少し(だいぶ?)逃げてましたシラー


夏、秋の出来事は、後ほど追加しますので、懲りずに遊びに来てくださいね。



管理人のかおくまは早いもので臨月を迎えまして・・・もう少しで出産の予定です。

今回は早々から恥骨が痛くて、骨盤もどんどん開くし、、、身体がけっこうしんどいです。

一人目の臨月時、出産数日前までお台場行ったり、もんじゃ食べに月島行ったりよくできたなぁ、なんて振り返りましたが、恥骨にも骨盤にも異常はなかったからだよな・・・などと、思ったり。


王子の時は、会いたいより、お腹に入っていてくれることが幸せで、生まれるときには寂しいやら嬉しいのやら、複雑な心境だったけど、今回は早く出てきてほしいかな。

王子の気持ちを考えると、予定日までお腹にいてくれたほうがいいとは思うけど。。。



はるくまは、相変わらず多忙で、週末以外はほとんど顔を合わせることもなく、、、私が起きて待っていればいいんだけど、長時間睡眠できるのは今だけだもん、と甘えてます。


王子は、我が家の生活環境ががらりと変わって、少々ストレスを抱えている様子。

私もちょっとしたことですぐ怒ったりしちゃうので、、、あとになってごめんしょぼんみたいな。




最近はこんな感じですひらめき電球



12月に入ったらまた更新できるかな~

頑張ります。



いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

趣味に没頭

July 18, 2008 Theme: かおくま日記

体調が少し回復したので、何かやろうという気持ちの余裕が出てきた。

そこで、延び延びにしていた王子の甚平をやっと作ることに。


1、2歳の王子の甚平が紺と少々地味だったので、今回は白を選びました。


午前中は公園やプールに行き、午後は自宅でミシンを引っ張り出して作業開始。


・・・しかし、お昼寝をなかなかしない王子はお裁縫箱やらミシンをさわって、私は何度も注意&怒る。

寝てるときに作ればいい話しなんだけど、、、王子、あまり寝ない子なのでね、王子が寝るときには私も普通に寝てます(大人の睡眠+αくらいなんだよねむっ)。



そして、2日で完成しました。

お祭りシーズンに間に合って良かった得意げ




0718
とんぼ柄の甚平


いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

久々の遠出

July 14, 2008 Theme: 育児

ここのところ、遠出が出来ないほど体力も落ち、気分も悪い日々だったので、なるべく近場で用を済ますようにしてたけど、久々に足を延ばし、友人と鉄道博物館へ行って来た得意げ



前回は、思いつきで行ったので、一部しか見ないで帰ってきてしまったけれど、今回は電車に乗る目的を持ち、整理券をGETするべく、列にも並んで。


しっかり乗ってきました電車




0714_2
湘南新宿ラインと




0714_1

新幹線を眺める二人



今回は、屋上にも行き、お弁当を食べつつ新幹線も見られて、いろいろ楽しめました~

もっと近かったら、暇つぶしに行けるのになー。


王子の電車好きがまだまだ続くようならまた今度行こうかなひらめき電球


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ちょっと足を伸ばして

July 12, 2008 Theme: かおくま日記

はるくまが多忙のため、週末も王子と二人。

今日はどうしようか、と考えて、とりあえず、ビックサイトで開かれている国際ブックフェア本に向かう。

体力が残っていたら、公園にも寄ろう、と考えつつ。


ブックフェアは会場がものすごく広いので、児童書と洋書のところだけをさらーっと見て、出ようと思って。

途中、王子が

「ここって、やまのてせんのほんかったところだよね」って去年のことを思い出したらしい。

さすが、子供の記憶力!

なんだか嬉しくなって、『じゃぁ、そこのブース探してみようか。なんかいっこ買ってあげるよ。』と。


そこで、今年はロマンスカーの本を買ってあげました。



その後、さっさと会場をあとにし、ゆりかもめで台場方面へ。


友人に勧められていた潮風公園に行き、遊具&水遊びさせることに。


水を見つけた王子はものすごーく嬉しそうアップ

速攻びしょぬれになった・・・



0712_1


0712_2



きゃっきゃと走り回る王子だったけど、雷雷がごろごろなりだし、雨が降りそうな空になったので、急いで着替え公園を出ることに。

王子はまだまだ遊び足りなさそうで、とても残念そうだったけど。


また遊びに来ようね、って約束して、アイスを食べつつ再びゆりかもめに乗ると、ざぁぁぁーーー!!!と大雨。

新橋に着くと、雨は止み、濡れずに済んだので一安心でした。。。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

おもちゃ美術館

July 07, 2008 Theme: 育児

朝起きるとまたイヤな天気むっ

雨が降ったり止んだりの微妙な感じ。


こんな時でも王子はどこいこうかって。

はいはい、えーとどこかへは連れて行きますけど・・・、その前にリサーチ。


木曜日、消防博物館のついでに、と思っていたけど、休館日だった消防博物館からすぐのおもちゃ美術館 に行くことに。



0707_1
小学校跡に作られた館内


0707_2
いらっしゃーい、何にしますか?



美術館と言うだけあって、触れないものもあり・・・でも手作りおもちゃの体験もし、木のおもちゃで遊んだりして、五感を刺激された感じ。


昼頃着いて、2時間位居たんだけど、私はお腹が空いて、もう行こうよー。と言っても、いやだと言って聞いてくれず(眠かったのもあったみたい)。

おもちゃ王国 とはまた違う、子供の世界を体験しました。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

実家へ

July 05, 2008 Theme: かおくま日記

つわりもピークを過ぎ、少し動けるようになったので、実家に顔を出しに行った。


ついでに地元のお友達宅にも寄らせてもらいました。

久しぶりに会って、短い時間ながらもたくさん話せて楽しかった~音譜



0705_1

1こ下の女の子とプチプチぃ~



実家では、三輪車の練習をして、初めて自力でこげるように!

(自宅にある三輪車はこぎにくくて、全く進めない・・・(-"-;A)



0705
よいしょよいしょ


庭に少しだけあるブルーベリーの木。

残念ながら食べ頃までまだかかりそうで。

近所にもブルーベリーを摘めるところがあるらしいのだけど、そこももう少し先。


次に来たときに摘みに行こうねblueberry

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。