Rady他ギャルの流行を追いながらageha全盛期を懐古する昭和生まれのBBAのブログ

おもにRady、Datura、エミリアウィズ、MARSの服について言いたいことを言っているお局BBAです。MA*RSの記事は一部に熱狂的な支持があるので書いています。
2016年8月に出産予定です。

NEW !
テーマ:










先日検診に行くと



「あー、子宮口が3センチ開いてますね、もういつ産まれても大丈夫な感じですね」



とグリグリされ


「アッーー(^o^)…アガッアガッー」



と声にならない悲鳴をあげて帰ってきました。



思えば妊娠36週。
予定日が38週なのであと2週間くらい?
正産期というものに入り、赤ちゃん(名前はまだ審議中)も2600グラムくらいなのでもういつ陣痛が来てもおかしくない状態ですね。



経産婦は早いっていうし。




よく


「二人目は楽でしょう」


と聞かれますが、一人目のときは私一人で新生児のための編み物などしつつ悠々自適なマタニティドリーミングライフだったのです。


しかし今、2歳のやんちゃでワガママな息子の世話をしながらとなると毎日がとても目まぐるしく、臨月まであっという間。

なので友達には「いや、心構え的には楽だけど肉体的には一人目のほうが楽してた」と答えますね。
















月曜から夜ふかしで頭がピンクの錦糸町のギャルが持っていたバッグがRadyのリゾフラノベでした。

これしか写ってないのにはっきりそれとわかるブランド力。(まあわかる人にしかわからないけど)


Diorの紙袋もあいまっていかにもeggなステレオタイプのギャル感を醸し出していてとてもほっこりしました(*´ω`*)
いくつくらいなのかな。












ルエルのトートは迷ってたら売り切れました。
送料無料を待ちすぎた……(´・ω・`)






ふたつで一万円のときもありましたね。








ここからエミリアウィズの第一弾のセールについての総括







前回セールでは60%のものもあったのでそれに比べるとMAX50%というのはケチケチしてます。
前回60%になってたヨガウェアなども30%にぶちこまれていました。












新作ボヤージュやビジューチェーンなども15%offになっていてこれはお得…と不覚ながら思いました。バッグ2つも買えばノベルティ上限の55000円に簡単にいきましたね。
毎度ながら新作をすぐ15%offにして売るのはすごいです。

 

私が気になっていたパレフローラル柄の小物も軒並み20%offでした。





イマj…
今治タオルも1部セールでしたね。







ノベルティはテーブルウェアセットが一日程度で先に完売。

出始めこそ12000円台で頑張っていましたが今は





送料込で6000円切るくらいに落ち着いています。


大体ノベ金額の23~25%くらいなので「ノベルティ回収率理論※」としては普通。
(※これ系のノベルティは設定金額の20~30%は欲しいよねという自分理論)

思うのは最初にこれを10000円台で買った子たちはまだ出品者にブツが届いてないうちから相場が3000円近く下がるわけです。



多分キャンセル祭りなんだろうなぁ……(*´ω`*)









今の相場6000円切ってるもん

みいたーん様絶対購入しないと思う。
\(^^)/



こーいうとき「専用」とか「コンビニATM支払い」とかってキャンセルしやすくてメルカリはゆるいですよね。








設定金額55000円のアフタヌーンティーセットは最初こそ2万越えで取引がありましたがわりと残っていたこともあり売れるには送料込み16000円くらいまで下がりそうですね。

16000円送料込みで売った場合出品者の手元に残るのは13800円程度とするとやはり25%程度の回収率です。


やはりまだ二万円で取引される浴衣並みの爆発は得られません。



セール第2弾はまたノベルティが無いと苦しい戦いになりそうですね。










DaTuRaもMAX70%offやってますがサマーニットなどめぼしいものは既に売り切れ。

私も受け取れない日が続くとアレなのでしばらく通販やオクなど控えて過ごそうと思います。





また更新します~(^^)


更新無くなったら察して下さい~




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。