厚労省が介護職離れの対策として
書類の半減、ICTの強化を打ち出しているが
肝心の賃金のことには言及していませんね。
ここが一番ポイントなんですけど。
「仕事楽になったらいいだろ」的な対応はほんと、失礼極まりないです。
書類が減ったからと言って、モチベーションが上がるわけでもないですね。
専門職という考えがまったくないのでしょうね。
敷居を低くするから、りしょくしないだろうと言うのは全くばかにしてますね。

特養の規制緩和もなんだかな~という感じですね。

AD



札幌なぜか蒸し暑いです。

文章で書けないって、どゆこと?

今言ったことを文章にしてください。と言うと
固まって書けない人がいますね。
え?しゃべれるけど書けないよね~。
じゃ、しゃべったことを口語体でかいてみてください。
私なんて言った?
そんな無責任な!

プロは根拠も示して文章にできます。
ここが違う訳で
知ったかぶりさんが、プロに向かって
「こうなんだよ。」とか
「○○さんが言ってた。」とか
「私はこう習ったとか。」とか
色々言われたことに、ちゃんと耳を傾け

プロは」根拠を示せる訳です。

ネットに出てた。とか
テレビで言ってた。とか
こう習ったという時点でプロでは無い訳ですね。

そして、その根拠さえも文章にできるわけです。

だから、それに対して報酬が発生するわけですね。

あ!ネット上で「じゃやってみて。と言うのは無しでね。
一応報酬頂いて講義してるの。でへ。





10日で作るかっこいいホームページ Jimdo(ジンドゥー)デザインブック/エムディエヌコーポレーション
¥2,376
Amazon.co.jp

15分×7日間 無料でできる はじめてのホームページらくらく作成ガイド (小学館SJ・MOOK)/小学館
¥1,296
Amazon.co.jp
AD



あなたは、人に話しかけるとき
突然、具体的に話を始めますか?

おしゃべりや、井戸端会議ならいいのですが(いや、良くないかも)
人と話を始めるときって
これから〇〇について話します的なことを言いますよね。

記録にするときはこのテーマが検索しやすくなったりする訳です。

だんだん慣れてくると、定期訪問の時期だからいいじゃないかと考えがちですが
そこをカットすると、やっぱり〇月の定期訪問はいつなんだ?って事になる訳です。

ついつい、カットしてしまいそうなテーマですが、ここは丁寧に行きたいですね。






ジェのグラム・エコマップのホームページ

無料書式

AD