今日の札幌は曇りでちょっぴり寒いです。

講師をお願いするときって、その方のご紹介をするさい
現代はホームページをご紹介しながらって事がおおいですね。
ブログじゃないんですね。

時代は変わりましたね。
ホームページが何やりたい人かわからないと、そこでアウトってことも。
何でも屋さんでもアウトってことも。
シンプルイズベスト。ってことでしょうか?

私の場合は、芸術家を除いて本名じゃない場合もアウトかな?

「何でもご相談ください。」もお問い合わせフォームをポチッとできないな~。


ジェのグラム・エコマップのホームページ

無料書式

AD
下北沢で芸能人や、業界の人にも人気の居酒屋さん。
野菜のでどころをはっきりさせるのはもちろんのコト
店先のプレゼンも抜群!

お店の教育も行き届いてました。

私はマッコリ、家人はビール、長男はハイボール。
お料理もおいしかったですよ~。

$NPO・QCB「幸せにイキルコト、住む事、食べる事、仲間作り、仕事作りのカ江別カフェ」
$NPO・QCB「幸せにイキルコト、住む事、食べる事、仲間作り、仕事作りのカ江別カフェ」
$NPO・QCB「幸せにイキルコト、住む事、食べる事、仲間作り、仕事作りのカ江別カフェ」
$NPO・QCB「幸せにイキルコト、住む事、食べる事、仲間作り、仕事作りのカ江別カフェ」
AD
おはようございます。

最近の小学校では、プレゼンの授業があるとか。

プレゼンをする時、みなさんはどれくらいの準備をしていきますか?

最近、自分の事業のプレゼンをする機械に恵まれます。

今まで、私は、一体どんな事業をしているのかというプレゼンを聞いた事がないのです。

自分の生い立ちから、話す方、商品の説明だったはずが、環境問題や栄養問題を話す方

様々です。
みなさん、それぞれ、プライドを持って、素晴らしい事業をされているのでしょう。

もったいない!の一言につきます。

プレゼンは時間内に収めるのが当たり前。

「もう少し話させてください。」「時間が足りない。」「後で聞いてください。」はないですよね~~。

そういう私も、近じか、プレゼンがあります。

変化球だらけと予測し、事前の準備をしても脚本通りにならないのが交渉。

もちろん、winwinになれば最高!

せめてベストな案(BATNA)に持ち込みたいな~。


AD