札幌はすっかり雪に包まれ寒さには弱い私ですが、できるだけ生活サイクルが狂わないように気を付けています。

講師生活になんとか区切りがつきました。
今までお世話になりました方々には謹んでお礼を申し上げます。
「大変、お世話になりました。」
辞めるわけではございませんので、よろしくお願い致します。

新しいことの第一歩を踏み出しております。
「美女子のためのWEB」ですが、男性からもご依頼をいただいております。
ホームページはこちら
けして女子力の高い方ではなく、男子力高めの殿方でございます。

福祉とさようならと言うわけではなく
これまでの経験を活かしIT福祉も視野に入れての新しい第一歩です。
今後も今までの相談業務を活かしてのお仕事をしたいと思っております。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

AD



エコマップを広めたくて始めたブログとホームページ。

エコマップは、家庭問題や、幼児問題にも最近多く使われるようになってきているようです。
初めはエコマップが何故必要かから説明が必要でしたが
最近はすっと、受け入れられるようになってきました。

ジェノグラムからの考察もただの家系図にとどまらないんだということも認知されてきているようです。
アクセスも毎年上がり、少しはお役に立ったのだと嬉しい限りです。

明日で、わたくしの講師生活にひとつの大きな区切りを迎えます。
自分勝手な理由でございます。
自分で決めたのに、寂しくて悶々とス過ごした時間もございました。

ただ、福祉に関わっていくことをやめた訳ではございません。
ブログもホームページもどうしようか迷いましたが
このまま残すことに決めました。

今まで通り必要であれば、必要な部分をお好きにお使いください。
記事もできるだけ更新して行きます。

明日の授業が終わったら、しばし動けないかもと勝手に決め込んでいますが
ありがたいことに次の大事な大事なお仕事も控えておりますので
今まで通り、仕事に対しては真摯に取り組んで参ります。

まずはお知らせまで。

明日以降で、お世話になった方々にお礼の文章を書かせて頂きたいと思います。




AD

ずっと昔から思っていたんですけど

あれこれ福祉を数字で想像しないで
実際現場に研修に行ってみてはどうだろ?

もちろん、行政の人間だということを隠して。

きっとそんなことはないと思うのですが、3日でいいからやってみてはどうかな?と思うのです。


AD