認知症の予防は生活習慣病の予防、
つまりアンチエイジングです。

女性が美しい若い肌を求めて肌だけ若くても変ですよね?
体型だったり、歩き方だったり、肌だったり、内臓の若さだったり、
それはそれは、広範囲に渡る訳です。
がそれも、これも正しい食事、運動、生活習慣とすべてのバランスだったりします。プラスα
「今は元気だからいい」とか
「動けなくなってから」とかだと遅いですよね?


AD



認知症の母との会話です。

母「ぜんぜん眠れないの」
私「そうなんだ~。
でも大丈夫だよ」
母「1時間しか眠れてないの」
私「大丈夫」
母「1時間でも?」
私「うん、大丈夫だよ」
母「そうなんだ~。」
私「何時に起きてるの?」
母「7時くらいかな?」
私「朝つらい?」
母「ううん、そんなことない。一日こんな感じ」
私「良かったね~。」
母「そういえば、夢なんだか現実なんだか迷ちゃって~
可笑しくなってね~」(笑い)
・・・・・・・・・・

最近こんな母が愛しいです。

心のバランスと規則正しい食事と母を元気にしてくれる漢方とサプリは欠かせません。

AD



ビタミンは欠乏してもだめ。
摂りすぎても過剰症になります♪

ちょうどいいビタミン量を毎日摂るって実はむずかしんです。

自己流の食べないダイエットはここにも問題があるんですね。


AD