今日はブルームーン

テーマ:
1ヶ月のうちに2回満月が起こることを言います。

実際に月の色が青色になるわけではありません。

ブルームーンが起こる周期は、3年~5年と言われています。

今回のブルームーンを逃すと、次は2015年7月だとか。

8月31日の月の出は17時39分、月の入りは4時35分だそうです。


ブルームーンの今日は願い事が叶うとか・・・・

また、しがらみや、手放したい感情の開放

自分を許すための瞑想をお勧めです。

私はイベント終了後「泉の沼」に行く予定です。



AD

野菜たちの心

テーマ:
江別市東光町コミュニティカフェ「トコ・デ・カフェ」では、野菜さんたちを無農薬で提供したくて

トマト、ナス、枝豆、ハーブ、ピーマン、ねぎを育てています。

義父も応援してくれていて、ゴーヤをたくさん育ててくれてます。

朝、野菜直売所で、色々な野菜たちを仕入れてきます。

玄米にねずみ駆除剤が入っていた事件は悲しいですね。

トコのおコメは、浦臼産で出所がはっきりしてまして、トコに持ってくるときに精米してきます。


今日のイベントにあわせて、2ヶ月前に枝前君を植えました。

見事食べごろ。枝豆君に声をかけてお願いしたおかげでしょうか?

かなり前から、今日は晴れるよ~と言っていた私。

根拠はありません。

泉の沼の近くに越してから、なにやら自然と仲良しになって行く私。

そうすると自然が力をくれる気がします。

雪が嫌いな私ですが、雪とも仲良くしようと思った瞬間です。
AD
練習風景を送ってくださいました。

かる~く飲みながら、心地よい雰囲気につつまれましょう。

AD