みんな「傾聴」とは言うけれど・・・・

実際は、どうしても自分の経験でしゃべりたい人が多いようですね。

あ!最近の若い人はニコニコしながら聞いているようで何も聞いてない人もいるようですが。

どうしてだろうと、色々な方とお話をさせていただくと

(前の私であれば、コミュニュケーション能力とか言ってすぐに研修を勧めたかも?)

自分に自信ない方が多いのだろうと思います。

高齢になり、過去の栄光を延々と話される方も今の自分に自信がないかもですね。

これは社長さんにも言えるかも?

トップダウンで「君のため」といいながら、手足となるように言ってる方も

実は、手足となっている人から、ヒントを得ながら上手に利用していたり・・・・と
おっと。横道にそれました。これについては、また後日。

自信を持ちすぎもいけませんが

すくなくとも、自分を愛して下さいね。
AD

私がゆるゆるな訳

テーマ:
私は見た目と違い、めっちゃ病弱です。
自慢じゃないけど入院の数は結構多いです。
自分が死んでいくのかな~と思ったこともたくさんあります。

でも、こうして生きています。(もうけもん)

病弱だからといって、入試の点数はおまけしてくれません。
入社となると、それはマイナス要因。

病弱だからと言って、仕事を半分で許してやろうとかにもなりません。

自分のペースで、できるだけ頑張ります。

病気を言い訳にできないという事は、
たいがいの言い訳は、ひとつも言い事には結びつかないので
言わないようにしています。

家族には別だったりしますが・・・

明日死んでるかもしれない恐怖を越えた日から
自分の体も、また愛し。

ゆるゆる人生、精一杯生きなくちゃ!

AD

柴犬ゆうじろうの紹介

テーマ:
とってもかわいい柴犬を紹介します。

最近札幌で人気です。

飼い主は、トコママの、お友達の息子さんです。

みなさん、応援してね。

ゆうじろうが懸命に生きる姿が素敵です。


柴犬ゆうじろうが往く
AD