災害ともののけ

テーマ:

災害が起きると、民衆の怒りを、お国にむけさせないように
物の怪の噂を流した。

お国にとって、邪魔な人間を排除できる機会も作ったのだ。

さらに、やっかいな事件も、便乗させたりと

民衆の怒りの矛先をそちらに向けた。

ここん、様々な○○の神や、祈祷が出て来たりする訳で・・・・

私は、お守りも買うし、困ってしまうと「神様・・」と言っちゃうけど、

何だろね?
AD
昨日、夕方買い物に言った時の事。

信号が赤になり停止。

すると、右後ろから、スーッと車が・・・(決して大きい車ではありません。)車

あ!あぶないと思ったら、鈍い音が・・・・サイドミラーにぶつけた模様。むっ

あてた、お兄さんは、あっちを向き知らん顔。逃げる体制。

ものすごく、接近していたので、ウンドウをこんこんする。

観念して、あけた途端「大丈夫ですか~」の一言。

「大丈夫じゃないでしょ。」と私。謝るのが先でしょ、と思いながら・・・

すると、「止まりますか~」としら~っとしてる。

ミラーにヒビモ無く、動かなくなったと思ったミラーが動いたので

「動いたからいいですよ」と夫。

彼とど同乗の彼女は、ついに謝ることなく立ち去った。

夫「下手な運転だな」と怒ってる。
私「そっちかい!」私は謝らない事に怒ったのに・・・


AD

またまた、新聞掲載

テーマ:
報告が遅くなりましたが、
1月14日、北海道新聞江別版に掲載されました。

幸せにイキルコト~住む事、食べる事、仲間作り、仕事作り~
 ご協力いただいた、江別市民の方に感謝致します。

次回のフェアトレードのイベントも取材予定です。


AD