作成の合間に

テーマ:
{0767244B-4BE9-43BE-B9AE-88FABD696CAE}

{9C40A1DF-78A5-4CEC-A88F-6BAB7A953C81}

こんにちは

三男のことが気になったり 仕事で
お財布完成まであと少しです
集中力がないとトロトロペースな私

グッスリ寝て 昨日から微熱も下がり
食欲も出て顔色も良くなった三男は
具合がほんと悪かったの?と疑うほどまで
回復しています
彼は疲れていると食べないので
成長期 欲しくなくても食事と睡眠は
とても大切!! 少しでも食べること!!
先生にも注意を受け ブツブツ言いながらも
今のところ毎度 食べてるので
言っていただけてよかった〜

可愛らしい反抗期 真っ只中なので
素直にきくところを見ると
嬉しくなりますよね
お出掛け出来なくても 皆さんの記事を
拝見してお出掛けした気分を
満喫させていただいております

楽しいお盆休み お過ごし下さい。



ボンドが乾く合間に ちょこちょこと
作成しているのが 道具カバーです上矢印
今回は 菱目キリのカバー。
菱目打ちや菱目パンチで穴あけ出来ない
ときなどに使うのが菱目キリです
怖いほどプスっと穴があくので
カバー必要なのに作っていませんでした
これでもう指に刺さることもないかな

{26C1A6EA-129B-4433-944D-7AB4D7765242}

{AC978459-B9EE-46CC-B307-CA592B2C8A51}

{B109E106-1B2E-4DB3-B889-08DC71EF2368}

端革を使って合間に少しずつカバーも
作成していきたいと思います


お盆というと赤トンボ。
ばばちゃんに 赤トンボは亡くなった方が
赤トンボになってこの世に戻って来られると
幼い頃から聞いてきました。
母は どのトンボかなっと眺めてはみるものの
物凄い数のトンボに ふと1人では生きて
いけないこの世では ご先祖様も関係なく
戻って来られる方々 全ての方々に
感謝の気持ちを持ちなさいと集団で
飛び交うトンボを見て そんな風に
伝わってきたのかなぁなんて感じました。
AD