最近美味しかったもの (^^♪ | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

店ネタではなく、自宅で楽しんだものから、それぞれ簡単に。

 
山形は山形正宗を醸す蔵、水戸部酒造のフラッグシップ的ば酒、「六根浄」。
 
 
今リリースしている酒からは業界で話題らしい、協会6号酵母を使用。
そのためか、ハッとするフルーティな香りを持ちながら、純米酒のどっしりとした旨味を高レベルで両立させており、最近飲んだ日本酒の中ではとりわけ記憶に残るものだったニコニコ
 
アテはホヤの燻製
 
 
ホヤ好き歴はそれほど長くないのだが、居酒屋で出会ったホヤの塩辛に次いでの燻製。
まあ間違いない酒のアテであったにひひ
 
 
これだけで豊かな時間が自宅で過ごせるんですなぁニコニコ
 
 
次に泡盛。
忠孝」という泡盛は以前よりお気に入りの一本「よっかこうじ」というのがあり、何度かリピートしていたのだが、今回はこちら。
 
 
忠孝 GOLD PREMIUM」だ。
こちらは言わばスペシャルブレンディッド泡盛。
 
 
十年と三年の古酒に、大好きな四日麹(よっかこうじ)をご覧の比率でブレンド。
未だに沖縄へ行ったことがないのに、気分はすっかりアチラへ飛んでしまうのであったにひひ
 
 
チョコレートからこちら。
 
 
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラオランジェット
こちらいただきものだけど、ビックリするような値段らしいのですわ。
 
大好きなんですよ、オランジェット。
今まで食べた中でも、トップクラスの素晴らしさ。
もうウットリ~ニコニコ
一日2本までにしてます(^_^;)