湯~とぴあ

テーマ:

年のせいか何のせいか、朝起きた瞬間から疲れていた先週1週間。

まじで会社行くの辛かった・・。

あと何年もつんだろ・・・。いや、そういうネガティブシンキングはいかんいかん。

今週は広島に出張しなきゃないし、業務の特性上、超早起き(4時半起きとか!)を強いられるわけで、、この疲れを週末で取っちゃわないとマジで危険・・・。

本当は六本木ヒルズのレオナルド・ダヴィンチか、上野の伊万里、京焼き展を見に行きたかったんだけど、体力温存のため、止める。

撤退する勇気、が三十路リーマンには重要。

お仕事あっての娯楽、というわけで。


というわけで、疲れを取るため地元のお風呂施設に行ってみることにしました~。

実は初めてだったりする。


行ったのは荻窪 湯~とぴあ。


入場料は2千円。ネットで割引券だすと200円引きだから1800円ね。


ここは、普通の風呂、水風呂、泡風呂(ジャグジー/中風呂・露天風呂)、玉砂利みたいなのを敷いた風呂、露天風呂(人工温泉)、ミストサウナ(アロマ炊いている)、普通のサウナ(マイナスイオン発生)に入れます。普通のサウナにはテレビもついています。垢すりコーナーもあり別料金でやってもらえるようです。

タオルも歯ブラシもブラシもシャワーキャップもナイロンタオルも、あったらいいな、と思うものがほぼ使い放題。シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、乳液、ムース、クレンジング、綿棒など消耗品系も完備。もちろんドライヤーもあります。

つまり手ぶらでOKなわけです。私は初めてだったので化粧水とか持っていったけど、備え付けのをつかってみたら結構よかったよん。メーカーは資生堂とポーラの2種類がそろっていました。


そしてなんといっても目玉は、追加料金200円で、今流行の岩盤浴(30分入れ替え制)に1回入れちゃうこと!

一回お風呂やサウナ入ってからきれいな体で岩盤浴行って、さらさらな汗をいっぱいかいて、それからまたお風呂入ってサウナ入って、とやりたい放題です!

岩盤浴、はじめて入ったーー。気持ちよかったーーーーー。また行くぞ~~。

お肌つるつるになりました。疲れもとれた。


休憩所のリクライニングソファベッドには1台ずつテレビがついています。それぞれ好きな番組を勝手に楽しめまっす。



1階受付

2階は女性フロア、女性専用休憩所(映画上映あり)

3階は岩盤浴、エステ、レストランフロア(男女兼用)

4階は男性フロア

5階は中国式マッサージ、男女兼用休憩所&漫画置き場、男性専用休憩所(映画上映あり)


エステやマッサージも良心価格で魅力的でしたわん。

男性比率が高くて、オヤジのオアシスって感じですが、ここ、清潔感あるし、女性にもかなりおすすめです。


帰りは阿佐ヶ谷の福岡鉄板餃子の名店「なかよし」でいただきました~。

パリパリのモチモチでこの餃子はなかなかないですよ!!

お近くの方はおすすめですよん☆

AD