今日はお中元にもらったカタログギフトからチョイスした

フランスのティリエというメーカーのアイスクリーム(バニラ1/チョコムース2)が届く。

http://www.thiriet.ch/


早速試食。

うんまーいです。


バニラはバニラエッセンスを大量にぶちまけたような香り、、っていうか本物のバニラビーンズだね。すごい香り!!

チョコムース(という名前のチョコアイス)は超なめらか、雑味がない。


いやぁ、コレ食べちゃったらハーゲンダッツくえねー!!


さすがおフランス。繊細なお味でございました。


いやー、色々やんなきゃいけないこと(クリーニングとか)山積みなんだけど、ダラダラうとうとして1日が終わろうとしておりますです。


昨日結局、唯川恵の「ベターハーフ」購入。即読み。気が向いたらそのうち書評書きます。


あと、ちょいと仕事がらみなんで発売日前ですが以下の本を読む。


「たかがビール されどビール ―アサヒスーパードライ、18年目の真実―」
1,995円(税込)
松井康雄著


これはマーケとか宣伝とかやっている人は読んでもいいかも。もちろん飲料業界の人は必読の書になるでしょう。

色んな意味で参考になるし、ドロドロした社内の人間関係まで克明に再現されていて読み物としても面白い!!ここまで書いちゃって大丈夫??って感じ。

もうすぐ発売。

AD