糸井さんの会社の人たちバリ旅行行ったみたいですね。


しかもバイト君含めたスタッフ総勢27名でアマンリゾート泊!

2泊はアマヌサ、2泊はアマンダリだって!

どちらもアマングループのホテル。

どうせならバリにあるもうひとつのアマン、アマンキラにも泊まってみて欲しかった。

いやー、 が当たったからご褒美旅行ですかねー。

それにしても社員全員連れてアマンとは太っ腹!普通ヒルトンくらいでお茶濁されるだろう。

さすが糸井重里氏!!素晴らしい!私も雇ってほしい。


アマンといえば、アジア地域では名実ともに最高級のホテルチェーン。

バリの高級ホテルの参考1泊料金(ルームチャージ)をみていくと。。。


フォーシーズンズ(1ベッドヴィラ) 64100円

リッツカールトン(リゾートビュー) 19300円

ザ・レギャン(ステューディオ) 31100円

メリディアン(ガーデンビュー) 10400円

アマンダリ(ビレッジスイート) 88300円


とアマンの圧倒的高さが目につくわけだが、、。

これハワイじゃないよ、バリだよ。

高いーーー。4泊とかは無理です。絶対に。

フォーシーズンが安く見えるー。


糸井さんは「ほぼ日」でアマンを大絶賛。

「消費のクリエイティブの神髄」がそこにはあるんだそうな。

半端じゃない居心地のよさがあるらしいが、具体的に何があるのかは書いていない。

うーん、気になるよね。

今年の正月に行ったときはホテルから一歩も出なかったらしい。

奥さんとお嬢さんはプールで泳いだりしてたけど、自分はひたすら本を読んでゴロゴロしてた、と。

樋口可南子と(多分)美人の娘が泳ぐ姿を眺めながら、アマンのデッキチェアで読書かよー。

いやいや素晴らしいね。成功ってこういうことを言うんだね。


自分は無理そうだから、うちの旦那にも是非とも成功して欲しいね。

でも不戦敗に終わりそうだね。戦うの嫌いみたいだしw

っていうか成功したところで、隣にいるのは樋口可南子じゃないし(大笑)


いや、でも会社ヤメテねじり鉢巻で小説でも書いて、一発当てたらなんとかなるのか?

樋口可南子にはなれそうもないが、林真理子ならなれるんじゃないかと思わせる何かがあるよな(といいつつ絶対なれないわけだが)。


いやー、アマン行ってみたい。何が違うんだろ。

ってこれ、まさかこれ、糸井さんのアマングループとのタイアップ企画じゃないよな??


一時、ハレクラニ@ハワイを大絶賛する人が続出してた頃あったよね。

私はミーハーなんで、どんなもんか試すために新婚旅行に行ってみたけど、まあ良かったけど微妙だったんだよね。

もちろん素晴らしいんだけど、部屋の広さとかが、うーん・・・。(多分一番いい部屋に泊まればスンバらしいんだろうが、1泊7-8万程度の部屋じゃダメなのかも)

ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジは理屈ぬきで良かった!巨大なラグーンが素晴らしかった!


といいつつ、今年の夏はセブ島のシャングリラに決定しておりますです。

5泊するもんだからあんまり高いとこはね、財政的に無理ポでございますの。おほほ。

やることは、泳いで、読書して、ゴロゴロしてー、糸井家族と変わらないわよー。おほほ。


AD