ゴルフ

テーマ:

日曜は会社のコンペ@千葉。

とはいえ、お得意先も呼んでるのでまあ仕事半分ってとこです。


私は勝手に先乗り(前泊)していたので、7時半頃起きて、クラブハウスまで旦那に送ってもらって楽々ゴルフ。

ああ、自分で運転できたら便利なんだけどなぁ。

免許は持ってるんですけどね・・。

ペーパードライバーなんですの・・。

東京では運転したことございませぬ。

最後に運転した日からすでに10年経過しております。。


私の組は後輩の男の子二人と3人の組。客ナシ!

っていうかこんな組なら別に私ら、このコンペ参加しなくても良かったんじゃね??

まあいいということで、速攻気分を遊びにギアチェンジ。


一人はゴルフ部出身でバックティー、一人はバリバリの初心者なので当然レギュラーティーから、そして私は初心者じゃないけど相変わらず下手なわけでレディースティーでのスタート。


3人バラバラですがなw どんなコンペだよって。


キャディーさんはイマイチやる気が感じられなかったけど(ペーペー3人の組なので舐められっぱなし)、バリバリの初心者の男の子をフォローしながら楽しくラウンド。

下手なりにショートホールでパーも取ったし(1オン2パッド)、それなりにエンジョイしましたわ。


しかし、私のハーフセットではロングホールのドライバーを失敗すると取り返しがつきませんがな。

だってドライバー以外だと、5/7/9/PW/SWしかないんだもん。

あ、4Wがあるけど、なんかこれ相性が悪いみたいでうまく使えない!!ブー。


もうむかついてきた!

ぜったい今年中にツアーステージViQを買うぞ!

ドライバーもデカヘッドのツアーステージをゲットするぞ。


しかし、、女34歳。

世間様が子育てなどにいそしむ中、こんなことに20万もつぎ込んでいいのでしょうか。


ていうより、結婚していると自分の金を使うのに、なんか相方に気を使うんだよね。

なんだって自分の金を使うのに旦那に伺いを立てなきゃいけないのか・・とほほ。

(旦那が何にカネを使おうが私は全く興味ないが、節約好きの旦那は激しくチェックを入れてくる)


コンペの結果は、ブービー賞で5千円のギフト券をゲットしましたわ。

なんかいっつもブービー賞もらっている気がしますw

初心者君はブービーメーカー(ドベ)なのになぜか今回賞品がなかった。

ゴルフで恥かいてるんだから賞品くらいもらわないとやってらんないぜっって感じなのにねー。


優勝は74。しかもバックティーから打ってましたわ。

すごいねー。どうしたらこんなスコアで回れるんだよーっと謎。

AD