突拍子もありまへんが私は「旅・アウトドア」っていうカテゴリにしているわけですが

毎日旅行しているわけでもなく、何の変哲もない日記を書き連ねているわけです。

とはいえ、多分巷の人よりは高い頻度であちこち行きたくなる習性があるわけで、結果、旅行ネタもアップする頻度が高いので、旅行好きな人が見ると楽しいんじゃないか、くらいの感じでカテゴリを選んでいると。

前コピーライターネタを書き連ねていたときはカテゴリを”ビジネス”にしていたのも、そういう、かるーい動機です。


けどさ、ライブドアのとある人気ブログ(さきっちょのガラクタレター)でカテゴリ違いを「謝罪しろ!」とか「反省しろ!」とかいう大論戦になっていたんだよね。コメント数は300以上あったぞ。びっくし。コメントって300とか入るのね。リンク貼らないけど興味ある人はぐぐってね。重すぎて頭痛くなるので、暇人のみどうぞ。


それがもとでさきっちょは、そのブログを放置することに決定して今に至ると。

今は別のブログ&ネットラジオを運営しているようです。


ところで、カテゴリって毎日毎日変えたりするものなの?

最初は軽い動機で、あとは放置っていうのが”カテゴリ”ってものかと思っていましたわ。

っていうか今もそう思っているんだけど。


ギャラもらって書いているわけじゃないので、皆様ライトにいきましょう。

AD