ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
病気に負けずに走ります!
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!


テーマ:
土曜日の魚太郎と日曜日のパソコンの話。

先に日曜日。
壊れたグラボを交換した。
ラディオンになると思ったら再びGEFORCE。
なんでも良かったからくまおさんに一任した。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
左が新しいグラボです~
ファンレスだったのに、大きなファンが2個付いてるし・・・・
うるさかったらどうしようか~。

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
電源が6ピン2個。今までのはマザボから供給。

こういうのは電源喰うらしく、去年マザボ変えたときに
電源を大きくしておいて正解でした~(400w→650W)

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
HDDの配線に干渉するので、ケーブルを移動して・・・


ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
無事に取り付けできました。

ファンの音も思いの外気にならない。

デュアルモニタ環境が復活したのでブログもはかどります~♪
左で本文を、右モニタで写真やTwitterを見ながら作業してるんです。
ウィンドウを切り替えなくていいので慣れるとやめられません^^;


さて~☆
土曜日のお話し♪

8:00スタート。
山方面は路面が心配。
1日みっちり走れる日だから知多半島を走ります。

農道と言えば・・・
名和北~佐布里~農道~常滑の約76キロだけど、
今シーズンは、
名和北~佐布里~農道~農道~新舞子とか

名和北~佐布里~農道~内海~農道~110キロ

と、距離を伸ばしたり、往復農道走れるようになりたいなぁ~☆

堤防には雪が残っています。
道路はよほどの日陰じゃなければ雪も凍結もナシ。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

( ´艸`)ちあきぃが写っていると言うことは、、、

本日のメンバー「撮っても撮られない男」くまおさんと、
鬼的な山の民、そして鬼マネちあきぃ。
節分で祓われることなく3人で走ります~。

今回の目的地は農道経由の魚太郎。
帰りは風が強ければ、同じく農道を走ります。

40%サイクリングで60%練習。
私の練習ペースはたぶん皆様の軽いサイクリングくらいなんだと思うデス。

風が冷たくて顔がピリピリします。

それも楽しくなるくらい、今日は走るのが楽しい。

くまおさんのサイコン電池切れ~。
心の友がいなくて大変ですねぇ。←人ごとw

名和北からガタガタ工事中の旧道へ、東海市を抜けて農道へ(満作道)
ひーひー言いながら佐布里大橋を目指す。
東部中学校の信号で下りがけ~

あぁ~、楽しぃ~o(〃^▽^〃)o

七曲がり公園から佐布里大橋をガツガツ走って佐布里のコンビニへ。

すっかり暖まってきた。

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
コーヒーとハチミツパンを食べました。

農道のアップダウンはジャンキーと同じでついつい頑張ってしまいます。
なかなか全部を全力で走れないけど、いつか少しでも長く全力で走れますように。

空港の見える丘でセントレアの点検。
ちょうど離陸する飛行機を見送って、更に進みます。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑一人息切れ中。

トイレのところでプチ休憩。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

知多半島道路の側道を登って~下って~登ってぇぇぇo(TωT )
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

豆にされたりしながらクルクル走る。
農道はしんどい。
しんどいけど景色も道も超☆ご機嫌!!

スイセンロードを突き当たりまで。

頑張って追いつきたかったけど、農道が終わってしまいましたことよ。

さて~、お待ちかねの魚太郎☆
週末は賑わうけど到着は11:00過ぎ。
まだ大丈夫☆

↓串焼きの煙がなんとも~
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

食いしん坊隊長☆いただきます
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ちあきぃはネギトロ丼
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
うまうま(^ε^)♪


食後は店内を散策~。
実は中をちゃんと見たことないのです。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

お刺身とかお魚とかえびせんとか。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑マグロよりもたこ焼きを連想中~

美味しそうなお魚を背中のポケットに入れて変えるわけにもいかず~。

再び来た道を戻ります。

そう、風が強くなってきた。

お腹いっぱい&風の強い帰りの農道は脚に来る~。

皆無言・・・

帰りの写真が少ないところからそのしんどさを汲んでいただきたい(-∧-;) 

逆から農道って数回しか走ったことないけど、
めっちゃしんどい~^^;

何度も本日の山場があり。
高速の側道は本当にきつかった^^;

途中の福祉センターで利用者のおばあちゃんとお茶を飲みのみお話して、
少し暖まってから再スタート。

登りで脚はまわらないし、フォームも崩れてします。
脱力もどこへやら~。

いつかこの距離もこのアップダウンもニヤリと走りきるもんね~
苦手も不足も絶対補っちゃる( ´艸`)

佐布里のセブンイレブンに着くと、新舞子と同じで終わった気がしました。

↓補給~☆
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
↑ホームコースで鬼にダメージを与えたことを喜んでいるちあきぃ。
そんなことをいつまで言ってていられるのか・・・((´д`)) ブルブル…

佐布里池も逆から登って東海市。

聚楽園のちかくのコンビニでレッドブル。
「翼を授けられる」
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆
3人とも同じものを飲むぐらい、脚に来た^^;

翼を得たちあきぃはなんだか楽しくなってきてクルクル~w

堤防をひらひら~っと流して本日終了!
日が長くなったと感じながら帰ってきました~


それにしてもちかれた・・・
大きな峠もないのにね。

平均速度 24.1キロ
平均ケイデンス 89rpm
平均心拍 78%
最大心拍 92%
獲得標高 1180m
走行距離 114.13キロ

あまりロングを走らないくまおさんを
サイコンが使えない事をいいことに100キロ越え~。

くまおさんから「鬼どもめ・・・」と呪いの言葉を投げかけながら写真の整理。

お二人ともありがとうございました♪

疲れたけどシエスタするほどではなく、その後も活動。
体力よりも脚が先に終わってしまったので、
シエスタするほど全力で走れるようになりたいと思うのでした☆


山はいつ走れるのかな?
再びコソ練に励みます~。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。