◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

’                    ~インド在住の女性会計士の日常~


インドのニューデリーで会計事務所を開いた女性会計士です。


とても暑い国から、刺激的な日々をお伝えできればと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

テーマ:

うーん。


インドで車に乗っていると、交差点で止まると


物乞いの子どもが寄ってくることもあります。



一方、一生遊んで暮らせるようなインド人もいて


その違いが世の中にあるのは、いったい何のため?と


思ってしまうことも・・・。



両者を分けるのは、結局「運」でしかないのかなあ。



昔は、そこに何か意味があるから違いがある、


(たとえば豊かな人が何か多くの人の役に立つような


発明・発見をするとか)考えたこともあったけれど


はたしてそうなのかと。




まあ「違いなんてありませんよね」と見ないフリをする


世の中よりかは


「たしかに違いはあります。あなたにしては頑張りましたね」と


なる方がマシといえばマシなのかもしれないけど・・・




だからって、どうなんだろう。


最低課税所得は25万ルピーになったけどねえ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。