最近ネットスーパーデビューした私。

イトーヨーカドーはあれから何度か買ってるのだけどね、日によって欲しいものがない時もある。

そしてこの間は お酒を買おうとしたら たっくんの飲むチューハイが1種類しか売ってなかった~sao☆

この配達で 重いお酒を買い占めようと思っていたのに 1種類しかないなんて。。。


ということでどうしようかな~と思ってたら ちょうど会社にお酒のカクヤスの人が配達にやってきたよ(←なぜはてなマーク

そっかー その手があったかビックリマークと調べてみたら 2500円以上なら無料で配達してくれるようなので早速頼んでみました。 安いし 種類があるしこれはいいねaya 



コック本日のくまおごはんコック

Shef   KUMAO


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チンジャオロース(ママレシピ)

筍と ちょっと使わないとかわいそうなピーマンがいたので かなーり久しぶりにチンジャオロースにしますチャイナアル 3年は作ってないな。。得意げ 醤油・酒・片栗粉で下味をつけた牛肉を1度焼き、にんにく・ピーマン・筍・牛肉をごま油で炒め、醤油・オイスターソース・砂糖・酒を加えて出来上がり~音譜 オイスターソースはやっぱりおいしいでしょう! 久しぶりに食べるとなんだかいいねニコニコ やっぱり牛肉だね丑年 なんとなく人参も加えてみました。 牛肉をね ネットスーパーで頼んでたのだけど、たっくんが帰る直前に届いたよ。あー 間に合ってよかったほっ



豆腐ステーキとろろあんかめきちパパさんレシピ

最近あと1品に悩みます。 今日も思いつかず 冷蔵庫を覗いたら山芋がいた。・・ということは 登場の多い  こちらのレシピでニコニコ 小麦粉をつけて焼いた豆腐に、山芋・卵・醤油・生姜などを温めたものをかけて、ネギ・海苔を乗せて出来上がり~音譜 うーん これは間違いがないでしょう!実はこのレシピ 引越しの次の日にも作ってるのよね・・ってことは2週間ぶりくらいはてなマーク 作りすぎ~!?


ジューシーもやしの中華そぼろあえかな姐さんレシピ

野菜料理は何にしよう・・とあまり野菜がないのよね。 キャベツを使おうかと思ったのだけど 週末ラーメン用にとっておかないと 金曜日キャベツを買って帰らないといけないし・・と ちょうどあった軽いもやしで1品ニコニコ  もやしは塩・こしょう・ごま油であえ、豚ひき肉はにんにく・生姜と炒め酒・醤油・豆板醤で味つけし、全ての材料をあえて出来上がり~音譜 本当は簡単においしかった お茶漬けの素あえにしようと思ってたら そういえばお茶漬けの素がなかったよ。。 この間飲んだんだった。。sao☆  ということで 今度買い置きしておこうビックリマーク




ごちそうくまリラックマ音符



レシピブログに参加しています。

クリックしてくれたら うれしいです♪
  ↓  ↓   ↓  ↓

Shef   KUMAO

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて最近は缶チューハイをやめて ジンにしておりますワイン(←ネットスーパーではジンが1番安かったからsao☆


友達は焼酎にしてるっていうのを聞いて 私も割るお酒にしようとジンにしたのです。(←大容量焼酎は大学生の頃 さんざん飲みすぎた為あせる


でね この「BEEFEATER」1種類しかなかったのだけどね、カクヤスを見たら お得な値段で色々な種類が売ってたよ。

ということで2種類買い足してみたのでした。 飲むつもりはありません。 飾り用です。多分aya


こうやってBARみたいに色々並べてみたかったんだーsao☆


たっくんに言ったら 「これって飲兵衛だよ!」って言われたよaya



Shef   KUMAO
あれからもう1種類増えました。 


ちょっと写ってるのはくまおの足リラックマ