「クマの湯おけ!」公式blog

クマの湯でほぐされてOK!

ごあいさつ

ようこそ!クマの湯へ

声優・田中一成&倉田雅世がお届けする
新企画「クマの湯おけ!」
SHOWROOM配信から朗読イベントまで
いろんなかたちで、おもてなし。
おしゃべり掛け流しのクマの湯で
身も心もほぐされてOK!

SHOWROOM配信は月1木曜日21時~予定。


■出演■

番 台 :田中一成(自称アイドル声優)
源 泉 :倉田雅世(声優&紙芝居師)
座敷童:真田アサミ(声優)
コーチ:私市淳(声優)

■スタッフ■

女将 :かつら(ラジオディレクター)
湯もみ:へべれけへべこ(構成作家)
釜焚き:タニグマゴロウ(総合アドバイザー)


☆Twitter
@kumanoyuok

☆アメブロ
http://ameblo.jp/kumanoyuok/

☆SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/kumanoyuok

☆メールアドレス
kumanoyuok@gmail.com

☆「クマの湯おけ!」次回告知動画

「クマの湯おけ!」次回告知動画



-------------------------------------------------------

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に公開となりますので
反映にお時間がかかります。
またスタッフが不適切と判断した場合はコメントが反映されない場合も
ありますのでご了承下さいませ。

テーマ:
皆さま、おはこんにちばんゆ~!!


今月からクマの湯SPRINGに昇格いたしました
おいちゃんこと追分宥二(おいわけゆうじ)です


今回の配信後記は僕が担当いたします!

よろしくお願いしますっ!(`・ω・´)ゞ


○●○●○●○●○●


第21回配信は 

源泉 倉田雅世さん

番台 田中一成さん

棟梁 私市淳さん


クマの湯SPRING
(西連寺亜希 剣持亜美 朝田貴絵
原野慎太朗 岩田悠太郎 石田優人 追分宥二)


そしてゲストに!
お久しぶりの登場!

座敷童 真田アサミさん



でお送りいたしました!!





○●○●○●○●○●

さぁ!
配信がスタートいたしまして、まず最初は...

クマの湯おけ!音声チェック!

今回はSPRING女子が担当!


「連想ゲーム!!」
バナナと言ったらゴリラ🎵
ゴリラと言ったら動物🎵
動物と言ったらクーマ🎵

クーマと言ったら~クマの湯おけ~~!!



女子チームは以前もカエルの歌でリズム系な感じでしたね🎵

次はどんな感じなんだろう?
タノシミ!ヾ(@°▽°@)ノ


○●○●○●○●○●

そして次は

クマの湯おけからのお知らせ!




ひとつめのお知らせは

『クマの湯SPRING 追加メンバー発表!』
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

その人物とは...


そう!!
僕!おいちゃんこと追分宥二です!

うおおおお、と心の中では気合MAX!だったのですが
MAX過ぎて空回り
(;´・ω・)アレ?


小動物チックな動きとなってしまいました(汗)


元から小動物みたいな大きさ?
って!そこまで小さくないですよ!?
ちゃんと158cmあります!!




…( ´ー`)


気を取り直して!
これからはSPRINGメンバーとして、皆様に笑顔をお届けしていきます!!
宜しくお願い致します!!




ふたつめのお知らせは

『クマの湯おけ! イベント開催決定!』
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



タイトルは・・・ 

「バディベアpresents クマの湯ソニック」


今回のイベントは今までと少し違う、音楽系なイベントとなっております!

なんと!昼の湯と夜の湯の二回!


日時は

2016年10月22日(土)
昼の湯:13時START
夜の湯:18時START



場所は

東京・上野のUntitledにて開催いたします!


チケットは

昼の湯:前売り5000円/当日5500円
夜の湯:前売り5000円/当日5500円
  ※別途ドリンク代500円がかかります



チケット販売サイトpeatixにて
9月3日(土)13時から発売開始いたします!!



そして現在決定しているゲストは

昼の湯は春行さんそして松浦有希さん
「ハルユキクラ」のそろい踏み!!(゚∀゚*)ノ

夜の湯は西村ちなみさん
そして西村さん率いるバンド、あるふぁ~ふぁさん!!




昼はしっとりと、夜はイケイケゴーゴー!!

皆様のお越しをお待ちしております!




イベントの詳細は

クマの湯おけ!公式Twitter、

公式ブログなどで今後も随時お知らせいたします!




今まではSTEAMとしてイベントに関わっておりましたが
今回はSPRINGとして初のイベント!!(●´ω`●)ゞ

今から緊張やら興奮やらでドキドキしっぱなしですが
10月22日は皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!!


○●○●○●○●○●


つづいてはこのコーナー!

クマの湯若手チャレンジーーーーー!!!

今回はあみてぃ(剣持亜美)がチャレンジ!

日舞の「夕暮れ」を披露!



扇子一本で優美に表現(〃∇〃)

あみてぃ曰く「練習はきゅきゅっと詰めてやりました」
と言ってましたが、全然そんな風に見えない!!

スゲェ…流石、あみてぃ…



打って変わって一成さんとのトークでは、普段のあみてぃがチラリ☆

魅力沢山のあみてぃ、今後も目が離せない!!


果たして、次はだれのチャレンジなのか!?
乞うご期待!!( ̄▽+ ̄*)


○●○●○●○●○●


そしてお次は新コーナー!!

私市淳子の部屋~!

るーる、る、る、るる、るるーるー🎵

私市淳さんならぬ私市淳子さんがゲストの方にいろんな話を聞いちゃう

突然始まったこのコーナー!!



今回はゲストの真田アサミさんに

9月17日に行われる『真田アサミ○の陣2016 ~さなだ、○!の巻~』

についてインタビューいたしました!!



Tシャツやトートバッグなど魅力的なグッズや当日のゲストさんについてなど

様々な情報が飛び出しました!!(・∀・)/


このイベントの詳細については真田アサミさんのブログをご確認ください!

リンク→真田アサミ○の陣2016 まとめ☆


○●○●○●○●○●


つづきまして

8月のメールテーマ「かき氷派?アイス派?」のご紹介!!


色んなアイスやかき氷の名前が飛び交う中、圧倒的存在感を放った

ひとつ一万円!ドンペリかき氷!!

そんな凄すぎるかき氷がこの世にあるなんて!


いつか食べられる日が来るかなぁ

かき氷派としては憧れます(*´﹃`)



そして最終的には9対6でかき氷派の勝利!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(・・・いつのまに勝負になったのだろう?)



たくさんのメール、ありがとうございました!!


○●○●○●○●○●


第21回配信後記、如何でしたでしょうか?

「クマの湯おけ!SHOWROOM」次回の配信は

9月22日(木)21時~を予定しております!


9月のメールテーマは「秋の味覚代表決定戦」!!

今度は勝負ですね( ´艸`)


メールアドレスはkumanoyuok@gmail.comです!


採用された方にはブログにもツイッターにも上がらない

倉田中ないしょ画像をプレゼント!!



皆様のメール、お待ちしております!





そして予告動画はなんと僕です!!

追分尽くしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ロウリュウをしながらやらせていただきました!

是非、ご覧ください!!


○●○●○●○●○●


最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもドンドン進化を続けていく、おいちゃんを宜しくお願い致します!!

第21回配信後記はおいちゃんこと、追分宥二が担当いたしました!



それではみなさま、ごきげんゆ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

==========================================================

 

初めに、今回の第20回配信をご覧になって頂いた皆様に、

配信の画質が悪くなってしまったこと、

画像が乱れてしまいましたことを、お詫び申し上げます。

大変、申し訳ございませんでした。

 

==========================================================

 

 

 

皆さまっ!!

おはこんばんにちゆ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。!!

 

クマの湯SPRINGのあっちゃんこと、朝田貴絵(あさだきえ)です♪

今回の後記は私が担当しちゃいますよ~っ☆

 

 

朝だ!朝だ!気分はいつでも爽やかな~朝だーーっ!!☆

 

 

さ、挨拶をしたところで後記を書きまーす(笑)

 

まずは音声チェック☆

今回はSPRINGのゆーたろー(岩田悠太郎)といっしー(石田優人)のふたり(^∇^)

 

なんと!

 

なにやら、2人でコンビを組んだ(!?)模様!

 

コンビ名は!悠太郎のYと優人のYで『Y&Y』

 

って…そのまんまやん!!!!!笑

 

肝心のネタは…

ゆーたろーが何かを払うような動きをしてて、

何か飛んでるのかなぁと思ったら、

 

「店員さーん!ココ、WiFi飛んでまーす(゙ `-´)/!!」

 

って…!WiFi!?

ていうかそれ、メイプル超合金さんのネタじゃないですか!!

こら!勝手に使っちゃダメ!! 笑

 

まぁそんな感じの笑いで第20回の配信が始まりました~~!!

もういろいろツッコミたいけど、とりあえず置いといて。笑

スタート~~~っヾ(@^▽^@)ノ!!!

 

 

 

2人の写真がないのが残念だけど…(><)

今回のブログの最後に貼った全体写真は2人でコンビポーズしてるみたいなので、

ぜひ確認してみてくださいね☆

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さてさて、今回の配信内容は

先月から始まった「若手チャレンジコーナー」と、

「おと文庫」、そして「テーマメール」3つ☆☆☆

 

まずは、若手チャレンジコーナー

なんと今回は2人チャレンジャー!!

 

 

最初はわたし、朝田がチャレンジしました!!

制服着ちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ↓
1                               

タイトルは「朝田劇場」

今回のテーマはピアノ演奏

弾いた曲は千住明さん作曲の『GLORIA~希望の光~』です♪

この曲は小さい頃に発表会で弾いた想い出の曲なのですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

弾いてる時は真剣!人前で弾くのが本当に久々すぎて緊張してました…!↓
10     

 

先月のクマの湯おけ!配信で、バンド部を再結成して、

じつは朝田、キーボード担当になったのです!

それで、昔ピアノをやっていたので、久々に弾くのを

チャレンジして聴いて貰おうと思ったのが

この企画のキッカケなのです。

 

ドキドキしちゃいましたか(☆。☆)?

はたまた、

眠くなっちゃいましたか(@ ̄ρ ̄@)zzzz?

 

少しでも、ゆったりした時間を感じたり…!

バンド部に興味を持ってもらえた

朝田は嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆

お聴き苦しい点もあったかと思いますが、最後まで聴いて下さった皆さま、

本当に有難うございますm(_ _ )m!!

 

今度は自分の声を使ったチャレンジが出来たらいいなぁ~(*^o^*)

 

倉田さんが隣に来てくださって、デレついた朝田。顔ニヤニヤしてる!!www↓

2

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そしてチャレンジャー2人め!!

なんと!STEAMのおいちゃんこと追分宥二(おいわけゆうじ)が挑戦!!

 

タイトルは「おいチャンス!」

内容は、おいちゃんが3つのことにチャレンジして

1つチャレンジが成功するごとに、おいちゃんが1つPRできるというもの!

 

1つ目は「名前・年齢・出身地」PRを賭けて、

『りんごの素手割り』にチャレンジ!↓
   5   

 

結果はドドドドド・・・・ジャン!!

成功!見事三つのりんごを割りました☆

凄い握力だぁ(*`▽´*)!!

 

2つ目は「趣味・特技」PRを賭けて、

『丸椅子に置いたペットボトルを風を起こして倒す』にチャレンジ!

 

もの凄い風を起こし、

結果はなんと…!成功(≧∇≦)!!

 

熱く語るおいちゃん☆↓
11

 

 

そして、3つ目は「将来の夢」PRを賭けて、

『コマ回し』にチャレンジ!

 

コマを床に回した、

と思ったら!そのコマを手の上に転がせた!という高難度な技を披露!びっくり!!

みっつめも大成功~☆

 

おいちゃんの将来の夢は「熱い!!!声優になること!!!」だそうです☆

まさにおいちゃんにぴったりな熱い答えでした(≧∇≦)

打倒○○さん!!!と言っていましたね~(笑)

配信をご覧になった方は知ってるかと思いますが…♪

ガツン!とかましてましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ

 

倉田さんにいろいろツッコまれてました~♪↓

4

結果としては3つとも成功!!!

 

やったね~☆☆☆

 

今後のおいちゃんの活躍にも期待ですね♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

そして、おと文庫!今回はプチ☆

題材は「ねずみの嫁入り」です♪

 

こちらは倉田雅世さん私市淳さん

スペシャルコンビでの朗読!!☆↓
3

 

 

読み始めてすぐに

お二人の世界観に引き込まれてしまいました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

お二人の声で創られたキャラクター達が頭を駆け巡る

あっという間の約10分間でした☆

 

本当に心地よい時間でした~っ(〃∇〃)☆

 

 

お二人の声で

他の昔話も聴いてみたくなっちゃいますねo(〃^▽^〃)o

 

一成さんとのスペシャルトリプル朗読も聴きたいですね~(*´艸`*)ウフフ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

そしてそして、

テーマメールのコーナー♪

今回は「私のコレクション」

皆さま、コレクションを沢山されているのですね!!

 

 

色々伺った中でも「パンの袋についてるバッグ・クロージャーを

集めているお話」が強く残っております♪

皆さまのこだわりを感じて、話しているメンバーも

スタジオでワイワイしてしまいましたヾ(@°▽°@)ノ↓
6       

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

私市さん筆記用具を集めちゃう話で

沢山ペンが出てきた時はびっくりしちゃいました!!笑

 

 

倉田さんの、リラックマぬいぐるみのコレクション

本当に可愛かったなぁ~~~о(*>▽<)y ☆☆

私もリラックマさん好きなのです~♪

 

倉田さんコレクションのほんの一部を持ってきてくださいました!!↓
9       

 

 

ほっこり(*^o^*)♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

♪~♪~♪~


   8     

 

 

という訳で、今月の内容は以上です~!

今月もあっという間にエンディング(ノ◇≦。)

 

 

次回の配信は何やるのかな~~??

若手チャレンジおと文庫?(≧∇≦)

 

 

次回も皆さまと楽しめたら嬉しいなっ♪

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ☆

 

 

 

ちなみに!

8月のメールテーマかき氷派?アイス派?です~☆

メールアドレスは、

kumanoyuok@gmail.com

ですーーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

皆さまからのメール、沢山お待ちしておりますっ(`・ω・´)ゞ

 

 

次回予告動画もご覧ください☆↓

 

 

次回は8月25日(木)21時~配信を予定しております♪

画面の中で待ってまーすっ(@´з`@)ノ゙!!☆

 

あ、「Y&Y」だ(上の文章参照)(笑)↓
7       

 

 

 

それでは皆さま、また来月!!

ごっきげんゆ~~~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆

 

 

 

クマの湯SPRING 朝田貴絵☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまごきげんゆー!

クマの湯SPRINGのさいれんじゃーこと西連寺亜希です( ´ ▽ ` )ノ



前回の配信後記に引き続き、

今回も私が!

配信後記を担当させていただきます!!

よろしくお願いします( ´﹀` )♡



✩✩✩✩✩




音声チェックはSPRING女子が担当しました!

6月と言えば梅雨、梅雨と言えばカエル!!

ということであっちゃん(朝田貴絵)のアイデアで替え歌を歌うことに(๑´ロ`๑)~♪



熱くてエネルギッシュなあっちゃん!

これから一緒に頑張っていこうねー!!ヾ(@°▽°@)ノ





さあさあ!配信スタートです!!





✩✩✩✩✩





まずは5月のイベントの振り返り!



そんなことまで聞けちゃうの!?公開生配信イベント!!

「クマの湯おけ!SHOWROOM~さよなら五月病!むぎゅ♡~」



そしてクマの湯SPRINGによる初プロデュース企画!!

「春のSPRING祭り!!~お皿はありません~」



お越しいただき、また配信をご覧いただきまして、



本当にありがとうございました!!






アンケートをパート1とパート2に分けてイベントごとに紹介させていただきました。

毎回思うのですがアンケートへのご協力率の高さに驚きます…!!



こう、うまく言えないのですが、みんなで東京ドームを目指しているんだなと感じました(〃∇〃)

ありがとうございます!!



感想もですがいろんなアイデアも頂きました!

中でも私が気になったのはみんなでゲームをする!!です!!



人狼やってるの見たいです!



声優の本気の騙し合い!!

字面だけでも胸が熱くなりますね…!!




クマの湯おけ!がこれからどんなことをやるのか楽しみです!!

アンケートのご協力、ありがとうございました(#^.^#)






✩✩✩✩✩





若手チャレンジコーーーーナーーーーー!



今回から始まった新企画!
クマの湯おけ!の若手がそれぞれ企画を出し、
チャレンジしていくコーナーです。
1番手として西連寺が担当させていただきました٩(๑>∀<๑)و



私が挑戦したのは落語の「つる」です!!



つるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


立川志ら乃師匠に落語を習う機会が去年ありまして、
どこかで見せられる機会があればなぁ、と思っていたので今回の若手チャレンジコーナーはラッキーでした«٩(*´∀`*)۶»

いや~~、人前でやってみて改めて思いましたが、落語って楽しいけど、難しい!!

言葉の言い回しや間、キャラクターの分け方など…本当に勉強になります!!



このような機会をいただけることに感謝です!!



これから、ほかの噺もやれたらいいなぁと思ってます!

もちろん落語以外も考えているのでそっちも試行錯誤します∩^
ω^∩



次回はだれがチャレンジするのか!

お楽しみにです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




あ、このコーナーの感想も、ぜひぜひお待ちしておりますので!

お送りくださいませ♡








✩✩✩✩✩





そしてお次のコーナー!
画面上にはしんちゃんと一成さんだけ。

一成さんから大事な発表がある、とのことですが…
一成さんの神妙な顔つき…そして、なんと、

男子バンド部解散!?


どうなっちゃうの~~~~!!??と思わせて
さらに、新メンバーの発表!!


はい!そうなんです!!
SPRING女子が、新生☆クマの湯バンド部に入部することになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

メンバーの担当をパートを改めて書きたいと思います♪
しんちゃん(原野慎太朗)、ギター!
ゆーたろー(岩田悠太郎)、ベース!
西連寺、ドラム!
あみてぃ、ベース!
あっちゃん、キーボード!

しんちゃんとゆーたろーはもともとバンド部として活動してるし、あみてぃは元軽音部、あっちゃんもピアノを5歳から習っていたそうでドラム初心者の西連寺は頑張らなきゃです(;^ω^)

練習の様子もこれからはお伝えしていきたいと思ってます♪
応援、よろしくお願いします('-^*)/




✩✩✩✩✩



メールコーナー!!



今回のテーマは「雨の日の楽しみ方」☔☔



開閉がボタン一つでできる傘には驚きましたね…!

しかも実物が配信中に出てくるっていうミラクル!!

みんな本気で「ビクッ」ってしてましたが本当にすごかったです~~

私もその傘をもって優越感を味わいたいです!笑



倉田さんもポンチョを着たり、レインブーツをはいたりとおっしゃっていましたが、雨の日はみなさん気分が上がる自分のお気に入りを持っているんですね(*´▽`*)

ランチで雨の日サービスがあったり!



ピンチをチャンスに変える!的な!!



たくさんのメールありがとうございました(*^-^*)♡



✩✩✩✩✩





次回の配信は

7月28日(木)21時からです!



ナニワの日ーーーーーー!!!!!o(^▽^)o
 




メールテーマは「私のコレクション」!!

メールアドレスはkumanoyuok@gmail.comです。



もちろん!ほかにも感想や、クマの湯おけ!についての質問、
東京ドームへ行く方法やアイデアも募集しておりますー!!



そして!
採用された方には!!

ブログにもツイッターにも上がらない「倉田中ないしょ画像」をプレゼントです!!



皆様からのメールお待ちしてます~!!







予告動画!今回はいっしー&あっちゃんです!!

わっしょいわっしょい(ノ^^)八(^^ )ノ



こちらも見てくださいね―――!!!



✩✩✩✩✩



そして!本日6月25日(土)24時からは「クマの湯おけ!ダークサイド」
です!

4時間の生放送!男だけの「ちょっぴりエッチでタメになるチンテリジェンスな番組」らしいです!!



出演は、田中一成さん、タニグマゴロウさん、しんちゃん(原野慎太朗)、ゆーたろー(岩田悠太郎)、いっしー(石田優人)、ヒロくん、谷口悟朗さん、白土晴一さん!

”いろんな意味で大人向けの内容なので、視聴は要注意!”だそうです!!



詳しくはクマの湯おけ!ダークサイドのツイッター
をご覧ください(#^^#)


→ニコ生の配信は終了しましたが7月3日(日)23時59分までタイムシフト視聴ができます!
まだ見てない!途中で寝落ちしちゃった!!もう一回見たい!!!
という皆さま、こちらもよろしくお願いします♡





✩✩✩✩✩



今回も読んでいただきありがとうございました☆



第19回配信後記は西連寺亜希が担当しました(^▽^)/







ごきげんゆ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。