hottamiのブログ

荒川区の熊野前商店街を中心に、荒川区の役にたつ情報をのせていきたいと思っています。


テーマ:

 

花火大会やお祭りが多い夏!当店のある、はっぴいもーる熊野前(東京都荒川区)でも、年に1度のカーニバル「熊野前カーニバル」が開催されます。

 

こんにちは、メンズファッション堀田勉強堂 ショップ店員の堀田美智子です。

 

今日は、「カーニバル特別ブログ」ということで、「熊野前カーニバルを楽しむ!」内容でお送りします。

 

 

今年2017年の「熊野前カーニバル」は、本日7月29日に開催されます。

それでは、「熊野前カーニバル!!とことん遊ぼう!食べよう!熊野前散歩!」スタート!!

 

 

はっぴいもーる熊野前は、都電荒川線、日暮里舎人ライナー「熊野前」から徒歩1分の距離にあり、交通の便がとても良い商店街です。

 

都内唯一の路面電車「都電荒川線」に乗ってみたい!!という方は、JR王子駅、JR大塚駅、千代田線町屋駅、有楽町線「東池袋」などから、都電荒川線に乗って、「熊野前駅」で下車してください。

 

とにかく早く着きたい!!という方は、JR西日暮里またはJR日暮里駅から、日暮里舎人ライナーに乗ると「熊野前」まですぐです。

 

 

さて、「はっぴいもーる熊野前」についたら、まずは商店街を端から端まで歩いて、食事場所や、サンバを見るのに最適な場所、ドラマ撮影のスポットなどなどをチェックしてみてください。「はっぴいもーる熊野前」は、全長400mなので、ゆっくり歩いても5分〜10分もあれば、歩けます。

 

一通り歩いて、全体像がなんとなくわかったところで、お食事やお茶休憩をとりながら、今日の作戦タイムはいかがでしょうか?

 

 

おすすめ休憩スポット

FG松峯

スーパーの奥に、定食を食べられるお食事スポットが! 

ビールや日本酒なども品揃えしているので、商店街価格で「ちょっと一杯」もできちゃいます。

 

 

洋食レストラン・ラルジュ

洋食で有名なたいめいけんで修行をした、オーナーシェルがつくる「ラルジュ風オムレツ」や「ラルジュ風ハンバーグ」が人気。お食事前に出てくる「コールスロー」も隠れた人気。

 

手打蕎麦もりやま

本格的な手打蕎麦をいただけるお店。カーニバルの日の夜は貸切営業のみなので、お昼に寄るのがおすすめ。こだわりの日本酒も品揃えしています。

 

中華松ふじ

日本人が営業している昔ながらの中華料理店。定番のラーメンを始め、餃子、唐揚げなどビールに合う料理がたくさんあります。

 

ロン珈琲

本格的な美味しい珈琲が飲める、昔ながらの喫茶店。ナポリタンやパンケーキも人気です。

アイスコーヒーもおすすめ。

 

喫茶高橋屋<カーニバル当日はお休みでした!すみません>

店内は結構広いので、大人数で行くのにもちょうど良いお店。やさしい老夫婦が営業しています。昔ながらのピザトーストもおすすめ。

 

 

お食事がすんで落ち着いたら、商店街散策を!商店街の醍醐味は、昔ながらの専門店。

ゆっくりお話をしながら、お買い物も楽しいですよ。

ドラマ撮影のおおい、熊野前商店街ならではの、ドラマスポット巡りも一緒に楽しみましょう!

 

 

むさしのあられ

ドラマ「私に恋したお坊さん」の撮影時に、山Pと石原さとみがあられを買いに来たことで、いまでもファンの方がお買い物にくるお店。お店の人に聞けば、山Pが購入したあられも紹介してもらえます。

 

メンズファッション堀田勉強堂

情報番組「あらまるNEXT」でちーぼーこと阿部智帆さんが訪れたお店。男性向けのプレゼント選びにもおすすめ。デパートでもなかなか手に入らない「ラペルピン」のほか紅茶なども販売。

 

鈴木電気

ドラマ「緊急取調室」の撮影で、天海祐希、速水もこみち、大杉漣が訪れたお店。

小売は、乾電池や電球くらいだけれど、街の電気やさんといえばここ。

 

MODEL CROWN<営業時間不定期です。>

バラエティ「モヤモヤさまぁ〜ず」で、さまぁ〜ずのお二人が訪れたお店。撮影では、マグロの解体をしていたけれど、普段は、サーフボードや、おしゃれな食器、アクセサリーなどを販売。

 

和菓子たつみや

ドラマ「戦力外捜査官」の撮影で、武井咲、EXILEのTAKAHIROが店内工房にて撮影した

和菓子屋さん。贈答用のギフトを始め、祝い餅、赤飯なども取り扱い。

 

商店街事務所

ドラマ「黒服物語」で、中島健人、佐々木希、黒川智花が訪れた場所。商店街の中心にあり、今日のカーニバルの抽選箱が設置されている。先述の「鈴木電気」でも撮影。

 

natural cafeこひきや

さきほどの「モヤモヤさまぁ〜ず」でMODEL CROWNの後に、さまぁ〜ずのお二人が向かったお店。うどんが人気だが、カーニバル当日は店頭販売も。くまっぺが人気。

 

お茶と海苔 前田園

茶名人きき茶の最高位十段を持つ、前田文男氏がブレンドしたお茶を取り扱い。

お茶を始め、急須なども扱っているので、みているだけでも楽しいです。

 

 

お買い物を楽しんだ後は、サンバが始まる4時まで、再びお店に入って休憩もよし、そのほかのお店でも店頭でお酒やドリンク、フードなどを販売しているし、模擬店もでているので、お子様の大人も楽しめます。

 

 

cafe&bar presso

本格的珈琲が人気のお店。カーニバル当日は、店頭にbar manが!!!あなただけのための、美味しいカクテルを作ってくれます! クレープも販売しているので、食べ歩きにもいいですね。

 

natural cafeこひきや

さきほどのこひきやでは、店頭でフローズンカクテル「大人のくまっぺ」や、鳥のスパイシー唐揚げなどを販売。だしにこだわった美味しいうどんに定評があるお店なので、店頭販売も期待。

 

FG松峯

お惣菜のお店FG松峯の前でも、むさしのあられのあられ販売を始め、美味しいものが店頭販売。広々とした販売スペースなので、並ばずに購入できます。

 

模擬店

商店街には、焼きそばやジャンボフランク、かき氷の模擬店も登場! そのほか、ヨーヨーすくいや輪投げ、風船割りゲーム、紐くじ引きゲーム、玉ころがしなどの屋台も出ているので、楽しめます。(イベント券ー500円で5枚綴りーの購入が必要)

 

 

新潟物産展

商店街なかほど、熊まねき堂にて、新潟物産展のイベントを開催中。ぱんだの笹団子ぱんなど、めずらしいものもたくさん!!12時から営業スタートです!

 

 

お買い物を楽しんだら、お買い物の際にもらった抽選券を、抽選ボックスに投入!

当日夜8時から大抽選会を開催!! 1等は商品券1万円分です。

抽選箱は商店街中程の商店街事務所前にありますよ!

 

 

十分楽しんだ後は、サンバでダンス!!

サンバの行進は、午後4時〜、5時半〜、7時〜の3回。

商店街散策で、サンバの見やすい場所を事前にチェックしておくことで、十分に楽しめます。

 

サンバの合間にも、yoga&nail chacra*より、nonyoga kidsのパフォーマンスが商店街のあちこちで開催されますよ。

 

サンバのスタート地点である「商店街の入り口」。

どちらからスタートするかは、商店街のアナウンスに耳を傾けてください!

 

これまでの傾向では、1回目は都電荒川線側からのスタートですよー。

 

 

 

商店街の地図

 

 

 

 

 

 

はっぴいもーる熊野前ホームページ

 

 

はっぴいもーる熊野前フェイスブック

 

 

 

 

 

 熊野前カーニバル2017

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。