【小箱のきもち】

テーマ:

黒ヤギさんたらお手紙読まずに食べちゃった


白ヤギさんは今度は小箱に気持ちをつめこみました


食べられちゃった手紙に書いてあった気持ちをいっぱいいっぱいつめこみました



小箱のきもち

photo by someone nice to me




AD

【うそほんと】

テーマ:

オレさ、デヴュー決まっちゃったよ。月9の主役だぜ。

スターになってもお前とは友達でいてやるよ。

でも、やっぱわかんねぇな。セレブ合コンで忙しいかもしんねーじゃん。

って、ウソでーす。

エープリルフールですよー。

だまされた?だまされねーか。


お前さ、いい加減気づけよ。

お前はもう死んでるんだぞ。


おっ、お前もエープリルフールに乗ってみた!


違うよ!ホントだよ。

足、見てみろ。ないだろ。


・・・







AD

【おとうさんのお仕事】

テーマ:

ねぇ、おとうさん。おとうさんはお仕事がんばっているんだよね。
どんなお仕事しているの?
ぼくとおかあさんのためにがんばっているんだよね。

うん、そうだよ。
あとはね、定年になった後、いいポジションで役員報酬がたっぷりもらえるところに再就職できるように、人脈を広げたり接待したり特命を請け負ったり裏の仕事をしたり、いろいろ大変だけどがんばって今から根回ししているんだよ。

へぇー!おとうさん、すごい!





AD

【朝礼にて】

テーマ:

今日は素晴らしいお知らせがあります。

皆さんのために託児所を作りました。


出産率低下の昨今において、世代別にみますと皆さんの世代では出産率は上がっています。

我が○○中学校は10代の皆さんを応援しています。

頑張ってください。


託児所に任せて安心。

昼間は学業にも勤しんでください。








【特命】

テーマ:

行動力には自信があるか?
辛抱強く粘れるか?
体力はあるかね?
足は速いか?
寒さに強いか?

自信を持って元気に返事をしたら、えらく社長に気に入られ内定を貰った。
そして入社早々、重要な役職を任されることになった。


「お花見で有名な○○公園からレポートです。まだほとんど咲いていないんですが場所取りが始まっているようです。…」