春日部 岩槻 越谷 野田 グルーデコ,オルネ, アトリエA.i

アトリエA .i (アイと読んでね)
一般社団法人日本グルーデコ協会 認定講師 
オルネフラワー協会 公認校
クリエイトアカデミーアソシエ-ション 認定会員
ルーチェ協会 認定インストラクター

   ご訪問頂きましてありがとうございます         


   グルーデコ®  

   オルネフラワー

   プリザーブドフラワー

   クロスターアルバイテン

   ラヴァンドゥクチュリエールソシエティ
   ルーチェLuce

         
  
 
          
          DSC_0375.JPG                 

     


                         



            埼玉県春日部市 アトリエA. i

  


テーマ:


ブログ、、、

先月もサボっちゃいました(*゚ー゚)ゞ


筆不精

メール不精

ブログ不精

困った事です(*^.^*)


埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です。


3月




  QVCマリンフィールド

  ロッテ Vs 楽天戦にて


レッドブルイベントで兄に会いました


   283 で 翼と読むそうです


大きなレッドブルの下は冷蔵庫らしいですドキドキ




   ↑これはうちの子↑


 


4月

狭山丘陵へ獅子退治に出かけ


その前に、


西武ドームを見下ろす墓苑に眠るカリスマ

へお墓参りをさせて頂きました


カラオケ自由っていったいなんだい?カラオケ


そちらは如何ですか?


一際大きな墓石の廻りには

いかにもバブル時代って感じ


オレンジ色

ダブルのジャケットのあの方のパネル


前日が24回目のご命日だったので

墓前にはとても沢山の御供花が

綺麗に手向けられていました桜


音譜自由っていったいなんだい??音譜


もうかなり大人な私ですが


なかなか見つけられずにいますけど





音譜こんな日が一番自由かも音譜

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「日毎の事」 の記事

テーマ:

熊本、大分の地震被災にお見舞い申し上げます


雨の季節も近付き

また、九州方面の夏と言えば台風の心配も、、


台風の発生がなければ良いのですが



日本列島はやっぱりどこでも地震に見舞われる

危険があるんだなぁ


と今回も熟熟と思いました。



我が家は駿河湾を震源とする東海地震の危険

が懸念されています静岡県で長く生活をして

おりました


『あ~せっかくの日曜日

         又自主防災訓練汗

            炊き出し訓練はもういいよ』


『今度のPTAの講演会は消防本部の偉いさんが

  来て、東海地震の自主防災の話だってサあせる


『来週は地震訓練で小学校の引取り』

      ↓

静岡県以外の地域では???????

ではないでしょうか?ねッ


この訓練、、、何かと言いますと


東海地震が発生した⇒

児童は校庭に避難する⇒

親は職場から

自宅から小学校へ駆けつける⇒

担任の先生から子供を引き取る⇒

先生方はストップウオッチを持っている⇒


全児童引取り完了まで


ハイ(^-^)/ 

何分かかったか!!


を競う競技です。


ではなくて、、、大真面目な訓練なのです


が掛かっているのですからラブラブ


幼稚園、小学校、中学校に入園入学をする時

園服や体育着やシューズ等の購入をしますね


静岡県ではその他に

黄色い防災頭巾なるクッションも必需品


M市の小学校入学式には

黄色いヘルメットも贈呈されます


G市内の県立高校では東海地震で

電車が動かなくなった時に備えて

電車通生は入学用品と共に寝袋購入



N市の自治会では定期的に炊き出し訓練


おじいさんは山へ芝刈りに、、、

ではなくて、、


山で使う様なのこぎりで倒木をカットする訓練


お母さん達はガスが無いおにぎり


電気も無いを想定してお釜でご飯を炊く訓練おにぎり


そんなコンナの

自主防災訓練を年にいくつかをこなさなければ

ならず。


その時は

面倒だナァー


だったのですが


今回の九州の被災を見るにつけ

今一度

静岡式自主防災訓練を思い出している所です


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県春日部市

オルネフラワー

アトリエA.i 飯塚です


昨日は花散らしの雨の一日でしたねしょぼん


桜の季節ですが

オーストリア系工芸を好む私達音譜ラブラブ


チューリップピンクの時も

あじさいの時も

ヒマワリの時でさえも


ほぼ一年中

クリスマスクリスマスツリーの気分で作品を作っていますよラブラブ


(実際ドイツには一年中クリスマスモードの

街があるのですよラブラブ


ご紹介が遅れましたが

先週、千葉県からK先生がクリスマスプレートを

作りに来て下さいました。












イタリア製のプレートにデコレーションをしています


木の実

チェコビーズ

ドイツ製ブイロン

等を使って香り豊かなプレートが完成しました。



オルネフラワー

アトリエA.i

kiikiyohime@yahoo.co.jp



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃から結構な数のお稽古事を

習って参りました


埼玉県春日部市 アトリエA.i 飯塚です


それは幼少時に親に連れられてのお稽古


好きで始めたお稽古


はたまた花嫁修業だったり


資格取得の為のお稽古だったり


色々です(*゚ー゚)ゞ



去年、

年齢こそ私よりもずっとお若いF先生と

ご縁あってレッスンをして頂く機会があり

今年は趣味としてポーセラーツを教えて頂く

事になっていたのですが

ご事情でお教室をクローズなさいました。


F先生のレッスンはとても丁寧でわかりやすく

スキルもお持ちでした


私自信、講座を開講させて頂いており

そして

レッスンを受講する立場でもあり


下世話な話ですが


レッスン料を頂く立場

レッスン料をお支払いする立場

両方を合わせ持っています


レッスン料をお支払いする立場としては

納得できるレッスンを受講したい


当たり前ですよね(・・。)ゞ


わからない事はドンドンお尋ね出来て

丁寧なレッスン


F先生のお教室がクローズ


う~ン

残念。

 |  リブログ(0)

テーマ:


埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です


可愛いチューリップが満開な今日この頃チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


先日は私共でもオルネフラワーレッスンで

アトリエA,i オリジナルチューリップを作りましたチューリップピンク









アーティフィシャルのチューリップと

オルネフラワーのチューリップ


春の日差しをたっぷり頂いて満開ですチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


埼玉県春日部市

オルネフラワー

アトリエA.i


kiikiyohime@yahoo.co.jp


 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です


一ヶ月もの間ブログをお休みしてしまいました(・・。)ゞ


その間沢山のアレンジが完成しましたよラブラブ


少しずつアップしていきたいと思いますが

明日は雛まつりですので


ハルオルネで作る雛アレンジをご紹介しますね




オーダー頂きたキティちゃん雛アレンジをご紹介です














レッスン作品のご紹介です














レッスン作品は受講者様がお好みの雛を

ご持参なさってのアレンジも加わって

一層華やかに完成していますねラブラブ



ハルオルネを用いた可愛いお雛様が沢山

完成しましたね


明日は良いお雛祭りをお迎えくださいませ


埼玉県春日部市

オルネフラワー教室

アトリエA.i

kiikiyohime@yahoo.co.jp


 |  リブログ(0)

テーマ:


風が冷たい一日でしたね


埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です





都内在住の年中さん Hちゃん


初めての発表会です音譜


秋のバレエ発表会のお写真をご家族が

クロスターアルバイテンに残してくださいました




アルプスの少女 ハイジを思い起こさせてくれそうな


お衣装ですね  かわいいドキドキ


初舞台は二曲出演されたそうですよラブラブ


アトリエA.i では

オルネフラワー協会

クロスターアルバイテンコースの他


アトリエA.i オリジナル


思い出を彩るアルバイテンコースでは

大切な一枚を

ウィーン由来の伝統クロスターアルバイテンの技術

で自由に飾るコースを開講しています




    ご受講者様作品




    アトリエA.i 作品




    ご受講者様 作品


クロスターアルバイテン


埼玉県春日部市

アトリエA.i


kiikiyohime@yahoo.co.jp



 |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です


日本って

やっぱり平和なんだなぁってつくづく思います。


昨夜のあの騒動ハートブレイク


NHKでもフジの提供画面でニュースなんだものえっ


やっぱり平和なんだW


それにしてもスマスマを見てマスマス


後味の悪い思いをしたのは私だけ!?


お口直しに録画BSで中島みゆきさんを見ました。


マッサン、、、二回ラブラブ


プロジェクトX、、、三回ラブラブ


みゆきさんの力みなぎる歌声。

美味しかったですラブラブ

 |  リブログ(0)

テーマ:


今週は雪からのスタートになりました。


埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です。


昨日は房総へ出かけて来ましたが

菜の花がとてもきれいでしたよドキドキ


春はもうすぐそこまで来ているのですね恋の矢




今年のお雛様アレンジのご紹介です




ちりめん布と和風柄布でハルオルネ二種


背景には日本家屋に欠かせない


○○○の○○使用しています


○の部分は㊙


オーダー下さった皆様お楽しみにネラブラブ




kiikiyohime@yahoo.co.jp


埼玉県春日部市

オルネフラワー アトリエA.i




 |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県春日部市

アトリエA.i 飯塚です


ご紹介が遅れました


今日は

Luceルーチェ認定コース最終作品のご披露です















身近な素材を特殊フィルムに加工して作る

ルーチェLuce


筆で描いた様な作品に仕上がりました


お花部分は全てルーチェLuceです


ご受講者様はオルネフラワーの他

トールペイントもお得意でいらっしゃるので

お得意の分野はルーチェ作品の中に存分に

活かして頂きました。


ルーチェLuceはイタリア由来の新しい手工芸


紙ナプキン、布、特殊フィルムを加工して

立体的作品に仕上げます。




ルーチェLuce教室


埼玉県春日部市 アトリエA.i


kiikiyohime@yahoo.co.j


 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。