【722日目】極限ゴッドラッシュ絶地獄級ノーコン攻略(オシリスパ) | くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。

【課金総額3000円】
【ランク428】


どもどもです。


アメトークでドラクエ芸人ってやつをやってましたね。

なんかものすごく懐かしい気持ちにひたりました。


私のドラクエといえばⅢですね。

ⅢはRPGの中で唯一5回以上プレイしたほどおもしろかったです。


またドラクエでいちばんきつかったのはⅡです。

Ⅱのロンダルキアへの洞窟と言えば、当時プレイした人ならどれくらいきつかったかおわかりでしょう。


あれを経験して以来きついと思ったゲームはないですね。

そう思うとちょっと悲しさもありますね。


それでは本編です。


本日のお品書き
■極限ゴッドラッシュ絶地獄級ノーコン攻略(オシリスパ)
〇攻略パーティ
〇各階どうやって突破したか


=ここから本文=


〇攻略パーティ
ゴッドラッシュ攻略パーティ
スキルレベル

緑ソニア2、諸葛亮2

他マックス


〇各階どうやって突破したか

・1F
ゴッドR1F
スキル貯めをします。

即死攻撃は無いです。

倒したいときに一気に行きます。


・2F
ゴッドR2F

スキル貯めできます。

ただ回復ドロップを光ドロップに変えられてしまう時があります。

適度にダメージを与えておいたほうがいいです。


HP15%を切ったら攻撃が1回スキップされ次に即死攻撃が来ます。

そこで一気に倒します。


・3F
ゴッドR3F
サクヤが出てきました。

スキル封印されました。

粘って倒す、それだけです。


注意するところはHP20%を切った状態で相手にターンを渡すと負けです。


本来3Fはディオスが出てきます。

早めに殴り倒すとしか言えません。

30%切ると大ダメージを飛ばしてきます。

でもこのパーティなら耐えられるのが強みです。


・4F
ゴッドR4F
デブメタが出てきました。

今回は貯めた木ドロップとオシリス、諸葛のスキルで貫通しました。


自信が無いときは緑ソニア、諸葛のスキルで倒します。

そのときは5Fがちょっと大変になります。


4Fはサタンやベルゼブブも出てきます。


サタンの場合

鉄壁の構えを使えばワールド・エンドに耐えられます。

だいぶ猶予ができます。

コンボを重ねれば倒せます。


ベルゼブブの場合

前半粘ります。

後半水になります。

オシリスのスキルを使い一気に畳み掛けます。

鉄壁の構えで耐えるのもありです。


・5F

前半粘り、緑ソニア、オシリスのスキルを使った場面
ゴッドR5F1
前半粘りながら削ります。


ワンパンできるHPになったら緑ソニア、チェンジ・ザ・ワールド、諸葛などのスキルで倒しに行きます。


5Fは4Fでどんなスキルを使ったかにより攻略方法が変わります。

4Fがデブメタの場合、恐らく諸葛のスキルは使っていると思います。

この場合緑ソニア、チェンジ・ザ・ワールドだと約300~400万でます。


5Fで緑ソニア、チェンジ・ザ・ワールド、諸葛が使える場合はいきなりワンパンも可能です。


今回は緑17闇13で2Way最大火力配置で倒しました。
ゴッドR5F2


ゴッドRクリア


ゴッドRクリア2

無事ノーコンクリア!


絶地獄級は残すところデビルラッシュだけになりました。

セレスパを育てて次回挑戦します。


なんかわぁわぁ言うております、お時間ですさようなら。