Sランクへの道(アンケ4)、ウズメ・スサノオ・ヨミ進化と使い道、ウズメのエンハンス最悪 | くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。

【パズドラ開始から567日目】
【ランク372】
【課金総額3000円現金未使用】

パズドラブログ、くーまのパズドラ風の便りをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ内容は
■Sランクへの道(アンケ4)
■ウズメ・スサノオ・ヨミ進化と使い道
■ウズメのエンハンス最悪

■Sランクへの道(アンケ4)

アンケSランク

Sランクへは23万点必要。

サブを全員レア度1で固めます。
平均レアリティで18万3000点確保。

あとは全力でコンボを決めていくだけです。

■ウズメ・スサノオ・ヨミ進化と使い道

○アメノウズメ
まずは通常進化
ウズメ1

そして究極進化!!
ウズメ2

たまどらで全覚醒!!
ウズメ

結構素材が揃っていました。
割と早く進化できました。

使い道は主に木曜超地獄級です。
フレンドはシヴァで行きます。

○スサノオ
まずは通常進化
スサンオ1

そして全覚醒!!
スサノオ2

まだ究極進化させていないです。
理由があります。
今究極させてもスキルレベル1だしレギュラーになれないからです。
もう一つはコスト20だからです。

使い道は三蔵法師降臨。
あとはゴッドラッシュのとき使うかもです。

またホルスパの木枠で使います。
ダンジョンによりアースガルと使い分けする予定です。

○ヨミ
まずは通常進化
ヨミ1

たまどらで全覚醒!!
ヨミ2

こちらも究極させていないです。
こいつもコスト20です。

使い道は主にSランクを狙いに行くときに使います。
またコスト20なので三蔵法師降臨に使うかもです。

ホルスパにも入れるかもです。
操作時間延長が2つ付いています。
パズルがしやすくなります。

今回はウズメ、スサノオ、ヨミの3体全部覚醒できました。
たまどらのストックが役に立ちました。

ロキも前回のゴッドフェスで引きました。
ただ育成が間に合っていません(泣)

■ウズメのエンハンス最悪

さっきウズメは木曜超地獄で使うと言いました。

ちょっとこちらをご覧ください。

木曜超地獄

モンスターはそんなに育っていないです(これから育てていきます)。

上の画像はウズメの回復エンハンスがかかった状態です。
ここからフレイのエンハンスが使えないことに気づきました。

最悪です。

ウズメのスキルは回復エンハンス+4ターンバインド解除です。

3バトル目にたまどらでちょっとスキルを貯めます。
そのときバインド地獄におちいりやすいです。
負けるわけではないです。
時間がかかりめんどくさいです。
スキルが全員溜まっているのに誰かがバインドにかかっているとかよくあります。

そこでウズメのスキルでバインドを解除します。
ちょっと時間が短縮できます。

で4バトル目はスキル開放でワンパンを狙う計画でした。

ちなみに上の画像はシヴァもためずに間違えてボス戦に行きました。

当然惨敗です(笑)

結局このあともう一回挑戦しました。
バインド地獄にあいながらノーコンしました。

フレイムエンハンス無しでも倒せるかまた試してみます。
行けたらそれで十分です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いろいろご意見・ご感想など頂けたら嬉しく思います。

最新記事(TOPページ)へ戻る