熊本県仲人協会婚活日記

熊本県仲人協会のスタッフブログです。日々の様々なことを綴ってみたいとおもいます。


テーマ:

こんにちは
スタッフの増田です。

本日のご成婚は、
同い年のお二人です!

{7BA5A108-C0CC-42A4-A4A0-0397C9B43C43}

おめでとうございますー‼︎

{C30C6893-60A4-47CF-B436-FEEC64752BC7}

お土産もありがとうございます!


穏やかな癒し系のお二人。
なんと、今回のお写真撮影で初めて手を繋いだそうです。

初々しいですね〜

穏やか〜に交際なさって、
穏やか〜にご成婚なさいました。
問題は全くない。
ピッタリなお二人。
どうか、末永くお幸せに。

いろんな人の中から探せば、自分にピッタリの人ってみつかるんですよね。
もちろん「自分」を理解し、
合っているであろう人と、
素直に向き合えたら、ですが。

先日、とあるダイニングバーに行った。
本当は韓国料理が食べたかったが、
なんと閉店していた。なんでよ!ペゴッパヨー
雨が降って疲れ切っていた私達。
仕方ないから適当に入ったダイニングバー、
本当に適当な店だった。

無駄に店員がイケメン、
店内はオシャレっぽい、が!
そうでもない。
そしてよく見たらソファーが汚い…。
ギャル率高い。
料理…美味しくなかった。

あーあと思いながら、周りを見た。
ギャル達は楽しそう。
料理まずいぞ?
店員ダラダラして気が利かないぞ?
ソファー汚いじゃん。
なんで?

もうこれ書いてて思う。
面倒臭いBBAになってしまったんだな。
妙に知恵もつき、
世の中の仕組みもわかってくると、料理だってどのくらいの手間がかかっているかもわかる。
加工食品並べただけだなとか、切ったり盛ったり解凍しただけだなとかね。

イケメン揃えて、なんかそれらしい料理だして、なんとなくのオシャレ空間のポリシーのない店では満足出来なくなってしまった。

若い時はきったない店で、
ポテトフライでも喜んでお酒飲んでたのに。
いつからこんな不遜なBBAになったのか。
いらぬ成長をしてしまった。
素直なギャル達が可愛く見えましたね。

経験値と価値観が楽しむことを邪魔をする。
婚活だったらもっと容赦ない。
みんなとは言いませんが、私を含め多少なりともそんな風にジャッジしながら、ないわー、無理無理、と閉店ガラガラしてませんか?

私がラッキーなのは、ポテトフライで満足できた頃に、結婚してくれた夫がいたこと。

結婚してなかったら、
あれだめ、これだめと、どこから目線だよと言われる女になっていたことでしょう。

「素直」って大事。
いらぬ成長を遂げる前に、
一緒に成長できる人を見つけましょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「成婚」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。