惟新伝心~未来への大望~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、大きな希望を胸に生きる男…島津義弘である。


本日は『ロアッソ熊本大忘望年祭』に出陣。


{F7FBDEB4-93AD-42A0-B80F-BAB475C9C354}


今年のロアッソ熊本は開幕三連勝から始まり、一時期は首位にもつけた。


しかし熊本地震の発生により、試合どころか練習さえもままならない状況となり、自宅から避難せねばならない選手もおられたと聞く。


そんな状況にも関わらず、避難所を訪れて被災した方達を励まして回り、支援活動などを行われた姿は、日本全国に感動を与えた。


地震の影響によりホームスタジアムが使えないロアッソに試合場を貸してくれたり、対戦相手であるロアッソ熊本を応援する横断幕を掲げてくれたり、募金活動を行ってくれたりなど、他のちーむからも敵味方を超えた支援をいただいた。


今年ほど、さっかーによって繋がった“絆”を強く感じる一年は無かった。


{2DAC529C-2A15-49C0-82CC-B65BE92A513B}


色々なことがあった一年であったが


{935B88C2-B89C-4996-A4F4-A19FEC52264F}


我らも今年から正式にロアッソ熊本の応援の一員に加わることができ


{311BA671-E443-4952-9CAF-47BDF47F256B}

{16C249CC-8CEE-49EA-B55E-90339DD3F6FB}

{CD8BB9EC-83A0-468A-8405-E01B0EE40F42}


ロアッソサポーターの皆と共に跳び、歌い、喜んだことは決して忘れない。


{E39DB193-71AA-4040-BA24-B7438C622B69}


来年こそ、悲願のJ1昇格を目指して、がんばれ!ロアッソ熊本!!



では本日はこれにて。
皆の衆、明日もよき一日に。



来しーずんも引き続き応援して参るぞ!!

島津義弘