白狼普請帖〜小さき秋、見つけた〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


昨方、返文を頂きし皆様方
誠に感謝しとります。


{C3C9A99E-DC58-43EA-B3C2-F40A5AA62A43}


此度は宗茂様、才八、力士の布陣にて、城彩苑に馳せ参じ申した。


熊本に希望のあかりを ー
ボランティアでつくる特別な夜。


{BC638F8C-7AF9-49B6-A01C-DE2AE6567FA2}


遂に今年もやって参った。
「第13回 熊本暮らし人まつり みずあかり」
市内花畑町にて、暖かき灯火が照らし出す。

日にちは10月8日(土)から9日(日)の二日間。
花畑公園を始めとし、市民会館シアーズホーム夢ホール前道路、城彩苑及びその前道路、加藤清正公銅像、そして二の丸広場、更には加藤神社にも展開する予定らしい。


熊本の資源を生かしたこの催し。
「水」「竹」「火」そして「蠟燭」。
「ここに暮らす喜びと、切なさまでも共感できる市民と地域でありたい」と云うコンセプトを基に、此度で第13回を迎える。

美しく並んだ竹灯籠で癒されながらも、此度は様々な事が起こった熊本の活力として、皆様方の心にその暖かさを刻んで頂きたい。

ナイストライの中学生達も、是非とも見にきてくれよ。


{DBB7042A-E4B3-4680-AD16-D774C9331736}



そして、皆は気づいておるか?

新緑も遠に過ぎ、長月の木々達はまたその容姿を少しずつ変化させておる。

今年も、綺麗な紅葉がみれるかの。


儂らは明日からも日々を糧とし歩み出す。

熱き想いをこの胸に。


{8B6EB4F1-8A12-443A-8977-07291AC70A37}



秋口に
黄色い葉っぱ
顔出して
まだ暑き日の
清しき心


されば、今宵は此にて

加藤家三傑 狼臣 直景