夢想連環如水之音 "独逸から来熊" | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


夢想とは、様々な考えが纏まりもなく、次々と現れては消えていくこと。

故に、様々な想いや出逢いは決して消えることの無きよう

鎖のような確固たる意志と強い絆で自らの理想の環を拡げて参りたい。


{CF8CB53A-8656-4FC3-9F8F-1E0E5BA1756E:01}



本日も御苦労様で御座る。

此度熊本城では遠き欧州は独逸国から御客様が御越し下さった。


"Wunderbar!(ぶんだばー)"


先日の葉月二十八日から熊本城下にある辛島町では独逸の麦酒が存分に堪能出来る"熊本オクトーバーフェスト2015"が開催中。

今の私にとって偶然にも独逸に対する熱き想いが御座った。

故に此度の独逸から御越し下さった御客様には最高の麦酒を生み出してくれたことに感謝し、手厚く出迎えた次第。


独逸の麦酒、最高‼

"super!(ずーぱー)"


{11BA225F-6AD3-40F2-9D69-31C2768385ED:01}


此度来熊されたのは独逸国ライプチヒ市 都市計画部門及びEU(欧州連合)の職員の方々。

此度の熊本での旅が観光を含め、更なる文化交流の発展になることを我等は心から願っております。

改めて熊本城に足を運び下さり、有難う御座った‼

"Danke schön!(だんけ しぇーん)"

"ausgezeichnet!(あうすげつぁいひねと)"


{6E2A3827-2487-4C97-BE5F-0AF3DE778C0E:01}


此度、隼人殿の雰囲気に変化が御座った。

官「隼人殿、雰囲気が変わったな」

隼「やっと儂の魅力に気付きましたな!!」 

官「…………… 」


雰囲気は変わっても、隼人殿は隼人殿だと感じました。

いつもの隼人殿であった。


では!!


熊本城おもてなし武将隊 参謀
豊臣方与力衆勘解由次官

黒田官兵衛孝高