@kumamin

適当で普通な日常。



好きな物・事・人など。


テーマ:
すごく忙しかったわけではないのですが、
受験生が一名いるため、落ち着かない日々を過ごしています。
なかなかゆっくりPCに向かう気にならず…
その受験生はセンター試験の結果が思わしくなく、
まあ、これから一般試験がんばってもらうしかない状況です。
あー早くスッキリしたいもんです。

そんなこんなで、気づいたら一月も終わりに近づいてた。。。

今年は、BOOMのライブに行く楽しみはなくなってしまったけど(涙)
また楽しいこといっぱい見つけていこう。 
好きなこといっぱいやろう。
ブログも地道に続けていこう。


今年初めて買った本
{6C89254E-A79B-4C23-9781-F36FE22FD047:01}

まだまだ続くマイブーム、フィンランド(・∀・)

今年初めて観た映画
{0A17CB7B-866E-467A-A62A-DE002C8B90D9:01}

「滝を見にいく」http://takimini.jp/
これ、ほんっっとに面白かった!

そして、明日は今年初めてのライブです。
渋谷で、ヤマさん(元BOOMのベース)の1gata
(メンバー全員が1型糖尿病のバンド)
&おおたけしたち&ストライクカンパニー。
わたくし、何ヶ月もTHE BOOM以外聴いてない(というか聴けてない)状態なんですが、
大丈夫だろうか?
これを機に、いろいろ聴こうって前向きになれることを期待!

ではみなさま、今年もゆる~~くお付き合い願えたら嬉しいです^ - ^



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
FullSizeRender.jpg 
それなりにつらかった(けど時々楽しい)季節労働が終わり、
クリスマスも終わり、今日はもう12月26日です。

もう、大阪ファイナルだけでなく、武道館のほんとのファイナルも
終わってるわけで。。。。

けど、大阪のことから書いていきますよφ(.. ) 

場所は、9月にも来た大阪フェスティバルホール。
入口で配られるファイルとステッカーはファイナル仕様。
ああ~~~ついにファイナルと実感。
今回は大阪の友達の分もチケットとって二人で参加です。
BOOMERではない人とライブに行くのは、
ちょっとキンチョーする。

もちろんわれらがTHE BOOMが
すばらしいバンドだっていうのは自信をもっているが、
MIYAのクセのある歌い方と個性的なファッションwwは
すぐに万人に受け入れられるもんではないからな。。。
「そこがいいのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」ってのは
かなりの上級者だからな。。。

けど、今回はそんな心配はほとんどなかった。
9月からのツアーを観てきて、
このファイナルはすばらしいライブになるって確信してたから。

本当に期待通りの、いやそれ以上の最高のライブでした。

セトリも先月までのツアーとはガラリと変わり、
極東サンバあたりの曲が多かった。
サポートメンバーもそのころのメンバーが多くて、
私が生で観られなくて悔しい思いをした
(ファンになった時はすでに10年経過していたので)
「極東ツアー」がまさにこんなかんじだったのかとうかがわれ嬉しかった。
なんてかっこいいのだろ!!

そしてなによりうれしかったのは
「BOOMのライブを沖縄で観る」という夢に匹敵する
と言っても過言ではない
「『大阪でもまれた男』を大阪で生で聴く」ことが
叶ったことо(ж>▽<)y ☆
もうそりゃ~大盛り上がり!!
「惚れて大阪25年!ごきげんさ~~ん♪」
とっちー、最高だったヨ!!!

これ、当然ながら武道館ではやらなかったからネ。
大阪行ったものだけの特典♪ふふふ♪

MIYAは終盤一瞬感極まってたけど、
ツアーと違い歌えなくなるということもなく、
MCもほとんどなく、とにかく歌を1曲でも多く!!
という気合と気持ちのこもったものでした。

そうは言ってもこちらはやはり、けっこう泣きましたけどね。
途中までは、「まだ最後ではない。武道館があるからっ!」
となんとか耐えられていたのですが、ふと、
「けど、ここにいる人の大部分は今日で最後なんだよな!」
というあたりまえのことに気づき、それからは・・・・・(ノ_-。)
ラストの4人だけの「愛のかたまり」は
もういかんかったですね・°・(ノД`)・°・
客席一斉に号泣と言ってよいくらい でした。

けど、悲しい以上に楽しく充実したライブでした。
友達も
これで¥7000は安い!
カラオケのレパートリーにBOOMさんを入れよう♪
と言ってくれ、とても楽しんでくれたようでした(^-^)/

そして、このライブでは他にも感動したことが。
長年、理由もわからず音信不通になってた友達と
バッタリ再会できたこと!!
それだけじゃなく、BOOMのファンになって一番最初に
友達になってくれた人ともバッタリ会えたこと!
すごい・・・あんな広いフェスティバルホールで、
こんなことがあるなんて。。。
ほんとに不思議なパワーを感じました。
やっぱりTHE BOOMの人と人を結ぶパワーは
ハンパないもんだと改めて思いましたヨ(・∀・)

ライブの後はいつものB友Pさんと合流して
3人で打ち上げ。
翌日は、Pさんと奈良までプチ旅行。
私は実家にもう一泊して、翌日帰ってきたのですが、
大好きな新幹線で、快晴で素晴らしい車窓の眺め、
きれいな富士山もず~~~と見えていて。。。
けど、もう遠征してライブ観に行くなんて最後だろう。
遠征してまで会いに行きたいアーティストなんて
BOOMのほかありえない。。。。。
とすごーーーく寂しくなってしまったのでした(T_T)

FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg 
富士山の美しさになぜか泣けました(:_;)

あ、MIYAの衣装に関してですが、
ラストツアーのがとてもセンスよくかっこよかったので
油断していたら、ファイナルでヤラれました。
やっぱりただ普通にかっこいいなんて宮沢じゃない!!
これについては「武道館編」に続く。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
FullSizeRender.jpg 

も~~やっぱ~この時期忙しくてあかんわ!
へろへろで~~す(´_`。)
千葉のライブから何日たちましたっけ??

けど、書く。(笑)

ライブはあと2回、大阪と武道館のファイナルが残ってるけど、
通常のこのツアーでは、私が行けるラストになる千葉。
さあ、気合入れてしっかり見届けるゾ!!
と意気込んで、埼玉から東京を超えて総武線に乗り込んだわけですが、
なんとっ!西船橋での人身事故で電車止まっちゃうというハプニング。
うそでしょう。。。。。( ̄_ ̄ i)
快速は運転再開まで1時間かかるとか( ̄ー ̄;
幸い、少したって各停が動き出したのでそれで向かいましたが、
もうどうがんばっても絶対開演に間に合わない。
15年のライブ通いで、いままで一度たりとも開演におくれたことなど
なかったのに、よりによってなんでこの日さ?
今回ツアーのオープニングの4人の登場シーン
めっちゃカッコイイのにもう見られない。。。。しょんぼり。

千葉駅からタクシーで会場に向かいましたが、
到着したのはすでに開演時間を15分も過ぎていた。
場内から拍手が聞こえてるので、ちょうど3曲目終わったくらい?
と思いながら自分の席に向かっていると・・・・
お?おお~~?!ええ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょうどステージに4人が登場したところだった!!
電車止まった情報が伝わってたのか
開演遅らせてくれたのね~о(ж>▽<)y ☆

というわけで、このライブも最初から観られてほんとにシアワセだった。
MIYAも調子よさそうで、歌のうまさとかっこよさにあらためてホレボレし、
MCも絶好調でめっちゃおもしろかったし、
ヤマさんのベースがほ~んとに気持ち良かったし、
タカシくんはかっこいいしかわいいし!!

そして、なんといってもこの日は栃木さんに泣かされた。
成人式がこのライブ会場だったらしい!
それ聞いただけで、感慨深いのに、
「その時の自分に、がんばってがんばってドラムを続けてると
(この「がんばって×2」にぐっときた!)
素敵な仲間に出会えて、最高のドラム人生が送れるよって言ってやりたい」
だなんてっ!!
その瞬間、私のまわりみんな一斉に泣いたと思う。
「わ~~ん・°・(ノД`)・°・ 」って泣き声まで聞こえるような気がしたくらい。。。

そして、MIYAは解散に至った理由のようなものも語ってくれて、、、
う~~~~むむむ、こりゃもう受け入れるしかないのかな?

そんなかんじの千葉ライブでございました。

今回、たまたまお隣に座った方と少しお話したんですが、
このツアー、千葉ライブが最初で最後らしい。
しかも、お子さんがまだ小さくて、ここ数年ライブに行けてなかったって。
ファイナルも行けないので、ほんとにほんとにこれが最後だって。
そうだよね、みんながみんな、行けるだけ行っちゃえ、最後だしっ!
っていうわけにはいかないもんね。
ほんとうに一本一本が最後をかみしめながらの大切なライブなんだな。
そのお隣の方とは、ライブ終わってお別れするのが、
ちょっと名残惜しいかんじでしたよ。
九十九里にお住まいだとおっしゃってた彼女、お元気で。。。
しかしわたくし、超人見知りのくせに、一人参加の人が隣だと
つい話しかけたくなっちゃうって
これもBOOMの不思議なパワーだと思うんですヨ。

あ、MIYAがMCで
ふなっしーの中身は宮沢で(ジャンプしてみせていた・笑)
チーバくんの中身は栃木さんだとツイートしておくようにって言ってたので、
律儀な私はその日のうちにちゃんとツイートしたことをご報告します(・ω・)/

さあ、大阪ファイナルもいよいよ今週末。
どうなることやら。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
FullSizeRender.jpg 
ああ、2週間以上ぶりにPC開いた。。。
いろいろと忙しくしていました(;´Д`)ノ

もう神奈川ライブからずいぶん経ってしまったけど、
このツアーのことはやっぱり書いていこうと思います。

この日は私にとってツアー4回目のライブ。
4回目にして初めて最後まで泣かなかった!!
MIYAがすごく意識して楽しいほうに持ってこうとしてるから
ってのもあるけど、
それよりやっぱり、人間どんなにつらくてもその現状に
適応していこうとする力があるんだな、
とか思いましたよ、なんか大げさだけど(^_^;)
平たく言うと「慣れてくる」もんなんだな、と。
そして、徐々にこの「解散」っていう現実を受け入れ始めてる自分に気づいて、
ほっとしたり、ちょっと寂しかったり。。。

けど、とにかくこの日は楽しいライブでした。
MIYAもなんか「笑顔いっぱい」なかんじで。
ちょっと笑顔作りすぎてんじゃないの?ってくらいでww

そうそう、開演直前に私の近くの扉からMIYAの奥様が
急いで入ってこられて、さ~~っと関係者席に行く途中
観客の一人のおじ様と目があって挨拶されていた。
あ~お知り合いなのか、とあまり気にとめてなかったのだけど、
ライブ中にふと見るとそのおじ様、
関係者にもかかわらず、立ち上がってすご~~く楽しそう(・∀・)
いいなあ~おじ様ナイス!と思った次の瞬間気づきました!
横顔しか見えないけど、栃木さんに似てる!!
お兄さんだったのか~ヘ(゚∀゚*)ノ
さすがとっちーのお兄さん。すごくいい人そうでした。

お兄様、その節は若かりしメンバーにいろいろと
おいしいものを食べさせてくださってありがとうございましたm(_ _ )m

このお兄さんの件もあり(笑)、この日は楽しかった~という印象で、
もしかして、このまま楽しい気持ちでファイナルまで行けて、
12月17日の武道館が終わった時は
このラストツアー全部を楽しい思い出として一生大事にして生きるのだ!
とすごく前向きになってる自分まで想像できる勢いだったのだが。。。。

その後、北海道、宮城、沖縄と続いたライブの様子を
友達のメールやツイッターでうかがい知るにつれて
またぶりかえす切なさよ・・・

沖縄では、またMIYAは泣いてしまったらしいよ。
神奈川であの笑顔だったから、もう泣かないと決めたんだろうと、
だったら私らも泣かないよと思ったのですが。
まあ、沖縄で泣くなというのは無理な話か・・・(ノ_-。)
ラストの曲が終わった時、4人はしばし立ち尽くしていたらしいよ。
ああ、その時の4人の気持ちを想像すると・・・。゚(T^T)゚。

そんなかんじの今日この頃。
しかし、現実の生活はお構いなしに進んでいく。
恒例の季節労働が始まり、
ヒナの模試の成績はひたすら下がり続け、、、

が、がんばろう!次の千葉ライブまでo(TωT )







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年に一度の「一日だけの雑貨屋さん」がまた近づいてきて、
ただ今絶賛制作期間中です。
しかし、やはりここんとこのヲタ活が忙しく(ライブですけど)
いまいちはかどっていりません。

けど、なんとか新作を「雑貨屋さんブログ」にUPA=´、`=)ゞ
ちょうちょのブローチです。
う~~ん、写真が白くなっちゃって残念だわ( ̄ー ̄;
ほんとはもっとかわいいんだけど。。。

FullSizeRender.jpg 

UPしたものの、なんかいまいち寂しいかな?
小さいボタンかビーズをつける?
いや、シンプルなのがいか?
と悩んでたところに、ふと目についたのがコレ!
THE BOOMのツアーグッズのロゴ。
これの「A」の上についてるやつ!!
 FullSizeRender.jpg 

  で、こうなりました!
うん、このほうがカワイイヽ(゜▽、゜)ノ 
 FullSizeRender.jpg 
 しかし、、、こんどは写真が暗すぎw
どんだけヘタクソなんですか...(´_`。)
(けどこっちのほうが実物に近いです)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。