2013-03-03 10:20:50

今宮、柳田、中村ら鷹の若手選手と記念撮影!!

テーマ:宮崎の取材
2月の上旬、「ホークスサポートクラブ」のホークス宮崎キャンプ応援1泊2日ツアーにカメラマンとして参加。2日にわたり、会の記録撮影を担当するとともにキャンプを見学した。

宮崎キャンプは何度か見学に訪れているが、ホークスファンである下の娘が高校受験、そして入学後は高校生活が忙しいため、2年ほど見学には行かず、久々の「生目の杜」訪問となった。

さて、「ホークスサポートクラブ」とは何かといえば、単なるファンクラブではなく、ホークス選手や球団の王会長が熱心に取り組んでいる少年野球教室などをソフト面からサポートしようという団体。昨年、地元の企業を中心に結成された組織で、今回は選手に使ってもらおうとミネラルウォーターやイチゴの「あまおう」などを差し入れした。

バスで到着後、球団に挨拶に出向くと、なんと王会長が出てきてくれ、記念撮影。ふつうは入れない2軍ベンチにも入れてもらうなど、特別のはからいをしてもらった。

驚いたのはツアーの食事会。今宮、柳田、中村という期待される若手を、藤井コーチが引き連れて来てくれたのだ。

今宮は今季、ショートのレギュラーがほぼ確定,柳田もあの小久保さんが次の小久保だとべた褒めして昨年から外野で活躍しているバリバリの選手。こんなに身近に会えるとは思っていなかったし、気軽に記念撮影にも応じてくれた。

もちろんサインもいただいて、感激の連続。練習で疲れているであろうに、ろくに食事もしないうちにこちらの要望にいろいろ笑顔で応じてもらい、申し訳ないと思いつつも感謝しきりのひとときとなった。

王会長直々の応対といい、食事会への選手の参加といい、サポートクラブに寄せる球団側の思いがあついことを実感した今回のツアー。ツアーにはゲストとして同行したが、帰福後、よろこんで入会させてもらった。

さあ、みんな,今年もいっしょうけんめい応援するけんね。

日本一めざしてがんばってくれ。


ショートのポジションがほぼ確定の今宮選手と。



小久保さんが後継者と指名した柳田選手と。


中村選手。少し地味だけれど、藤井コーチが太鼓判を押していた。




色紙の持ち合わせがなかったので名刺にサインをいただいた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。