クロックス復活!

テーマ:
よくあることだと思うのだけど、
 
クロックスのベルトを自転車を漕いでいるときにペダルに引っ掛けてリベットを飛ばして、壊してしまった(泣)
 
{CA32017B-3EC5-484E-9D72-89115E918ACA}
このままだと、ぶらぶらして、とても歩きにくいし、始末に悪い。もう片方も取ってしまおうかと思いながら、何とか帰宅できた。何とかしないとなー、と思いながら、しばらく放置。
 
ふと思い出して、調べてみると、前まではクロックス直営店に相談すると、無料で貰えたようだか、最近は、梨の礫(つぶて)らしく、新しいものを、つまり新品を一足買うか、自分で何とかするしかなさそう、ということがわかった。
 
さらに調べてみるとすぐに解決策が見つかった。
 

2017/04/04現在 483円

 
{D3DB5811-14EF-49D6-B633-A41B94043566}

 

{3D2B5A73-EB8B-4F13-B8AB-9E1BFD003AB5}

 

 

 

本当は木槌(きずち)などで叩いて留めるようだが、プライヤーかペンチでジワッと潰して、押し込んでみました。

 

結果、見事、復活!

 

{C553AB32-8FC9-4438-B6FE-91AC25E11469}

 

 

{4FA32FF1-E86C-4292-A768-309A1FAC7ADC}
 
ひとつポイントは、潰しすぎると、ベルトが動かなくなるのでご注意を!
 
案の定、少しきつく潰しすぎたが、ベルトが動かいほどではない。
 
長めの距離を歩くとき以外は使わないので、とりあえずOK!!
 
少しお高めの靴底が厚めのクロックスだったので、まだまだ履けたから、これで捨てるには忍びなく、、、でも、これで、またしばらく使えそう。
 
めでたし、めでたし。

 

 

AD