はじめましての方  遊びに来てくださり ありがとうございます。

私は、自身の経験から心の重要性を感じそこから心理カウンセラーとして活動をしています。もっと良くなりたい方、悩んでいる方、がんばっている方へそっと希望の光を…そっと手を添えご自身の能力を思い出して頂くお手伝いをしています。

宜しくお願いいたします。

 

初めましての方へ

 
今日の 「ほっとする」 言葉 

ショボーン笑えない時は、無理して笑わなくていいと思うのです。

そんなときは、とことん笑えない自分を許容してから。

 

それから…「自分が喜ぶことって何だろう?」「 嬉しいと感じることってどんな時かな?」 「どんな自分が理想なんだろう?」と問いかけてみてください

それが自分からの大切なメッセージなのです。メモ

 
 
こんにちは
いつも温かい気持ちで読んでくださり
ありがとうございます。
 
【心理カウンセラー】のゆっきです。
照れ赤薔薇
 
 
執筆中
日刊こころ~心豊かに生きる教科書キラキラ
   心のこもった食事で生まれた2つの恩恵とは!?
 
 
味噌汁って、お好きですか?
 
1431241112674.jpg
 
温かくて~
ほっとして~
体にも良くて~
 
 
照れ
 
 
私は、大好きです。
 
 
 
出汁を取って作るみそ汁は、本当に美味しいですよね。
でも毎日は、ちょっと~大変~と思います。
 
 
 
そんな時は、お味噌汁を作るときに
麺つゆを少し入れると、コクがと風味が増します。
 
 
 
麺つゆには出汁が入っています。
甘味も入っています。
出汁は風味を増し、甘みはコクを増してくれます。
 
 
 
ちょっとした工夫で美味しくなるお料理。
知ったことを試したくなり、なんだか楽しくなりませんか?
 
 
 
【心】
も、そうなのです。
 
 
 
ちょっとしたことを取り入れる。
 
 
 
随分と現実は、違ってきます。
 
 
 
ですが多くの方がその一歩を躊躇します。
 
 
 
その理由は
今のパターンを変えるのか怖い。
だから
大したことをやろうとする。(自分でハードルを上げる。)
 
 
 
 
 
そして変わろうとしない理由を作るの得意なのです(笑)。
 
 
 
 
じゃどうしたらいい?
 
 
 
 
「今」できることから始める。
だけです。
これは、幸せ体質の方や行動力がある方が自然とできている意識だったりします。
 
 
 
 
 
良くなるのも怖いのです。
私もそうですから。
 
 
 
 
だから最初は、ちょっとした工夫を取り入れて
自分で変化を感じ、真実に変えていくことが必要なのです。
 
 
 
ちょっとずつ自信に変える事が必要なのです。
 
 
 
ただ取り入れるだけでは、ダメなこともあるのですね。
そんな今できる、ちょっとした工夫
コツをライン@で配信しています。
 
 
 
あなたの今の景色が、より良く変わるよう。
一緒にをつくって行きませんか?
 
 
人生、巻き戻しはできませんが
過去を学びに変え
今からのメモリーを変えて行くことはできます。
 
 
 
今こそ
幸せいきの列車へ
乗り換えましょう。
 
 
 
 
 
ご登録の特典あり!!!
照れ
 
 
ライン@の、ご登録はこちら。
 
募集中
ピンク薔薇ゆっきのまんまる心理カウンセリングライン@友だち追加