​ 初めましての方
遊びに来てくださり ありがとうございます。

私は、1974年生まれ
以前このブログは、不妊治療のブログでした。

最初の検査で卵管采癒着と診断され、一度は自然妊娠を諦めます。
3年間、体外受精を繰り返し…
ようやく妊娠するものの繫留流産。
たくさん悩んで泣きました。

それでも前を向き直したこと数知れず。。。
ついに気持ちが、どこにも向かわない時期に突入します。

そんな時に引き寄せた「多くの出逢い」によって、どんどん幸せに気付いて行きました。
きっかけは、赤ちゃんと出会うことでしたが
この夢を叶える事は勿論、私自身が楽める能力が芽生え、なんと、5ヶ月後に自然妊娠が発覚!!
(当時40歳)

(*˘︶˘*) 引き寄せ妊娠成功!!小さな命が宿りました。

そして、どん底からわずか1年
2015年8月20日、元気な男の子を出産しました!!!

(*˘︶˘*) 産まれました。

いろんな思いを文字に変え未来妊娠さん応援日記を
発信して行くと決めました。
このブログで元気になって頂けたら嬉しいです。


「心を込めて」綴っていきます。
(*˘︶˘*) ♡


今日の 「ほっとする」 言葉
その涙は、浄化の涙。 
(*˘︶˘*) ♡


こんにちは~


今日は、赤ちゃんカフェ~でした♫
集まってくださったママは7名様。^^


一見、関係無いような
質問をして考えて頂いたり
他の方の話を聞いて頂いたり
色んな角度から



皆さんの
内側を一緒に見ていきました。



凄く、私の中で
しっくりしたというか
勉強になったというか


ヽ(´ー`)ノ




何より皆さん其々が
待っている赤ちゃんからのメッセージを
受け取ってらっしゃり
それが凄く嬉しかったです。


^^


帰ってから
さっそく旦那さまへの気持を
自分の内側の声として
落とし込んでくださり
行動に移してくださいましたよ!!
さすがですね。


凄く変化を感じたのと
他の方の幸せを祈ってくださって
嬉しかったので
Yさまの感想をご紹介させて頂きますね。


先程はありがとうございました。

楽しみ~♪とのんきに構えていたら、まさかまさかの乗り換えミス!に加え、 電車遅延のため到着が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

自己紹介の途中からだったので、詳細はわからないのですが、 もしかしたら治療未経験者は私だけ、だったのでしょうか、 (遅刻した後ろめたさも加わり)若干アウェー感が。。。でも、一生懸命で、真面目で、本当に
キラキラ☆していらっしゃるみなさんとご一緒できてよかったです

自分のことはさておき、”あなたなら、きっと大丈夫~!!”と言いたくなりました。

あっという間の3時間。
あらためて、私にとってのブロックは、身体以上に心だということが自覚できました。


今までよそに向けていたエネルギーを、「自分」だけ、「今」だけに、向ける ことができたなら。

きっと、結果的にママになる/ならないに関わらず、今よりも楽に生きて いけるような気がします。


また、今回のような集まりに参加することは、私にとってちょっとした チャレンジだったのですが、今回運よく参加させていただけて、また、 人生で初めて赤ちゃんをだっこさせてもらえて、とてもうれしかったですし、 本当にいい経験になりました。

昨日までよりも、より”ママになる”ということにベクトルが向いたような・・・
気がします。

半蔵門線経由で帰宅途中、ふっと思い立ち、水天宮駅で下車し、子授け・ 安産で有名な水天宮に、皆さんの分も併せてお詣りしてきました。

過去に何度かお詣りしている私にとってのご利益は未だありませんが(涙)、
皆さんが未来のママになれるよう、また、すでにママの元には、第2子、
第3子・・・とお子さんが授かりますよう、心よりお祈りしています。



何と!!
水天宮で他の方のことを思って
お参りしてくださいました。

( ノД`)


2名追加で募集した際に
申し込んでくださったYさま


私の隣で
じーっとお話しを聞いていてくださいました。


罪悪感をお持ちだったのですね。
素直なご感想ありがとうございました。

自己紹介で治療の話は出て無かった(笑)
治療経験のある、無しはお気になさらずに~



それと怒りのエネルギーがあったので
少し、タッピングさせて頂きました。



内面にシフトした意識
大きな気づきを得られたようです。




どんな小さなことでも
もっともっと
幸せをうけとって行ってください。




自然に自然に
本来の能力
引き出していかれると思います。





家族が増えること
とても嬉しいことなので
そこの思いもプラスに変換してみてください。
赤ちゃんって
無条件に好かれる存在です。
勿論、私たちも!!





今日、来てくださったママ達は
大きくその(幸せな子育てしてる)未来へ
接近しました。







東京スカイツリーの
すぐ側で
私も幸せな時間を過ごすことができました。





最高に人に恵まれている 私。
そんな自分にも感謝したいと思います。





帰って来て
ジュニアと、二人でお昼寝しました。


幸せでした。





今日も
読んでくださって。



ママの笑顔が
子供たちの笑顔^^。

いつも応援
ありがとうございます。
凄く励みになります。


未来のママへ送るラブレター
メールマガジン
読者登録受付中です。
画像をポチッとどうぞ。^^



※携帯のメールアドレスを配信先に希望される方
下記アドレスのブロック解除をお願いします。
smile.miraimama@gmail.com

不定期ですが
未来のママが笑っているように
心を込めて綴っております。