一年経って・・・。

テーマ:

離婚いたしました~音譜


という報告もなく、なんとなく戻ってまいりました。


特に何が変わったわけでもなく、


なんとなく、広島で生活しています。


もちろん、つらい気持ちになるときも、楽しい気持ちになるときもあります。


ここで、昔書いたことは、つらいのと気恥ずかしいので


読み返すことも、書きたすこともできないまま、


傷を治療することなくガーゼで覆ったまま、


臭いものに蓋をしたまま


なんとなく暮らしてます。


以前コメントを下さった方も、励ましてくださった方も、


もう、忘れてしまってるだろうし、


いまさら、何を書くというわけでもないのに、


なぜかここを開いてしまい、こうやって文字を並べてるってことは


そろそろ膿んできたのかもしれません。


今、正直、夫さんに愛情をもっているのか、もっていないのかわかりません。


まだそんなことをいっているのか・・って感じですよね。


ただ、幸せを探しています。


待っているわけではありません。


でも、まだ、ポケットしか漁ってない感じです。


ちゃんと、探しに行こうと思っています。


どこかにでかけるわけではなく、自分がどう過ごせば幸せなのか。


自分って素敵!って思えるのか。


それが青い鳥のように身近にいるのか、全く別のところにあるのか。


最初にブログを書き始めたとき、


どんなことになっても、自分の選択した過程を残そう。


後悔はしないようにしよう、そうおもった気持ちをまた新たにして


また再び書こうと思います。


一年経って、変わったところもあり、相変わらずのところもありますが、


なんとなく、書いていきたいと思っています。


もし、読んでくださるかたがいれば、コメントください。



AD

最近の現状報告!!

テーマ:

あぁぁ・・・


なんだか、ご無沙汰になってます。


最近は、


いいことと、不安なことの、半々です。


でも、気持ちはざわれいてて、いい気分じゃないんです。


ちょっと疲れてる感じ・・・。



いいことは、


お誕生日にカバンを貰ったこと♪


私が落ち込んでたら、抱きしめてくれること


嫌なことは、


会社の女の子(年下、彼氏いるっぽい)


と、なんだか仲いいこと



はぁぁぁ・・・。


なんか、私の気持ちの問題かもしれないけど


追い詰められてるの。


無気力なワタシ・・・。


こないだ、


「私と一生一緒にいる??」


って聞いたら、


「まぁ、アリアがどっか行かない限りいると思うよ」


・・・って。


びみょ~~~。


はぁぁ・・・・。


なんか、疲れてるなぁ。


暖かい言葉、くださいw


(無茶苦茶ですねw)

AD

特別養護老人ホーム

実習が始まりました!!


手の怪我で、あんまり重要なことができなかったりするのですが、


なんとか、ちょいピキってしながらも


がんばっています。



私が実習に行っている所はエリアが分かれていて


何人かで介助しないといけない人達のエリア


比較的軽くて、自分で行動できたり少しの介助で生活できるエリア


認知症の人たちのエリア


となっております。


それぞれのエリアに行くわけですが


職員の方曰く


もう、皆さんご高齢だから、認知症も出てくるし、行動も難しいし


どこのエリアもおんなじような方ばっかりよ・・・(;´▽`A``


・・・・そうですよね。


入居時はそうやって別れていたのでしょう。


でも、基本的に終身のようですから、


長くいると、定員もいっぱいのようですから


なかなかエリア移動とかもできないんでしょう。


皆さん、同じように見えます・・・(-。-;)



観察していると、介護職員さんの個性も豊かで


てきぱきはきはきざっくばらんな人


まじめで丁寧な人


割と大雑把な人 !(´Д`;)


・・・このエリアには入りたくないなって思うところ


あります。


介護施設は、


自分が入る場合はそうはいきませんが


本当によく見学して選ばねば・・・と思いました。


でも、


高齢社会のこの時代


入れるだけいいと思ったほうがよいのでしょうか・・・。(´д`lll)



AD

ごめんなさい

テーマ:

実は、


手首と切ってしまいまして、


ちょっと痛いので、PCがつかいにくいです。


コメントお返事できなくってごめんなさい。


また、よくなったら書きます!!


結構傷口が深くって・・・ヽ(;´Д`)ノ


抜糸するまで、おやすみです・・・。



あ、


バイトでの怪我です。


労災ですので。


しかし、


リストカットそのものです・・・。

現実逃避??

テーマ:

もうすぐ、ヘルパーの演習の為に老人ホームへ行きます。


特別養護老人ホームです。


痴呆症や身体の不自由な方の入居されるホームです。


実は、2回目の経験なんです。


教員免許なんか持ってる私は、教育実習としても行っています。


私のときは、老人ホームと養護学校でも


実習しないととれなかったので。


当時はただオロオロするばかりでした・・・。


でも、今回は、少しだけど勉強もしたし、


学校で演習もしたんだから、


しっかりがんばるぞーーーーって思ってたんですが、


施設側の方のおっしゃることには、


基本的には見学していただきます!


ですって・・・。


そうですよね。


事故とか起こったら大変ですもんね・・・。


でも、ちょっとガッカリ 。(´д`lll)



そんなこんなで、少し時間がおそくなったりするので、


なんと、息子さんと娘さん、


私の実家へ3泊4日です!!!


さーーーどうなるでしょうか? (;´Д`)ノ


ばぁば、大変だよ~(;´▽`A``



さて、それで、私が今度送っていくんですが、


そのときに、送っていくんだよ~って話題をしていたら、


今は、よきメル友の元彼が


じゃあ、遊ぶ??って (°д°;)


あんた、以前から


「二人っきりになったら、確実に襲う!」


って豪語してるじゃん (笑)


・・・冗談だと思いますけどね。


ふふふ、まだまだ私も捨てたもんじゃない?なんて


・・・・


・・・・はいはい、お馬鹿なアリアです。


ちょこっとだけ現実逃避ですw


でも、学生時代の友達に逢うのもわるくないかなーなんて


ちょっと予定を組んでみようと思う


悪いお母さんでした♪


追伸 ☆ 彼が言ってることは冗談か慰めですよ。

現に、結婚前別れてから遊んだことありますが

何にもなかったですから

こわいなぁ・・・。

テーマ:

最近、短時間なんですが、バイトに行っています。


私の場合、パートになるんでしょうが、


時間からすると、バイトって感じです。


ま、違いがよくわからないんですが・・・σ(^_^;)



さて、そのバイトなんですが、


私と同年代(といっても、上です・・・30前後の方)


が先輩でいらっしゃって、


よく会う方が3人おります。


バイト暦最長の方が、中学生と小学生のお子さんが二人。


とっても温和な方で、


お母さんって雰囲気です。


次に長い方が


私とは常に一緒に入ってるんですが


5歳のお子さんがひとり。


この方、「バツイチ」だそうです。


旦那様も・・・。


しかも、かなりの武勇伝がおありで、


イメージとしては、レディース総長って感じです。


面倒見がよくって気がいい人です。


話好きで、竹を割ったような性格なんですが、


その、武勇伝をきいていると・・・・。


う、うん・・・広島っぽい(((( ;°Д°))))


(すいません、なんか広島を誤解してるかも・・・)


そして、一番私と歳が近い方は


小学生の年子がいらっしゃるのに


かわいらしいおねえさん・・・というイメージだったんですが


彼女も「バツイチ」で、


なかなかの武勇伝の持ち主らしいということが発覚・・・。


(°Д°;≡°Д°;)


今日は、この、オリエンタルラジオなお二人が


離婚について話されてました。


大体どちらかが離婚の危機に直面するんだそうです・・・。


離婚届も何回か記入したとのこと・・・


(°Д°;≡°Д°;)


・・・・この連鎖に組み込まれたらどうしよう。


言い知れぬ不安を感じ、


ちょっと次の働き口を探そうと思った今日この頃です。

好き??

夫さんのいいところをあげてみよう!


夫さんは、私の講習を反対しない。


お休みの日は、送り迎えしてくれるし、


授業でへたって家事がおろそかになっても


無理するなよーって言ってくれる。


進んで手伝ってくれるわけではないけど


洗濯がたまってても、ご飯が手抜きでも、文句は言わないです。


転職したてで、夏のボーナスは、ないに等しいけど、


たまには好きなものに使っていいよ。


好きなもの買いなーって言ってくれた。


怖い夢をみたら、ちゃんと抱きしめてくれるし、


夜寝るときも、大体抱き合って眠ります。


お休みは、基本的に一緒に行動するし


私の両親が来たときも


どこに観光いこうかーって


嫌な顔せず接してくれたかな。


うーん・・・いざあげてみるとなかなか難しいなぁ。


エッチも、たまーに自分勝手なこともあるけど、


私を満足させたい!!っていう熱意は感じるし。


(ただちょこっとねちっこいし頻繁だけど)


いってきますのちゅーはちゃんとするし。


うんうん。


いいところを考えることもたまにはしなきゃですね。

あきらめムード??

テーマ:

私たち夫婦はダメダメです。


夫さんは、私からの都合の悪いメールはスルーだし


でも、家ではベタベタしてくるし


もう、


わけわかんないです!!


こんな夫婦おかしいですよね!?


でも、


どうやって軌道修正したらいいかわかんないんです。


だんだん、私も、どうでもいいや・・・みたいになって。


心の中がもやもやします。


ぐるぐると、嫌な感情がわいてきて、


じわじわと不安が染み出して、広がって、


なんだか、ペシャって、つぶれてしまいそうです。


ときどき、


ぜ~んぶ放り投げて、走って逃げてしまいたくなります。


そろそろ、


荷物のまとめ時でしょうか・・・ (°Д°;≡°Д°;)

漫画図書館♪

テーマ:

昨日は、漫画図書館 というところへ行きました!


広島は、漫画の県(?)みたいなイメージにしようとしているらしく


アニメーションのなんかがあったり、(うろ覚えでもうしわけないです・・)


なんだか、力をいれてるらしいです。


ただ、あんまり報われてないようですが・・・( ̄ー ̄;



さて、街中にあるんですが、山の上なんで


初めての私たちには、わかりにくかったんですが


カーナビ君のおかげでなんとかたどりつきました♪


しかし、このナビくん、


一方通行を突っ走れとか、


階段の道むりやり降りろとか、


もうないよ~ってお店を案内してくれたりとか、


なかなかの 迷走ぶりです。


わりと新しいんだけどなぁ・・・ ヽ(;´ω`)ノ




さて、漫画図書館はというと


思ったより小さかったんですが


蔵書はわりとありました♪


そして、平日昼間にもかかわらず


働き盛りな男性も・・・


サボりの営業さん・・・??


新しい刊もまぁまぁありました (*^▽^*)


贅沢をいえば、


作家さんの 五十音順でならべるより


題名の五十音順でならべてくれたらいいのに・・・


(漫画ってまだまだ作者より題名で探してしまいません?)


一巻から順に並べてくれたらいいのに・・・


と思いました。


漫画図書館はそれはそれで楽しかったんですが


本当は映画に行く予定だったんですよね。


レディースデイだったので。


私の体調がよくなかったので変更したんですが・・。


ちょっと残念です。


お子様たちは、保育園だったんですけどね (><;)


夫さんのお休みが平日なので


たまにはいいですよね♪


ランチして、いちゃいちゃして・・・・


洗濯の山と、疲れのあまりとれていない身体が残ったのです。





久々・・・

テーマ:

最近、書くことが滞ってます・・ (;´▽`A``


お子さん達が、やっとこ公立の保育園に入ることができ


私も、


ヘルパー講習、バイト、(一応)家事・・・


とばたばたしちゃってました。


いけない、いけない・・・


三日坊主なことはしないようにしなきゃ・・・。


今日から、またがんばって書くぞ~~。



最近は、気持ちが不安定になることも


少なくなってきました。


夫さんが優しいからかな・・・。


でも、このままずっといられたら素敵だけど・・・


だんだん、私の中で


漠然とした期限があるから穏やかでいられるのかも・・


と思うことがあるんです。


いつって具体的には決めてないんですが、


いつか、私はこの人のもとから去るんだろう・・


それまでは、楽しくいよう・・・


この人と添い遂げる・・・


そんな風に思ってしまったら、


やっぱり苦しすぎて心がパンクしてしまうのかも


あら、まだ不安定なんでしょうね。


でも、


いつか・・・


いつか・・・


そう思いながら、いつかはこないかもしれないんですけど。


う~~ん・・・


進歩ないな、私 A=´、`=)ゞ


夫さんも、


もしかしたらそんな気持ちで私に優しいのかも・・・。


よその夫婦って、どんな感じなんでしょう・・・。


ちょっとのぞいてみたいな♪