気楽堂のからだ良くなる整体日記 

松山で整体するなら、頭骸骨矯正の整体療院 気楽堂


テーマ:

久しぶりすぎる投稿です(;^_^A

 

突然のお知らせですが、個人としての整体院経営は6月で終了し、既に廃業届も提出しました。

かといって整体療院 気楽堂がなくなったわけではありません。

 

今後はKIHATI-LAB合同会社の中での整体院経営になります。

私は代表社員、かっこよく言えばCEOとなります(笑)

 

それに伴って、現在の店舗は7月いっぱいで取り壊し、同じ場所に新築での新装オープンとなります。

 

10月オープン予定で進めていますが、それまでの間は現在の店舗の北側(道路挟んで向かい)の一軒家の一階スペースをお借りしての営業となりますので、よろしくおねがいします。


で、なんで会社にしたかっていうと整体業だけでなく色んな事がしたくなった(やってる)からなんです。

業務内容については、整体業、健康用品販売、仮想通貨売買、イベント開催やそれに伴うサービスなどです。

 

整体に関しては今後も私一人で施術し、気楽堂でしか体験できない手足を細かく調整する整体施術を

提供していきますので、今までに来られた方も、これから来られる方も安心しておいでください。

 

なお、初回のお試し価格は今月いっぱいで終了しますので、この機会に整体受けたいなと思ってる方は早めに来てくださいね~。

 

 

PS,

明日7月16日(日)の午後から19日(水)の午前中まで、リフレッシュと整体の勉強を兼ねて

名古屋~静岡~埼玉へ旅行に行ってきます。

 

この年まで目前で富士山を見たことがなかったので、富士山の眺望が楽しみでなりません(^^♪

 

PPS,

Twitterも始めてるので、よかったらフォローしてね!

整体療院 気楽堂@kirakudo

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松山市の整体療院、気楽堂のブログに訪問いただきありがとうございますありがと

 

当院では腰椎のヘルニアで・・・とお困りで来られる方が多いです。

 

 

そして、ほとんどの方が快方に向かわれるので、その紹介繋がりで同じような症状(腰痛や神経痛)の方がまた来られます。

 

中には普通に立って歩くのも困難な状態で来られる方もいます。

 

知らぬ間に、エキテンと言う口コミサイトに投稿していただいていた方が同伴されたご主人もそんな状況でした。

 

どうしていいか分からない状況で、偶然HPで気楽堂の口コミを見つけ、同じような症状の方が改善に向かったという情報をみて、慌てて電話をかけてこられたそうです。

 

詳細に変化していく過程をつづってくれてますので、今同じような状況で困っている方の判断材料になれば幸いです。

 

 

ヘルニアと診断され、左足の激痛

主人がヘルニアと診断され、飲み薬数種類(痛み止め)+毎日の筋肉注射+週に数度の筋肉注射+坐薬+神経根ブロック注射とフルコース行いましたが、2週間たっても左足の痛みは増すばかりでした。
症状:左足の激痛(腰は痛くない)(座れない・座ると激痛)(立って歩いているとじわっとしびれてそのうち激痛に変化)

偶然HPで気楽堂の口コミを見つけ、同じような症状の方が改善に向かったという情報をみて、慌てて電話をかけました。
電話でも丁寧に対応してもらい、リリカという神経に作用する薬だけは飲まないほうがいいというアドバイスをもらい、翌日の夕方に来院予約をしました。
電話では、もしかしたら飲み薬などの影響で筋肉が固くなってしまっているから、触れないかもしれませんと言われましたが、「それでもいいです。カウンセリングだけでもお願いします」ということで来院しました。

初回:20分ほどかけてカウンセリング。その後1時間10分ほど施術。料金=初回割引で4000円。筋肉の硬直は多少あったものの、薬で死んだような筋肉にはなっていなかったようで、触れる状態でした。施術の方法は、ゆっくりと体を押す感じ。ゆがみを整えますと説明され、背中などの背骨や手のひら、頭などを触る(ものすごくソフト)→直後に座れるようになるが、帰りの車では再び座れない状態に。
帰宅後:好転反応が出る(うちの場合は発熱・普段の体温より+1度)。体を温めることや、枕の調整の仕方など教わったので実践。

2回目:翌日に予約。施術時間=1時間ほど。料金は回数券を購入したため、7回=3万円となりお得。初回とほぼ同じ感じで今回も痛くない施術。
帰宅後:好転反応あり。

以後、3~7回の施術を終了しています。最初は毎日、その後は3日おきになり、6・7回目は1週間空きました(施術時間も30分強に短縮!)。毎回、きちんとゆがみを整えてもらい、ビックリするほどの回復力をみせてくれています。おかげさまで多少の時間なら座れるようになり、会社にも徐々に復帰。
施術することによって、ヘルニアが直接治るというわけではありませんが、体のゆがみを整えることによって、本人の免疫力を上げ、自然治癒力を高めて治していくという方針がうちの場合はピッタリだったようです。
ヘルニアが左足の激痛の原因ではなかったのかもしれない、と今は考えています(ヘルニアについてだいぶ詳しくなりました……苦笑)。まだ左足のしびれや痛みは存在するので、しばらく通院が続きますが、どうかよろしくお願いします。

ちなみに、気になる治療費ですが、急性期に整形外科(2病院)やペインクリニック(1病院)に約5万ほどかかりました(で、治らず!&薬の副作用が怖かった)。気楽堂は保険外の診療にはなりますが、7回=3万円で自分の自然治癒力を高めて動けるようになるなら、コスパ的に安いと感じています。
急性期の痛みがひけば、月に1度ほどの来院でOKとのことなので、年間=51428円。これで風邪もひきにくくなりますし、腰の激痛も起こったとしてもおそらく長引かなくなるはず。会社も休まなくてよくなるので、超お得かと。

あまり宣伝しすぎると、患者さんが増えて予約が取りづらくなるかも……と心配しつつ(先生は一人しかいないので……)、同じ症状に悩んでいる方の一助になればと思い、口コミしています。ヘルニアと診断され、動けなくなってしまった方がいらっしゃれば、一度、気楽堂の門を叩いてみてください。

予算: 4,000円

お店からの返信

返信日:2016/11/25


karino43 さん、詳細な状況をつづっての口コミ、ありがとうございます。
少しずつご主人も楽な状態になっていかれ、本当によかったですね。

最初にお電話でお伺いした時には、かなり症状がひどい状態だったので
慎重に極力、身体の防衛反応が出ないように対応させていただきました。

数か所での治療でもよくなっていかずに、本当に改善するのかという
不安がいっぱいの中、当院の施術に託してくれてありがとうございます。

身体を治すのはあくまでも本人の治癒力ですが、よくなるまでの過程で
いかに不安なく、最短で楽な状態にしていくこと、そして必ず良くなっていく
未来が見えるような対応をして、改善に導くこと、そして再発しないように
生活習慣の見直しやその後の身体のケアをサポートが当院の役目です。

今後は施術するたびに、どんどん良くなっていくはずですから
出来るようになったことに意識を向けて前向きに励みましょう。

 

 

今では職場にも復帰して仕事も出来るようになり、来院時には笑顔もみせてくれてます(^^♪

 

 

愛媛県松山市で唯一の腰痛・神経痛に特化した専門整体院「整体療院 気楽堂」
〒790-0966 松山市立花3-9-31 ℡089-906-4747

パソコン松山市 整体 気楽堂のホームページ

手紙お問い合わせ

電話090-8974-0136(予約制)

メモお客様の声

時計営業時間   9:00~21:00

船定休日:火曜日   (土日・祝祭日も営業中)

ポスト住所:〒790-0966  愛媛県松山市立花3-9-31

¥施術料金

友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松山市の整体療院、気楽堂のブログに訪問いただきありがとうございますありがと

 

先日、当院で初めて催した「手のひら整体」技術取得セミナー!

 

https://goo.gl/photos/syAkzpHYwUGk7d1X6

 

参加された先生方には、しっかりと内容をお伝えすることは出来たようです。

 

1人の先生から、帰りがけに「楽しかったです!」と言われ、やってよかった~と思いました♪

 

今はその時だけでなく、その後もSNSなどで繋がることが出来るのがいいですよね。

 

愛知や滋賀、高知からも参加していただき、うれしい感想もたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーに価値を感じ時間と費用をかけて参加された先生、セミナーの進行協力をしていただいた先生、ほんとうにありがとうございました。

今後も院内での施術だけにとどまらず、たくさんの方に喜んでいただける活動をしていきま~す!(^^)!

 

 

愛媛県松山市で唯一の腰痛・神経痛に特化した専門整体院「整体療院 気楽堂」
〒790-0966 松山市立花3-9-31 ℡089-906-4747

パソコン松山市 整体 気楽堂のホームページ

手紙お問い合わせ

電話090-8974-0136(予約制)

メモお客様の声

時計営業時間   9:00~21:00

船定休日:火曜日   (土日・祝祭日も営業中)

ポスト住所:〒790-0966  愛媛県松山市立花3-9-31

¥施術料金

友だち追加数

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。