気楽堂のからだ良くなる整体日記 

松山で整体するなら、頭骸骨矯正の整体療院 気楽堂

NEW !
テーマ:
松山市の整体療院、気楽堂のブログに訪問いただきありがとうございますありがと


そろそろ梅雨入りまじかのようで雨の日が多くなってきました。


ちょっと蒸し暑く感じた昨日、当院のチラシを見て予約され母娘が来院されました。


娘さんは一年前からの腰痛、お母さんは5年前に五十肩になり


腰も股関節も悪くなり、寝る時も痛みで辛い毎日をすごされていました。


五十肩になると、姿勢が歪み、肩関節のバランスが崩れてきます。

肩の関節を構成する筋肉に何らかの障害が生じ、

はじめのうちは「肩を動かしたら痛い」などの症状ですが、

ひどくなると「夜中に寝ていても痛む」などの症状が現れる特徴があります。






5年前からの五十肩って・・(汗)

だいたいひどくても数年で自然に治ってくることも多いのですが。


でもからだをチェックすると、いたるところにそうなる要素がありました。


特に挙がらない右腕側の親指の付け根や前腕、二の腕、肩など


他にも骨盤や頭の歪みなど、からだが連動し合って歪みまくっていました。


一つ一つ説明しながら、調整し変化を確認していくと


傍らで見ていた娘さんが、へ~、ほ~、すごい~と愛の手を入れてくれました(笑)


施術後は肩の動きも大きく広がり、お二人ともかなり楽になられたようです。


しっかりと良くしたいと希望され、次回の予約も入れて帰られました。


当院では予約の強要はしていませんが、最短でどうすれば良くなっていくか?


あなたにとっての一番効果的な方法(施術回数、期間、生活の注意点、セルフケア)


などをお伝えしますので、来られる方は安心しておいでくださいね。



何年も前からの症状であっても、あきらめることはありません。


からだはずっと治りたがっていますから、どこに問題があるのか?


それを的確に改善することが出来れば、きっと良くなっていけるはずです。


一緒に問題点をさぐり、解決方法を提案する


当院は、整体を通してそんなことをしています。







ホームページ http://kirakudo-seitai.com/


口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_2917285/


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松山市の整体療院、気楽堂のブログに訪問いただきありがとうございますありがと




気楽堂の場所の簡単な地図です。







☆いよ立花駅の改札を出て右(南方面)に行きます。

 10mほど歩くと右(西方面)へ入る三差路があります。

 そこを曲がって入ると、すぐに見える緑色の平屋の建物です。



☆車で天山交差点方面から来られる方は国道33号線を北上してください。

 右(東)にイオン、マルナカ、愛媛銀行を見ながら通りすぎていきます。

 すぐに国道を横切る線路とその上の横断歩道橋が見えてきます。

 その手前、右手に立花不動産があるところを左に入ってください。

 曲がってすぐに当院がみえますので、その西側にお車は駐車できます。

 道路が少々せまいので、車同士の離合の際にはご注意ください。



☆車で中心街から来られる方は、いよ立花駅を通り過ぎてください。

 右手に薬局ココカラファインさん、居酒屋てっぱんさんがあります。

 次に右(西方面)に入る道があるので右折してください。

 曲がってすぐに見える当院の西側に駐車できます。



AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜の花も五分咲きになって、これから花見で飲み食いする事が多くなる時期です。

が、私は思う所あり現在糖質制限をしています。

どんどんとお腹周りが太ってきているのもありますが、それよりも健康のためです!

ここ一年ほどは好きなように飲食していましたが、そのツケですこぶる体調が良くなかったです(汗)

食後にからだがだるくなり、すごい眠気が襲ってきます。

あきらかに炭水化物(ご飯・麺類)などの糖質のとりすぎによるものです。

糖質のとりすぎは、自ら病気になるように仕向けているようなものなので、体の細胞を入れ替える為に節制することにしました。

始めてから2週間ほどで、ウエスト4センチ、体重1、5キロ減りました。

最低でも4月一杯は糖質制限して、自身の体の変化を検証してみます。


と思っていたら、今日来院された方からこんな美味しそうなものを頂きました。







今は糖質制限中だから、甘いものなど厳禁です!

と思ったのですが、店頭では売り切れ必死のレアなプリンだそうなので、ありがたくいただきました(笑)


抹茶とほうじ茶味の2種類のプリン、えらく美味しかった!!


詳しい味はこんなレビューをみていただくとわかりやすいです^^


たまには甘いものも食べたいですが、体に与える影響を考えながら節制していきます。


また来院される方で、不調の原因が食生活から来ている方もいるので、そこらあたりもしっかりとお伝えしたいですね。


あなたの不調は、もしかしたら糖質のとりすぎが原因かもしれませんよ!


断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~/ワニブックス

¥1,188
Amazon.co.jp



AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。