なごみの日常ブログ

アニメやアニソン、ゲーソン、エロゲソングについて書いていきます。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

テーマ:
7/29、ビジュアルアーツ大感謝祭へ行って来ました。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

午後2時すぎに横浜アリーナに到着。

痛車、場内の展示コーナーを一通り見学しました。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

セレナもこんな痛々しく(可愛く)ラッピング。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ


現地で気付きませんでしたが、誰か乗ってる・・・!

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ


前半はI'veパート、終始楽しめました。

電波ソングでまさかのスタート!

これでかなりテンションが上がりました。

けっこう好きな曲、Abyssが聴けると思わなかった!

bumpy-Jumpy!で最後って!?

もう終わりなんてやだーとアンコールを願っていたら

まさかのOUTER!!

(この流れがシナリオ通りだったとは)

KOTOKOさんは、もうオールジャンルな感じでした。

全体的に初めて生で聴けた曲ばかりだったので

貴重でした。

新作の初恋1/1関連などもなく、

選曲がマニアックだったのでは?と思いました。


その後のKSLパートの盛り上がりっぷりで

やっぱり鍵っ子の方達が圧倒的だと悟りました。

自分の知っている曲が多数で良かったです。

ガルデモは凄い人気なんですね。

ついていけない位に盛り上がっていました。

クドわふたーの、おっきいお友達がいっぱいの状況が

ちょっと面白かったw(すみません)

アンコールのLiaさんはホント良かったです。


KSL単体では行く機会がないので、こういうライブもいいですね。

贅沢を言うとI'veの盛り上がりに欠けてたのがちょっと消化不良

ですが、あっという間の楽しい5時間でした。



これから8月だというのに、
私の夏はもう終わったのかも知れない\(^o^)/

いや、まだまだ花火を見に行ったりしたいと思います。



----------------------------------------------
以下、I'veパートのセットリスト

KOTOKO to 詩月カオリ
・恋愛CHU!
・Double HarmoniZe Shock!!

詩月カオリ
・Do you know the magic?
・Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~

島みやえい子
・verge
・sacred words
・さよならを教えて ~comment te dire adieu~

Larval Stage Planning
・Rolling Star☆彡

川田まみ
・Wind and Wander
・birthday eve
・Blaze a trail

C,G mix
・under the darkness
・Welcome to HEAVEN!

KOTOKO
・Abyss
・Time heals all sorrows
・Close to me…
・bumpy-Jumpy!

OUTER
・Leave me hell alone

KOTOKO
・Princess Brave!

I've Special Unit
・Fair Heaven

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハト(鳥類)と恋する乙女ゲーム。

1年前のエイプリールフールから話題になってたらしいのですが

今更ながら面白そうだったので、フリーウェア版をプレイしてみました。


主人公は人間で、その他みんな鳥という設定。

しろくまカフェ風?鳥も人間のような生活を送っています。


まず、音声はありません。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

※NS3=脳内再生シンクロシステム

妄想しろと言う事らしいw

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

初めてキャラが出た時に擬人化イラストが入りました。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

その後は全部鳥。

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

鳥に萌えられれば・・・。

妄想力がまだまだ未熟で鳥にしか見えませんw

でも、かなりシュールで面白いです。


CV:子安さんの鳥(保健室の先生)を狙ってプレイ。

はじめは、ほのぼの系だと思いきや

主人公は先生に鉈でマミられてEND。\(^o^)/

シュールすぎる!

これってバッドエンドですよね!?


かなりすぐ終わっちゃうゲームですが

しばらくコレで遊びます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々な場所へ買い物に行って、ガチャコーナーに足を踏み入れました。

「夏目友人帳 ニャンコ先生 お役立ちアイテムPart2」

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

この中の「ニャンコ先生 メモスタンド」が欲しくなって、レッツトライ!




結果

1、2回目「ニャンコ先生 マグネットA」

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

初めから被るとは。。可愛いから許す♪
冷蔵庫で使います。





諦めきれず

3回目「ニャンコ先生 やっぱり酒好き小物入れ」

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

PCの横に置きました。和みます。
大きさはSDカード入れにちょうどいいくらい。






やっぱり諦めきれず

4回目「ニャンコ先生 フェイスミラー」

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

裏側がミラーになっています。
これだけは、未だ使い道がないです。







それでもやっぱり諦めきれず

5回目「ニャンコ先生 マグネットB」

$絶対領域ニーソックスの日常ブログ

か、かわいい・・・。





・・・ここで、ひとまず諦めがつきました。

久々に大人っぽい事をした気がします。

そして引き際も大人っぽく出来た気がします。w

このシリーズ、みんな可愛くて、良く出来てて

見かけたら、またチャレンジしそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。